おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: 器具

Tags: バレングラス  

Response: Comment 7  Trackback 0

どっちがいいかな~


今日の通勤BGMは、U2の魂の叫び
同名のツアーのドキュメンタリー映画のサントラ(?)です。
この頃が一番好きかも。
内容はもちろんだけど、ゲストが凄いですよ~
ボブディラン、BBキング等々・・・
U2を聴くなら、このアルバムからがいいかも。
あ、前作のThe Joshua Treeのほうが・・・(どっちもだな



60cm水槽で使っている、自作CO2撹拌器を取り外しました。

自作CO2撹拌機撤去

故障はしてないんだけど、ずいぶん中が汚れたし、CO2ストーンが外れちゃってるから、一度取り外してメンテナンスです。
かなり汚れているので、遠目で見てね(汗
でも、これ一度分解すると、蓋のシール部分の調整で時間がかかるんですよね~。
再設置するのはいつになるやら。


取り外している間は、以前使っていたバレングラスを使うことに。


気泡に和むね~

う~~ん、この気泡も捨てがたいな~(笑
このままでもいいかも (オイオイ




ブログランキングに参加しています。
 ↓CO2の細かい気泡も捨てがたいよねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
効率を考えるとアレですが、CO2の細かい泡もステキですよね。
両方って選択肢もありかと。うちでは一時期両方使ってました。
あんま意味ないですね…

 
元も子も無くなる様な事言っちゃいましたねww
効率考えればミキサーなんですが
CO2の気泡も捨てがたいですよね~(^^;;
 
CO2ミキサーは使ったことがないのですが
効率的なんでしょうね
個人的には拡散する泡が好きなので
ボトルから直接やってます
全体をすっきりさせるのには
ミキサーのほうがよいのでしょうね^^
 
私だったら汚れるまでバレングラスを使って、それでミキサーに交換です。でも水草にはミキサーのほうが良いんですよね。迷いますね。
 
バレングラスは綺麗ですね^^
でもすぐコケコケになるのが…
何処かのサイトでバレングラスの中に
RO水を入れるとコケないって見たような(ジシンナシ
 
汚れてしまっている上に、ストーンが取れてしまっているからね
仕方ないと! フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
てかおとともミキサー外して、直接添加にしたけど
この気泡が良かったり♪ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
>○○にいさん
一応、撹拌器のCO2ストーンを対策したら戻すつもりですが、久しぶりに見るこの気泡は癒されますね~^^
なんと併用していたんですか!
機能面で攪拌器、視覚面でバレングラス・・・
贅沢すぎ!(笑




>hirojet さん
メンテしたら戻すつもりではいるんだけど(^^;
気泡は癒されますよね~
でも、水面ではじける気泡を眺めながら・・・
『あ~勿体ない!』(爆




>えびずきだいおう さん
撹拌器を使うと、水槽内はスッキリしますよね
溶解効率もいいみたいだし!
でも、水槽の周りはかなりゴチャゴチャしてたりして
父の使っている物は自作なので、でかくて余計に邪魔!(滝汗




>こつぶ さん
あ、それも有りですね!
じゃ、バレングラスが苔ってきたら、交換って事で(笑
水草の調子を見ながらにしますけど(^^;




>キット さん
そうなんですよね~
白い部分が日に日に緑に変わっていくのは辛いな~
仕方ないことなんですが
RO水をバレングラスの中に入れるんですか?
すぐに混ざっちゃいそうな気もするけど・・・
今度やってみます(^^




>おとと さん
そういえば、おととさんも自作ミキサー外してから、直接添加でしたよね
この気泡見ちゃうと、元に戻すの・・・どうしよう?
撹拌器のメンテは終わらせるつもりですけどね
多分・・・そのうち(滝汗
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
