おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

大好物いただいちゃった!ヽ(^▽^;)ゞ


今日の通勤BGMは、AC/DCのAC/DC Live
AC/DCの入門盤としてもベスト的な選曲のこのアルバムはお薦めです。
初っぱなの雷鳴一発から、最後まで縦ノリで突っ走ってますよ~!
何処がいいかなんて考えないで、みんなでいっしょにカラダを揺すりましょう!(笑


今日も暑かった~。
早く何か呑まなきゃ(呑むって)って家に帰ったら、おととさんから荷物が来てる。
なんと、これ!いただいちゃいました~!

大好物!

水草のお礼にって送ってくれたんだけど、なんか逆に申し訳ないような気が・・・
でも、いきなり呑んでるし!(爆
かたじけないです!( ^O^)ノ□ プハー



暑いっていえば、今日、久しぶりに冷却ファンが回ってました。

風で波打ってます

60cm水槽とコリ水槽は、自作ファンの代わりに市販のクリップファンを付けてあるんだけど・・・
これが、なかなか水温が下がらない。
クリップファンの直径は20cm。
このサイズじゃ照明と水槽の隙間には絶対入りません。
だから狭い隙間を狙って風を送ってるんだけど、効果無いのかな~(-_-)ウーム




そんなわけで、自作ファン

復・活!


自作ファン復活

稼働させて30分で、0.6度下がりましたよ~!(^^)v
ヤッパリ水面に直接風が当たらないと、ダメなんでしょうね~。
水の蒸発スピードも上がるけど(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓で、今日ものんだくれてる訳ね!って見抜いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
美味しそうなお酒ですね^^
まだ16歳の兄がいうのもおかしいけど(爆
でも兄は将来はお酒が好きな人になるでしょう。
何故なら・・・父殿と手相が全く一緒だから^^
しまった!このコメント以前にもしたような(汗
 
正直言うと悩んだんですよ、コレにするか他にするか
だってコレだと・・・父殿だけ!喜んじゃうから
ほら!奥殿もってね ( ^▽^)
でも結局コレに アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
この度は本当にお世話になりました
ブリクサが大変な事になってしまったけど
なんとか奴を教育します (>Д<)ゝ”
ファンでの冷却は一気に水面下がりますよね
うちもかなり下がっていますよ
気付いたら足し水しています
 
おおっ、よかったですね!
おととさんのブリクサが食べられるのと父さんのお酒が無くなるの、どっちが早いんだろう(^-^;
 
暑い日は冷酒をグビっと…
あー、想像しただけでも極楽です(笑)

 
冷却ファン、先延ばしにしていますが、そろそろ設置しないと^^;
足し水の日々がやってきますね。
 
我家もファン設置しました!
まだ回らないかな~と思っていると
結構回るんですね~(約26度設定)
これからガンガンに回るんでしょうね~
 
AC/DCと言えば±何ボルト?と聞きたくなるのは職業病か!?(笑)

テトラから出てるペルチェ式のクーラーは効き目無いのかなぁー

某ネット通販で5000円くらいまで値下げしてましたよ!!

蒸発しないし超静だとは思うけど、使ったことないから父さん買ってみてよ(爆)
 
>兄 さん
高校生にして、美味しそうに見えるなんて・・・
さすが父と同じ手相を持つ兄さん!
将来が楽し・・・
いや、今から思いやられる(爆




>おとと さん
間違いなく、喜んじゃってますよ~♪
息子と2人で酒盛りだ~イ!(笑
ブリクサって、想像以上に繊細!
っていうか食害に合いやすいですからね~
エビもサイアミも大好物みたいだから(汗
もしも救援依頼があれば、また動きますからね(^^
冷却ファンは足し水の準備が必須ですよね
ウチの場合、玄関のバケツはこの季節の風物詩です(風物詩って!




>キット さん
いや~呑みたいときに飲みたいものが届いてる幸せときたら、サイコー!(笑
思いっきりいただいちゃいましたよ
ってことで、サイアミと父の勝負は父の勝ちってことで(爆




>○○にいさん
そう!
暑い日は、冷酒に限りますよね~(^▽^)/□カンパーイ
以前はビールが良かったけど、すぐお腹いっぱいになっちゃうから(歳だな




>こつぶ さん
梅雨入りしたので、涼しい日もありますけどそろそろ設置した方がいいかもしれませんよ
と言いながら、まだヒーター撤去してない父ですが(汗




>ぶーを さん
最近気温差が激しくて、ファンが回る日とヒーターが加熱する日が交代で(汗
でも、回り出すとなかなかとまらないんですよね
ファンで気になるのは、あの音!
一度気にすると、気になりだして・・・
奥さんににらまれてます(^^;




>アイビー さん
そう!交流/直流ってバンドですよ(笑
たぶん120v位じゃないかと(いいかげん!
あ、テトラのクールタワーでしょ?
父も気になってるんだけど・・・
ペルチェ素子って、低音側と高音側(?)が表裏一体じゃありませんでしたっけ?
効率的にはどうなんでしょうね?
気になってるけど、ちょこっと不安なので父も他の人の使い勝手見てからにしようと思ってます(^^;
アイビーさん、買わない?(爆
 
自作ファン稼動ですか。
そろそろそんな時期ですね~・・・
今年はどのくらい暑いんでしょうかね。
なんとか乗り切れればいいのですが。
 
>チェルノ さん
クリップファンで押し切ろうと思ったんだけど、効率が悪くって(--;
自作ファンの方が冷却能力があるって事に少し優越感を感じたりしてますけどね(笑
間違いなく真夏に近づいてますね
あの暑い日々を考えると、ゲッソリですよ
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
