おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


29

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  ミニブッシープレコ  サイアミーズフライングフォックス  

Response: Comment 8  Trackback 0

共存するには・・・(-_-)ウーム


今日の通勤BGMは、ボンジョビのCrush
たしか一番最初に聴いたボンジョビのアルバムだったような気がする。
この頃、FMでガンガンかかっていたので、試しに聴いてみようかって買ったアルバムです。
最初はポップだな~って思ったんだけど、そのうちに知らず知らず鼻歌fが(笑
でも、ジョンはバラード上手いよね~(^^


最近つくづく思うんだけど・・・
水草水槽に生物兵器はどうなの?って。
正確には、水草水槽にでっかくなった生物兵器達はどうなの?なんですけどね。
最初はコケやスネールの対策に!っていれたんだけど、大きくなると水草にも大きな脅威に!
個々の魚達は好きなんだけど、水草も好きなんですよね~。

H21.5.29のクラウンローチ
クラウンローチ


H21.5.29のサイアミーズフライングフォックス
サイアミーズフライングフォックス・・・


H21.5.29のミニブッシープレコ
そしてミニブッシープレコ


どいつもこいつも問題児だけど、このまま飼い続けたい。
両方を満足させるためには、水槽環境をもう一回考える必要があるかもしれません。
彼らがマッタリとくつろげる環境・・・

いま60cm水槽のリニューアルを計画してるんだけど、その点を重点的に何とかしないと(--;
難しいけどね~(汗



悩みどころ満載だけど、こんな風景見ると・・・



和む ^^

和むよね~ o(≧∇≦o)アハッ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ミナミが群がってる!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ローチ、デカ!!!
おととの所のサイアミよりデカイんじゃない?
プレコもうちと同じくらい?デカイね~♪
確かに水草水槽にデカイ生物兵器は???ってなるけど
居なくなると絶対に不具合が出てくると思うよ
今のこの状態で安定するって事は、生体が掛けても
それが崩れてしまうと思う
たしかに悪さをする連中だけど、居ないと困る連中でもある
って、おととは思っています
しかし最後の画像、いいねぇ~♪
 
ローチもサイアミも丸々と太って元気そうです。
暴れたり暴れたり大変ですが、でも元気な生き物がいるってステキですよね。
でもやっぱりやりすぎって感じる時もありそう…
なんかうまいバランスにリニューアルできるといいですね。

 
デカっ(^^;;

グッピーの死骸に群がるミナミしか見たことないけど、最後の写真は活きてるんですよね!?(爆)

海水ではスカンクなんかがクリーナーとして有名だけど、ミナミもそんなことするとは(^^;;
 
ここは思い切ってNEW水槽を
立ち上げるしかないですね(`∇'ゞ
生物兵器と影響の少ない水草を
入れた水槽( ~っ~)/
どうでしょう?
水槽が必要ならいつでも言って
くださいね(^O^)
各種取り揃えておりますm(_ _)m
 
ミナミ軍団、オークロを食害しませんか? うちのはレッドチェリー増やしたら、ちょっと穴ポチの葉が目立ってきました(--;)
ミニ武士くんはメスでしょうか。オスだとヒゲもじゃだそうですが。ミナミに乗られて嫌じゃないんでしょうか^^;フライングフォックスの顔って可愛いですね。でも大きくなるんですよね(--;)クラウンローチ可愛いです。でも大きくなるんですよね(--;)
 
生物兵器がたーくさん。
ウチにもサイアミが4匹入った水槽があります。こいつらが大きくなると・・・(滝汗
ところで、クラウンローチって貝食べるんでしたっけ?
 
確かに水草水槽にはなかなか馴染まない連中ですよね~
居れば役に立ってくれるんですがね~
コリ水槽の様に水草水槽とは別に
生体を楽しむ水槽を作れれば一番良いと思うんですけど・・・
それもなかなか難しいですよね
 
>おとと さん
ローチ?
これでも、3匹中1番小さいヤツ (_ _;)
他の連中も確実にでかくなってるでしょ
奴らがいなくなったら、不具合出るでしょうね~
それより、寂しくなっちゃうし(^^;
水草とこいつらが共存できる環境を考えないとね~
最後の画像・・・今月のベストショット!(笑




>○○にいさん
悪戯小僧ほど可愛いって言うし(笑
この巨体だから、動くだけで水草動くし、カラシン達は逃げまどうし・・・
もう少し、個々の居場所をつくってあげれば落ち着くのかな
水槽の 間取り レイアウト、頭が痛い(--;




>アイビー さん
まさに、デカッ!ですよね(^^;)ゞ
最後の写真、間違いなく生きてます
ブッシーが食ってる餌のおこぼれを狙ってるようで(笑
決してブッシーをツマツマしてる訳じゃ・・・
してるのかな?(滝汗




>キルア さん
NEW水槽立ち上げは理想的だけど・・・
む、無理です
今でさえ水槽の数を減らせって、圧力が(滝汗
もう少し父の給料が上がって、家庭事情(どんなだ?)が改善され無いとダメでしょうね
それまで、水槽確保ヨロシク(オイオイ!




>こつぶ さん
今のところ、オークロ被害は無いみたいですよ
ブリクサの方がひどいかな?(汗
ミニブッシーは髭の量を見ると、おととさんとこと同じ雌のようです
ミナミに乗られていても食事中は気にならないのか、一心不乱にタブレットをむさぼってます
よっぽどお腹がすいていたのか(笑
フライングフォックスもクラウンローチも既に10cmくらい
まだまだ大きくなるのかな?。:゜(;´∩`;)゜:。




>兄 さん
サイアミが4匹!
これは将来が楽しみですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
クラウンローチもスネール食べるってきくけど、ウチの水槽では見たこと無いかも
イシマキガイがひっくり返ってると、ホジホジして食べちゃうから、スネールも食べるのかな(滝汗




>hirojet さん
役に立つけど、でかくなる問題児が多いんですよね
小さいウチは仕事熱心なんだけど、生長に釣れて人工餌しか見なくなるし(--;
本当は生体用の水槽を作るといいんですよね~
コリ水槽に同居・・・
かなり危険な気がする(汗
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
