おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 6  Trackback 0

事件現場を発見!


今日の通勤BGMは、オジーオズボーンのダウン・トゥ・アース
この頃になると、オジーとバンドという音作りから、オジー&ザック(g)の共作的なイメージが強くなってます。
ギター以外はメンバーが流動的になってますからね~。
音は前作の延長線上で、よく言えば安心して聴ける。
悪く言えば、ワンパ・・・
父の場合、オジーが好きだからいいんですけど(^^;




水底の薄暗い洞窟・・・
そこには巨大な怪物が3匹もひそんでいるのでした。
そこで、私は見てしまった!


キャ~~~ッ!(゚ロ゚;ノ)ノ



恐怖の洞窟

クラウンローチの洞窟なんですけどね(汗

その入り口にコロンと転がってる物見つけちゃった。

殻だけコロン・・・

イシマキガイの殻が転がってる。
よく見れば(見にくいけど)右奥に見えるのは、フネアマの殻みたいですね。

画像で撮れなかったんだけど、のぞき込んでみると他にも何個か転がってるみたい。
最近貝の数が減ったと思ったら、やっぱり食べてたんだ(滝汗
禁断の味を知ってしまったようです(--;

まずいな~
この先、ガラスのコケ取り部隊どうする?(そっちか!



ブログランキングに参加しています。
 ↓人に頼るな!自分でとれ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
アイヤー。やっちまいましたね。
ガラスのコケを手で取るのは限界がありますよね。
この際エサ役も兼ねて、定期的にカイを投入してはどうでしょうか<なんかヒドイ

 
アチャー(*_*
フネアマが犠牲になったのは結構痛かったんじゃ・・・。
兄はガラス掃除は基本的には手なんです(イシマキがサボってるから)が、やはり限界が
・・・(汗
イシマキ食べられないように、スネール大量投入はどうでしょうか?
それか、近くの川からカワニナをとって来て、大量にいれてみては?
 
やられてしまったんですね~orz
どうしても貝類は魚と同居すると
いなくなってしまうんですよね(- -;)
もっとうまく共存できる貝がいると
いいのですが・・・(汗
 
うぉ! Σ(・Д・ノ)ノ おもいっきり食われてる
しかも、殻は外に放り出してあるって・・・
ローチ恐るべし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コケ取りは自力しかないですね・・・
 
どうなんでしょう、食べてしまったのか
空になった物を集めてきたのか…
コケはやはり自力で頑張るしかないですね^^;
 
>○○にいさん
コケ取りと餌の両方を兼ねて!…って(汗
貝に生まれた宿命と思って諦めてもらうしかないのかな(オイ!
でも、餌も兼ねて定期的に投入してたら、父の財布が持ちません(滝汗




>兄 さん
あの強力に貼り付いてるフネアマをどうやって剥がしたのかが疑問ですが(--;
スネールの大量投入は、ちょっと
クラウンローチがスネールだけを食べてくれればいいけど、見向きもしなかったら(滝汗
45cm水槽で駆除するのに苦労しましたからね~




>キルア さん
貝は特定の魚に食われちゃいますからね~
父も貝は(食べるの)好きだから、気持ちは分からんでも無いけど(爆
強力に貼り付く貝を!ってことでフネアマ投入したのに、しっかり食われてるし
貝は旨いからな~(まだ言うか!




>おとと さん
凄いでしょ
まるで鬼婆の庭に転がる人骨のよう(どんなたとえだ!
これまで、こんな事無かったんですけどね~
ん?気がつかなかっただけ?(汗
しょうがないから、自力で頑張ります
当分は(^^;




>キット さん
多分食べてると思う
時々ガラス面にくっついてるのをツンツン突いてるのを目撃してますから(汗
コケは自分で取るしかないのかな~
面倒くさいな(ブツブツ
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
