おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

これもあれも60cmにリサイクル!


今日の通勤BGMは、ジェフ・ベックのWired
自分のスタイルを模索してきたベックがたどり着いたのが、この音だったんですね。
初めて聴いたときの衝撃はすさまじかった。
バンドとして共演という感じでは無く、それぞれのパートがバトルして曲が成り立ってる。
もちろんベックが一番だけど(^^
一曲目の『Led Boots』から、緊張感バリバリです!



60cm水槽のリニューアルにどうしても必要な、塩ビ管の細工が・・・

思い浮かびません (_ _|||)

洞窟はともかく、塩ビ管の外観は全て見せたくないんだけど、なかなかね~
単純にソイルで埋めただけだと絶対崩れるし (汗
今週末、いい材料探しに 旅に出ます ホームセンター巡りをします(笑


気分転換に今日のコリ水槽です。

H21.6.10のコリ水槽

ブリクサとニムファが生長したな~と思ったら、それ以上に中央のツーテンプルがでっかくなってる!
60cmでトリミングした欠片をさして置いただけなのにね~。
調子もこっちの方が良さそうだし、何が幸いするかよくわからんです(^^;)ゞ

そしてその後の流木に巻き巻きしたモスも元気に伸びて、綺麗なうす緑色を・・・



薄緑?




リシアも爆殖

モスにリシアがまとわりついて、大量に増えているのでした!(汗
この水槽リニューアルしたとき、リシアは全撤去したはずなのに、ちょこっと残っていたんでしょうね。
それがしっかり増えて、今や水面まで!
ここまで増えたら、60cm水槽のリニューアルにリシア使うってのもありかな?(笑
回収は大変だろうけど。


そして、そのモス&リシアでとんでもないことになってる流木の奥には・・・

こんなトコにもウォーターフェザー

コリ水槽にもウォーターフェザーが入れてあったんですね~
この低光量の環境で育つかな~って半ば実験的に入れたんだけど、それなりに増えてます。
こいつも60cmリニューアルに使いましょう!
一瞬でサイアミに食われるかも知れませんが(--;)ハラハラ




ブログランキングに参加しています。
 ↓ウォーターフェザーに黒髭が!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ブリクサ、主張してますねぇ~♪
うちは只今サイアミ教育中
ブリクサに近付く度に脅してます(おい
ところが!青系はヘタレで直ぐに逃げるのですが
茶系が以外にも肝が据わっているのか、全然逃げない
なかなk手強いです |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
それにしても、何だかんだ言ってもフェザーが綺麗に伸びてる♪
これ、たぶんサイアミに一撃
 
60cm水槽リセット計画。着々と進行してますね!塩ビ管、細工となると結構難しそうですね。よく父殿が流木の上にネットごと巻きつけている(?)じゃないですか。それを応用すればいいのでは。兄のショーモナイ意見ですけど(汗
あっ!そういえば父殿!
グリーンロタラとニューパールグラス以外にも、ニードルリーフルドウィジアとルドウィジアオバリス、ラージパールグラス、ロタラナンシアン、ミリオフィラムエラチノイデスがありますが。もらいませんか?
父殿の60cm水槽リニューアルにはいいんじゃないかと思って。今は鉛で巻いて、ストックしてますよ^^
 
リシアは綺麗なんですが
あの繁殖力には降参です^^;
私も次回レイアウトで使う予定の
ウォーターフェザーとかモス類を
着々と増やしております^^
サイアミにはご注意を><
 
リシアの欠片は厄介ですね^^;
いつの間にか殖えてるし…

ウォーターフェザーだいぶ成長してきましたね♪
緑が凄く綺麗です(≧∇≦)b
 
さすがはらんちゅう水槽。水深が浅いだけあってリシアにとっては好条件だったんでしょうかねぇ~。
ん?ウォーターフェザーの奥にこれまた濃い髭のような水草が…父さん、まさかこれも新種?(笑)
 
>おとと さん
今、一番調子いいブリクサかも(笑
ということは、他のブリクサ、肥料が足らないってコトかな?(汗
ブリクサピンチですか!
サイアミは大食漢ですからね~
エビの比じゃないくらい(--;
ってことは、ウォーターフェザーは・・・一瞬?(滝汗




>兄 さん
あれを入れて、これを植えてって考えてはいるんだけど、肝心の洞窟が・・・
本体は埋めちゃうからいいけど、入り口の細工が思いつかない(--;
え?そんなに沢山?
しかも父のために鉛巻きまで?!
あ、甘えちゃおうかな(^^;)ゞ




>killer-pink さん
リシアは綺麗なんだけど、管理が大変なんですよね
カットや巻き直しをしたとき、神経質に拾い集めないとどうしてもこうなっちゃう(滝汗
killer-pinkさんも次回用にモス系を増やしてるんですね!
ウチも上手くいけばいいんだけど、ご指摘どおりサイアミがな~(--;)ゞ




>キット さん
これくらいならいいや!って思ってると、いつの間にかモッサモサに(汗
そのくせ、増えて欲しいところで増えないんですよね(^^;
コリ水槽のウォーターフェザーは少し黒髭にやられてるんですよ~
黒髭ときたらサイアミにお任せ!ってことだけど、ウォーターフェザー中心に駆除されそう
il||li(つд-。)il||li
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
