おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

閉空間で増えすぎたから(汗


今日の通勤BGMは、ボストンのドント・ルック・バック
オリジナルは、なんと1978年発表!
すでに30年以上前の作品です。
でも、今聴いても全然古さは感じない音作りをしています。
リマスターされているとはいえ、この音が30年前に出来上がっていたのは驚異的ですね~。
1曲目のタイトル曲『Don't Look Back』でいきなりぶっ飛びますから!(^^


コリ水槽に餌をやりながら定時確認していたら、気になることが・・・

気になるコリ

そう、ブリクサに脇芽が出て更にでかくなって・・・

も、そうだけど、今日は水草じゃなくてコリなんですよ。
右前に移り込んでる白コリじゃなくて、そのすぐ後。
見にくいけど、ブリクサにくっついてるチビコリ。
これオトシンじゃなくって、一番最近(って言ってもしばらく経ちますが)生まれたチビコリの1匹なんです。

このチビコリ、餌をあげようと覗いたとき、真横になってました Σ( ̄□ ̄
既に☆になってるかと思って、ピンセットでツンツンしたら、泳ぎだしてこんな所へぺったり。
何となくやばそう(汗

コリ母ちゃんから生まれ続けるコリも、3回目くらいまでに生まれたコリはそれなりに育ってるんだけど
・・・
それ以降に生まれたコリは育たない。
多分、コリ母ちゃんの相方に問題がありそうです。
この水槽にコリ追加してないから、かなり血が濃くなってるんじゃないかって(--;
生まれたコリを隔離したり、別水槽に移動すればいいんだろうけど、無理ですからね~。


痩せてる?
心なしか、痩せてしまってギスギスしている様な。
病気でもなさそうだから、手の出しようがないよ~il||li(つд-。)il||li


ブログランキングに参加しています。
 ↓コリ水槽も弱肉強食だし!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
そのブリクサ!
一時期ヤバイ状態だった頃のブリクサですか!
見違えるほど綺麗になってますね^^

やはり近親交配が続くと、どこかに異常が出ますよね。
新しい血を混ぜると、少しはよくなるかも。

最近はまた暑くなってきましたよね。水上葉の水草も花盛りなんですが、ウチにあるサジオモダカには、花が咲く気配がありません。
父殿のオモダカ、花が咲くことを期待してますよ!
 
コリちゃん心配ですね^^;
遺伝子の問題だと手の施しようが無いですもんね

↓記事のインディカですが
あまり赤くならないインディカが
流通してるのは確かですよ^^;
赤くするにはCo2の量や照明、鉄分など
色んな要素がうまく重ならないと
綺麗な赤にはなってくれませんよね^^;
うちのインディカもあまり赤くなってくれません^^;
 
コリは多少でっぷりしているのが魅力なので
痩せてくると心配ですね~
そこから立ち直ってくれる事を祈っております!!
 
ブリクサいいなぁ~♪
しかもデカくなっているなんて (*^ー゚)b
素晴らしい!
コリの血は濃くなっているかもしれませんね
ここで新しい血を入れて、更に爆殖!!
 
ブリクサ良かったですね^^
コリに限らず繁殖を続けていくとそうなっちゃうんでしょうね・・
1匹でも新しいコリ入れたら変わってくれるんでしょうか・・?
とにかく今居るチビコリには元気に成長して欲しいですね!
 
心配ですね(´・ω・`)ショボーン
このまま無事に成長して欲しいです。
 
>兄 さん
そうです!あの瀕死だったブリクサですよ!
葉もしっかりしてきたし、脇芽もどんどん生長してます
肥料次第で、大磯でも大丈夫なんですね~(^^)b

近親交配を続けると、悪い影響が出てきますよね
かといって、この過密水槽に新しい血は入れられない
このまま、現状維持かな~

ウチのビオ、どの植物も花を咲かせる気配が無い
なんでかな~
日当たり?
肥料?
それとも父の日ごろの行い?(爆




>killer-pink さん
コレばかりはどうしようもないですね~
チビが少しでも生きながらえるよう、見守りたいと思います

赤くする条件って難しいですよね
どれか一つってものじゃなく、それぞれのバランスもあるでしょうから
最近父は、「コレはインディカじゃない、ロトンディフォリアだ!」って
思いこむことに決めました!(笑




>ぶーを さん
その通りですよね
コロンとした体型が魅力ですよね
2枚目の画像見ても分かるように、ガリガリに痩せちゃって・・・
見ていて切なくなります(--




>おとと さん
ブリクサ完全復活です!d(^▽^)bイエ~
一回りでかくなったでしょ?
大磯でも充分いける事が照明できたかと
コリは間違いなく血が濃くなってますね
水槽にいる青コリは、数匹を除いてほとんど母ちゃんの子どもたちだから(汗
新しい血は・・・ちょっと無理!(過密で




>キット さん
このコリだけ隔離しようと思ったんだけど・・・
それで、良くなる可能性が少ないんですよね
今日見たら、しっかり餌食べてたけど、大丈夫かな~
見守って行きたいと思います
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
