おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

緑のカーテン途中経過 その1


今日もはっきりしない天気。
午前中は曇り時々パラパラ雨。
午後からは太陽がサンサンと照って、気温も上昇。
明日はまた崩れるみたいですけど(汗


明日の天気が見込めないので、今日中に緑のカーテンセットしました。
蒔いた種も芽が出尽くしたようで、植え換え間引きを済ませて定位置へ移動しました。
その前にネットを張ったんだけど・・・


とんでもなく時間がかかちゃいました。
なんと言っても、窓の上のネット取り付けるところから作りましたから。
3箇所張るのに、半日強!(o_ _)oドテッ!


南西の窓2箇所にプランター4個。
南西の窓に


北西の窓1箇所にプランター3個。
北西の窓にも!

蔓が伸びたら、ネットへ誘導しないとね。
伸び出したら、摘芯もしないと。
もう少し気温が上がれば、生長速度も早くなると思うけど・・・
あまり気温が高くなるのも水槽の水温も上がるだろうし(汗

ちょうどいい暑さ!って無理だよね~ (・д・ = ・д・)ムリムリ
変化があったら、またネタにします。

早く咲かないかな~。



ブログランキングに参加しています。
 ↓早くって・・まだ蔓も出てないのに!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
うわ、ホントに日当たりよさそう^^;
設置の最中、ずっと強い日差しだったら熱中病ですよ。
でも、その日差しを受けて茂った朝顔の葉とプランター手前の花とのコントラストを想像すると楽しみです^^
 
朝顔綺麗に咲くといいですね!
佐賀は今日は肌寒さがありました。
兄は明日研究会があるので、楽しんできます!
 
綺麗な緑のカーテンになってくれそうですね^^
これで伸びてきたら摘芯やら水やりやら誘導やら水換えやらトリミングやらで大忙しの毎週末になりそうですね(^^;;
 
随分大ききなりましたね^^
最近週末になると天気が悪く、
テンションも落ち気味です(´・ω・`)
 
朝顔って小学校の最初の夏休みの宿題で
観察日記があったような気がします
毎朝きれいなラッパ型の花が見られるといいですね
種・・・これがまたたくさん出るんですよね^^
 
こ、これはすごい事になるかも♪
プランターの数もそうだけど
けっこう沢山に芽が出ましたね
これがネットを登っていったら、本当にミドリのカーテンになりますね
楽しみです (*^ー゚)b
 
>こつぶ さん
日当たり良さそうでしょ
だから夏は窓から入る日差しが厳しくて(汗
少しでも真夏に涼しい思いをしたいから、設置時の日差しは我慢、がま・・・ん
☆ヽ(o_ _)oドテッ




>兄 さん
タネからだから、生長するのに時間がかかりそうですね~
苗からだったら、早かったのに(今更・・
明日研究会ですか!?
もしかしてアサガオ?ヾ(--;)ぉぃぉぃ




>hirojet さん
今のところ出てる蔓も1cmくらい
まだまだ摘芯以前の問題かも
でも、本当に伸びるのかな~
窓3箇所にでっかくネット張っちゃって、コレで伸びなかったら、ご近所の手前‥(爆




>キット さん
週末になると天気がおかしいですよね
屋外作業は雲の切れ間を見つけてやらないと(汗
少しずつですが、葉っぱが大きくなってきました
早くネットに巻き付けたいんだけど、まだ蔓が・・・無い(笑




>えびずきだいおう さん
小学校で必ず育てますよね
しかも夏休みは家に持ち帰って栽培!
夏休み明けに、枯れた朝顔を持って行った苦い思い出も(笑
タネはしっかり確保するつもりです
来年も蒔こうと思うし、商売になるかもヾ( ̄o ̄;)ナラン




>おとと さん
プランターが7個で、一個のプランターに平均8本の芽が出てるから・・・56本!
コレでも大分間引いたんですけどね(汗
ネットにビッシリ巻き付いてくれれば、涼しいかも知れませんね~
でも、ムシも来そうです(--
セミなんかがネットにとまって鳴いたら、うるさいかも~(滝汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
