おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


23

Category: 熱帯魚

Tags: サカサナマズ  

Response: Comment 9  Trackback 0

狭いながらも楽しい我が家~♪


日に日に気温が上がってきた今日この頃・・・。
皆さん、お元気でやっているでしょうか^^
そろそろファンの準備をしなきゃいけないんだけど、物置を片づけないと所在がはっきりしなくて(爆
たまった家の用事をがさがさやってたら、今日は水換えしかできなかったので、明日・・・来週中には何とかするつもり。
間に合うのかこんなんで・・(--;)ゞ
夏は待ってくれませんよね (そりゃそうだ!



3本の水槽とも1/3の換水。
今日はコリ水槽の様子をちょこっと。

H21.5.23のコリ水槽

新しいレイアウトにも慣れて、コリ達思いっきりマッタリです^^

ねぐらを撤去されたサカサナマズもほらご覧の通り!

ヒーター下のサカサナマズA

以前のねぐらと比べたら雲泥の差(今が泥のほうね ^^;)だけど、ヒーター下の僅かな隙間に落ち着いたみたいです。
ここなら一発で生存を確認できるから、安心って言えば安心ですね。


もう一匹いたよな~って探し回ったら、こんな所に!

バルテリー下のサカサナマズB
見える、見えますか~!?
バルテリーの下にひっついてます(笑
よーく見ると、1枚目の画像にもかすかに写ってますよ。

おととさ~ん!
いただいたバルテリー、しっかり役立ってますよ~!
これだけでかくないと、サカサナマズの住み家にはなりませんから(笑



ブログランキングに参加しています。
 ↓水温、26℃越えてるよ!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
最近本当に暑くなりましたよね~。
兄も今日冷却ファンをポチッとしました。
これからもっとどんどん暑くなるんだよな~(滝汗
昨日の記事に送り先を書いておきましたが、不備は無かったでしょうか?
 
サカサナマズがコリより大きいΣ(っ゚Д゚;)っビックリ
うーん・・・いた!一枚目に写っていますね。でも言われなきゃ分からないです。ということは、隠れるのにちょうどいいってことね^^
 
サカサナマズ、居場所が落ち着いたみたいですね(^^
姿が確認できるところだとありがたいですよね♪
影に隠れてしまう生き物だとどうしても不安になりますし(^^;
私の水槽はファンをつけても27℃をマークしました・・・(汗
今年の夏は本当にヤバイかもです(^^;
 
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ バンザーイ!
お役に立てれてなによりです <(_ _)>
あのデカイ葉は隠れ家にピッタリ
でも油断すると下に光が当たらなくなる、諸刃の剣
 
こんにちは
サカサナマズ。でか。迫力ありますねー。
みんな仲良くていいですね。
混泳できついのがいるといやになっちゃいますからね。草を抜くことを除けばFFなんかもいい肴なんですよねー。また入れたくなってきました。。。
 
>兄 さん
今日冷却ファン準備するはずだったのに・・
他のことやってて忘れてました(汗
来週乗り切ることが出来るかな~(--
例の物、本日送りましたよ~
多分明日には届くはず!
返品不可ですから、お間違えなく!(しつこい!




>こつぶ さん
こいつら、デカイ!太い!髭長い!(オイ!
そのノッソリ感に奥さんはかなり気味悪がってます(^^;
ま、丈夫に育ってくれて嬉しいんだけど、ちょっとでかくなりすぎ!




>Apollo. さん
隠れ家を強制撤去しちゃったから心配していたんだけど、なんとか居場所を確保したみたいです
時々コリと衝突してるみたいだけど(汗
姿が見えれば対策も出来るし^^
今年は暑くなりそうですよね
この時期水温が27℃越えてるって・・・
ファンだけで乗り切れるのかな(-''-;




>おとと さん
いや~助かってますよ!
これだけのサイズがないとサカサナマズの巨体は収まりませんから(笑
問題は、最近更に葉っぱがでかくなってるような気が・・・
諸刃の剣、言えてる(汗




>tkatsu さん
サカサナマズデカイでしょ?
コリ水槽をリニューアルして、その姿を見るまでこんなにでかくなってるとは気がつきませんでした(汗
でも、コリ達と上手くやっているようで(^^
FFはいい魚ですよ~
小さいウチは特に(笑
 
僕なんてファンを買うところからなのに未だに買ってません(^^;;
魚って意外と狭いところが好きな感じがありますよね
安心するんですかね~
記事と関係ないんですが、ブリクサ頑張ってますね^^
 
うちも90にクリップ式の卓上扇風機を設置しました。
さすがに全水槽にクーラーを設置するのは…
でも、ライト点灯時に26℃位なんで
まだまだ余裕ですね^^
 
>hirojet さん
ファンはあるんですけどね
多分どこかに(爆
サカサナマズは特にその傾向が強いみたいです
最初のウチは、隠れ場所探して右往左往
コリ達にかなり迷惑がられてましたから(^^;
ブリクサ気がつきました?
実は「こんなに元気になってきました!」ってネタを、数日後にアップしようと思ったのに~o(TヘTo) クゥ
hirojetさん、鋭すぎっ!!(笑




>キット さん
ウチの場合、60cm水槽が消灯直前27℃越え!
じぇんじぇん余裕が無いっす!
他の水槽は26℃前半だから、やっぱり20w×4灯は熱を持つんですね(汗
全水槽にクーラー?
クーラーって何?(オイ!
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
