おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

道を譲ったら負けなのだ!


今日の通勤BGMは、COVERDALE・PAGEのCoverdale/Page
言わずと知れた、ホワイトスネイクのデヴィッド・カバーデイルとレッドツェッペリンのジミー・ペイジが組んだアルバムです。
カバーデイルのボーカルスタイルが、妙にプラントしていて・・・
もう少しカバーデイルらしさを出しても良かったんじゃないかと思います。
でも、質の良いハードロックアルバムになってます。
安心して聴ける!(^^



ふと見た45cm水槽、こんな光景が目に飛び込んできました。

にらみ合い①
ヒーターの電源コード上でミナミとオトシンが熱く睨みあってます。

ミナミはじりじりと下へ、オトシンはハムハムしながら上へ、少ーしずつ近づいていってます。


にらみ合い②

更に近づくオトシンに対し、ミナミは若干後退。
このままにらみ合いに決着がつくかと思った瞬間!



ミナミWIN!

ミナミ、WIN!!

一瞬前に出たミナミにびびったのか、オトシンが道を空けてしまいました。
カラダのサイズから言って、ミナミが逃げると思ったのにね~。

う~~ん、名勝負!(そうか?


ブログランキングに参加しています。
 ↓多勢に無勢?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
可愛い睨み合い^^
ミナミの触角にビックリしたのかな?
 
以前、うちのレッドビーとブッシープレコが
餌の取り合いで戦ってましたが
エビが多勢で勝利することが多かったです
でも、これは一対一の勝負なので
ミナミは実は強面なのかもしれませんね
 
これは面白いですね^^
ウチも、魚用に入れたはずの固形飼料を、必ずエビがどこかへ持っていっちゃいます。魚よりもエビのほうが嗅覚が発達してるのかな?(--ウーン
 
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ
(エヴァンゲリオン、シンジ君より)
うちの場合、サイアミが良く逃げますね
デカいわりに、意外なヘタレです(笑
 
ミナミの方が避けると思ったんですが、以外ですね~
ミナミに負けないくらいオトシンを入れてみてはwww
 
オトシン君は気使いなので
結構道開けたりしますね~
それが彼らの生きる知恵なのかも!?
 
>こつぶ さん
何気なくシャッターを切ってたんだけど、まさかミナミが勝つなんて
オトシンは群れをなしたミナミの報復が恐かったのか?(ナイナイ




>えびずきだいおう さん
エビってかなり図太いのは知ってたけど、一対一のタイマン勝負に勝つとは(汗
しかも、このサイズから見たら、稚エビに毛が生えたくらい
将来がコワイ楽しみですね~(笑




>兄 さん
これってコケを取り合っていたんでしょうね
「オラ、道あけろや!」
って声が聞こえたような・・・(爆




>おとと さん
あ、言えてる!(笑
サイアミって結構派手に逃げますよね~
でも、逃げた勢いで相手を撃退してることに気がついてないようで(^^;
ヤツの急速反転は攻撃力高いですから(汗




>キット さん
予想GUYです(笑
絶対ミナミのほうが後へ飛び去ると思ったのに
オトシンを大量に?
水槽中、ハムハムハムハム・・・・・
夢に出てきそうだから、パスイチ!(爆




>ぶーを さん
なるほど、なるほど
生きる知恵ですね
そうやって生きてきた!って事なんでしょうね~(^^
もしかしてオトシンはジェントルマン?
雌ミナミに道を譲ったとか?(--)vナイナイ
 
ミナミ強いですねw
なかなかの名勝負だったようで。
こういう場面が見れるのも楽しいですよね。
つい見入ってしまいそうです。
 
>チェルノ さん
まさかこんな結果になるとは(^^;
父の水槽史に残る名勝負では無いかと!(大袈裟!
こんなシーンが見られるから・・・
アクアはやめられまへんな~(笑
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
