おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!


今日の通勤BGMは、ポール・マッカートニーのヤァ!ブロード・ストリート
ポールの製作した同名映画のサントラ盤です。
映画の方は見てないので分かりませんが (評判ではボロクソだけど) 音は面白い!
あくまでも、いい!じゃなくて、面白い!の方で(^^;
参加ミュージシャンも豪華だし、ビートルズのセルフカバー(自信のソロのカバーも)もしてるし、父が聴いてた当時の切ない思いでもあるから酷評は出来ないけど・・・
そんなアルバムです
でも、1曲目の『ひとりぽっちのロンリー・ナイト 』は星みっつっ!(爆
いい曲ですよ~!(^^




今日から6月です。
衣替えも含めいろいろ始まる月です。
道交法が改正され、飲酒運転・飲酒事故の罰則が引き上げられるのも今日、6月1日からです。
当然『飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!』なんだけど、なかなかそれを守れない人もいるようで。
本人もそうだけど、周りの人も悲しい思いをすることを考えないとね。

そんなわけで今日、ふらりと寄ったドンキ○ーテでこんな物買って来ちゃいました。

アルコールチェッカー

アルコール測定器『飲みすぎチェッカー』!

飲んだ30分後に息を吹きかけると、LEDによって飲みすぎ度が分かるらしい。
他にも3000円弱で、数字がデジタル表示される物もあったけど、700円って安さに釣られてコレに(笑
キーホルダー付きで、本体下にはLED赤色ライト付き!

ん~~でもコレいつ使うんだろうな~
飲んだら絶対車には乗れないわけで(たとえコレで検出されなくても、飲んだら絶対捕まるし)、宴会の中でパーティーグッズ的に使うのが正しい使い方?

試しに焼酎のロックをコップ一杯呑んで測定したら・・・

検出されませんでした~(滝汗

飲みが足りないのかな?
じゃもう一杯のんで測定・・・・゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ノミスギー!!←奥さん



ご注意 本商品は、飲酒運転の可否を判断するものではありません。
      飲酒運転や法律に禁止されている行為に関して、製造及び
      販売に携わる関係者は一切の責任を負いません。

                            とのことですので、お間違えなく(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓父らしいネタだな!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
飲みすぎチェッカーとのことですので、相当飲まないと、検出されないのかな。兄も将来大酒飲みになる可能性が高いと自覚してるから、兄も成人したらお世話になるかも・・・。
飲酒運転は自分だけでなく、周りにもメイワクをかけるから絶対絶対禁止ですね。最近は法律が厳しくなったのもあってか、飲酒運転は減りましたね^^
 
オモチャじゃなんの意味もありませんよね~

運輸業界では運転手が酒気帯びで無いことを確認してから業務に就かせるように法改正が行われた!?行われる!?らしく、前日のアルコールが抜けているか精度の高い測定器で計る必要があります。

必要な方はアイビーファームへご連絡下さい!!
ちゃんとした製品を納品します(笑)
 
ポールも色々出してるんですね~
最近ポールのソロ聴いてるんですがさすがポール・マッカートニー!!っていう曲が数多くあってあきません
まだまだ僕が聞いたことがない音が存在すると考えるとわくわくします。

飲みすぎチェッカ面白そうですね~
これは飲みの席のネタになりそうですね♪
でも飲みすぎには要注意ですね

 
コレは二日酔いの防止には最高じゃないですか?ww
コレを気にして飲むなんて全然楽しくなさそうですが
二日酔いの可能性は減りそうですよねw
 
>兄 さん
もう少しお金を出せば、数字で表示する物もあったけど・・・
呑む障害になりそうで(爆
飲酒運転は絶対許されませんね~
でも、父の地元じゃ、必ず飲み屋にデカイ駐車場が
何故?(--;




>アイビー さん
これって精度的にはどうなんでしょうね?
ま、大人のおもちゃ(オイ!)ってことで(^^
父の知り合いの会社も、運輸業じゃないけど毎朝アルコールチェックするところがあるらしい
最近は自重するようになったけど、かなり耳のイタイ話で(滝汗




>ゴブリン さん
出てますね~
父もまだ持ってない物たくさんありますから
ウイングス名義のアルバムは、若々しくロックしてる歌声が聞けますよ
その時期が結構好きです^^

宴会では盛り上がるかも知れませんね~
「ほら!オマエはまだ飲みが足りないんだよ!」とかね(笑
でも、精度がね~
どれだけ呑むと反応するか試さないと(爆




>hirojet さん
呑んでる最中に、時々コレでチェック入れて・・・
多分耐えられない(^^;
呑みたいときが呑めるとき!
常にこのキャッチを信念に飲み続ける乳であります(爆
 
実用的ではありませんよね。宴会の席でのネタですね。
あ、での飲ませたがりな人に持たせたら「まだ平気!飲め、飲め!」ってなったりして^^;
 
父殿たぶんコレ、けっこう呑まないと反応しないはず
注意書き通り運転の可否には、何の役にも立たない
ただ!父殿の呑み過ぎ防止には、抜群の威力を発揮
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )何か?
 
飲みすぎ注意です(+゚д゚ノ【注意!】ヽ゚д゚+)
でも機械に頼るよりも”飲んだら乗らない”が大事ですね(・ω・)b
何かあってからでは遅いですから。
 
>こつぶ さん
それ言えてる!(笑
コレを理由にムリヤリ呑まされたりしてね
え、父がやりそう?
いえいえ、父は無理強いはしません
代わりに自分で呑みますから(爆




>おとと さん
そうかも知れませんね~
焼酎1杯じゃ確認できないんですから
ヤッパリもう一杯呑んで・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
父の呑みすぎ防止に?
い、いかん!
奥さんの目の届かないところへ隠さないと(滝汗




>キット さん
ははーっ!<(_ _)>
肝に銘じておきます(汗
アルコールと運転って絶対切り離さないとダメですよね
車だけじゃなく、自転車も!
若い頃、呑んでチャリに乗って、側溝にはまったことがある父です(オイオイ
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
