おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

あ~~~勘違い!(またかよ!


朝から雨。
その後太陽が出てきたけど、今度は蒸し暑さが ()´д`()ゲッソリ
これからは、こんな日が増えてくるんでしょうね~。
もう数ヶ月先のことを考えると、憂鬱で油鬱で はぁー・・・(*´Д`)=з


話の流れから、今日は冷却ファンの設置を!


って思ったでしょ?

残念!( ̄× ̄)b゙ブー!!
今日は撮影用のパネルを作りました (なんでやねん!


少し前に購入してきた黒のデコパネを引っ張り出して、60cm水槽前面サイズにカットです。

カットです・・・






な、なんだコレは! (*゚0゚)ハッ

父が買ってきたデコパネのサイズはA2 (450×600)サイズ・・・
これじゃ水槽のサイズとほぼ同じじゃん!
買うときに勘違いしてたみたいです(汗

しょうがないので、水槽両サイドの寸法を確保するため、こんな風にカットしました。

撮影用パネル①

そして、中央部分の切り取った物を加工して、不足部分を製作。

撮影用パネル②

コレをつなげば出来上がり!

考えてみれば(出来映えは除いて)切り取ったあまり部分も少なくすんだし、エコかな?なんて(^^;)ゞ

微調整をして、水槽にセットするとこんな感じです。

パネルセット!

デコパネの切断面が白いままなので、そこを修正すればいい感じかな?

じゃ、今日はこんなところで!(^^)/

え?撮影の練習しないのかって?
それはまた次の休み・・・
あ、6月中には・・・(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ファンもそろそろ付けないとヤバイんじゃ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
おお、撮影の準備ですね!
てか、父殿本格的ですね!
兄なんかパネル無しで撮影しちゃいました(汗
来年は、父殿と同じようなパネル作ってみようかな。
例のもの、送っていただいてありがとうございます。父殿にもお返しで何か送ろうと考え中ですので楽しみに待っててくださいね^^
 
昨年作ったコンパネを貼り付けて
今日は午後から撮影会しました
微妙に隙間ができてしまい・・・
工作はイマイチ苦手です
とりあえず、出せそうなのが
3枚ほど・・・
魚が出てこなくなって終了です
魚の機嫌とカメラの難しさに脱帽
状態です^^;
 
うおっ、カッコイイ!本格的ですね。
なんか燃えます(笑)
いいとこだけ切り取って映るとイイですね<失礼な

 
丁寧に作られてますね^^
私なんて適当に水槽の周りに
貼り付けて終わりです^^;
これで応募出来るんじゃないですか?^^
 
撮影用パネルいいじゃないですか~(^ω^)
雑誌に掲載されちゃうかもですよ!?
うちはそのまま撮影しているので
周りの器材やらなにやらが必ず
写ります(- -;)
諦めてますけどね(☆ω☆;)
 
サイズ間違いはイタタタタ・・・ですね(^^;;
しかし起死回生のアイディアで乗り切りましたねw
実は僕も36水槽の枠の寸法を勘違いしてカットしたんで裏をガムテで貼ってますがそれでも気付きませんよねw
あとは1発、器具類外して撮影してみてください^^
 
お!!
同じ感じですね~♪♪
ただ私は作業が少し雑でしたので・・・ぼっこ凹の物ができあがりましたがww
切断面はマジックで塗りつぶしましたーww
 
撮影用のパネルは、おととも作りたいんだけど・・・
100均の売り切れていた |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
まともに買うとデコパネって、けっこうしない?
てか、コンテストに出すわけじゃないし
まだイイか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
エコですよ、エコ!終わりよければすべて良ーし^^v
でもホントに一枚物で作るとくりぬいた部分がもったいないですからね。たぶん父サマのことだから有効利用されるでしょうけど^^
さあ、撮影が楽しみですね♪
 
ついさっき、地震があったようでしたが、大丈夫でしたか?

とっさのアイデア、ナイスです^^
これでジャンジャン撮影練習すれば、
あとは水景だけですね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
撮影用のパネル。。。  
すごいな~ 
撮影の練習もがんばってください!
 
>兄 さん
水槽がダメダメなので、パネルだけでも力いれようと思って(^^
こうすればダメダメ水槽もそれらしく・・・見えないか(汗
作るのはかなり簡単なので、兄さんも是非!
余った物を送っただけなので、お気遣い無く(^^
返品不可ですから・・・(しつこすぎ!




>えびずきだいおう さん
父は側面ガラス厚をひいた幅で作ったんだけど、微妙に斜めにカットしてしまい、同様に隙間が・・・(--;
目張りしてごまかしましたけどね(笑
お~~撮影終了したのですね!
お疲れ様でした
父もイマイチデジカメの扱いに悩んでて・・・
お魚も言うこと聞いてくれないし(爆




>○○にいさん
そうそう、水槽が多少小さくなっても、綺麗なところだけ写せばOK!(笑
ほとんどパネルで隠さなきゃイケなくなっちゃうけど(--;
こうやってパネル付けただけで、テンション上がりますよね~
でも、外せば元通り(爆




>killer-pink さん
いえいえ、丁寧に作ったように写してますから(爆
デコパネの切断面なんかベコベコにゆがんでますから
仕方なく、黒い折り紙で補修しました(笑




>キルア さん
雑誌に載っちゃうかな~、パネル!(爆
でも、ブログ用に撮影するときは使いませんよ~
水槽側に置いておく場所が無いし、パネル付けたままじゃ日常管理が出来ないし
実はカーテンとマジックテープを使った物も検討中!
だからなんだ!ってことですが(滝汗




>hirojet さん
60cm水槽用だから、60cmあれば大丈夫って思っちゃったんでしょうね~
父の頭って、単純!(笑
パネルは出来たので、今度は器具を外して撮影にチャレンジしますね
でも、手間がかかるんだろうな~(汗




>ゆあ さん
ばれました?
パクリましたけど、なにか?(爆
父も近くで見ると、ボロボロですよ
つり下げた蛍光灯の縁にぴったりはまるように作ったので、ワンタッチ着脱可能です!
自慢できるのはそれくらいか(爆




>おとと さん
デコパネ、A2サイズで740円だったかな?
父も100円ショップで探したんだけど、無いんですよね~
でも、作っただけで水槽がレベルアップした気になりますよ!
気がするだけですけどね(--;




>こつぶ さん
そうですよね!結果オーライって事で(笑
分割で作っても結構余りますからね~
A3サイズを買って、もっと細かくつないだ方が良かったかな?(オイ!
さ~撮影・・・・は、今度の休み・・
いや6月中・・・ハイハイ (´。` ) =3




>キット さん
揺れましたよ~!
父の地元じゃ震度2位?
思わず水槽台押さえちゃいました(汗

その水景だけってのが一番ハードル高かったりして
いや、撮影も難しいし、アングルも・・・
結局全部難しい il||li _| ̄|○ il||l




>あっちょん さん
いや~試しに作っただけ(笑
このパネルを使って応募できる水景が作れればいいんだけど・・・
先は長いな(滝汗
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
