おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


18

Category: 水草

Tags: ウォーターフェザー  

Response: Comment 12  Trackback 0

一点豪華主義!・・かっ?(^^;ゞ


今日の通勤BGMは、エアロスミスのグレイテスト・ヒッツ
エアロの初期を知りたかったらこれでしょう!
曲数が少ないのがたまに傷だけど、ツボを押さえた選曲だし、すべてシングルバージョンなので、オリジナルアルバムのものと比べてみるのも一興。
この頃の曲は・・・
濃いよ!^^



最近、45cm水槽で露出が多くなったウォーターフェザー

ウォーターフェザーの林
奥の流木から手前の溶岩石の上まで、いい感じにモッサリしてきました。
(ブリクサにはかなりの黒髭が・・・--;)
流木に活着させた物以外は、自作リシアネットに挟んだだけなのに、ここまでよく頑張ってくれました(^^)//パチパチ
密度は申し分ないので、もう少し縦に伸びてくれたらいいんですけどね。
そうしたらトリミングして、別のネットに入れる計画なのに(増やすぞ~!


そして、このウォーターフェザーは他の水槽にも入れてあります。

それはここ!


コリ水槽のWF

コリ水槽の中央流木の上です。
45cm水槽に比べると、かなりスカスカ。
ランチュウ水槽で高さが低いから、20W2本でも大丈夫かと思ったけど・・・。
やっぱり光量は少ないようで(汗
時期を見て45cm水槽に引っ越ししないと。

水草を育てる環境から言ったら、60cm水槽が一番イイと思うけど
これが入れてないんですよ~。
何故かというと・・・
サイアミが一瞬で食い尽くすから(滝汗




でしょ?(^^;




ブログランキングに参加しています。
 ↓サイアミにはご馳走だよねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ほほ~。ウォーターフェザー調子よさそうですね^^これから夏ですが、父殿の粘り強さと根気強さで乗り切ってくださいね!
全く関係は無いんですが、父殿の手相と兄の手相がほぼ同じみたいなんですが・・・。たまたま父殿の過去の記事を見つけて兄の手と比べてみたら・・・!?一緒じゃんって気づきました。
 
これはまた随分ステキなウォーターフェザーですねえ。
こーゆー感じっていいですよねー。ですよねー<なんかヘンだ
こんだけステキになってくれるんだったら、ウォーターフェザーっていい水草な気がします。
うちでもこんな風になるかなならないかななりませんかああ<壊れた

 
なんてタイムリーなw
昨日ポチったウォーターフェザーが
届いたばかりです^^
前回は見事にアオミドロにやられたのでリベンジマッチです^^
TNの父さんのフェザーとても綺麗に育ってますね~
私も綺麗に育てたいと思います^^
アメリカ産のフェザーは背丈が伸びず
東南アジア産は背丈が長くなるって聞きました。
ホントかな・・・
 
光量によってこんなに違うとは(☆▽☆;)
でもきれいに育ってますね~♪
草食の魚にとってはご馳走なので
サイアミは楽しみに待ってるんでしょうね~(^皿^)
 
45水槽は確かに綺麗に茂ってますね^^
でもウチの水槽はこういうタイプのものには必ず髭苔着いちゃいます(^^;;
父さんも気を付けつつ増やしてください^^
 
おおっ、立派に育っていますね。渋くも美しい^^v
光量の違いで差がずいぶんと出るのですね。シビアだわ~。
 
ウォーターフェザー、随分殖えましたね!
うちはとっくに廃棄しました…_| ̄|〇
これからの光量UPは熱との戦いですが、
頑張って殖やして下さい♪
 
これは凄い♪
てか・・・忘れてた アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
見事に殖えて覆いましたね、これだけ殖えれば申し分無し
見応えも十分ですよ (*^ー゚)b
フェザーと言うだけあって、本当に羽毛の様に広がっている
 
いい感じに増えてますね^^
サイアミってウォーターフェザー食べるの?なんか硬くてゴワゴワしてそうで食べにくそう^^;
 
ウォーターフェザー、もふもふしてそうですね~♪
ミナミたちもいい感じでツマツマしているようで(^^
ブリクサについた黒髭も食べてくれれば
ありがたいんですけどね・・・(^^;
 
FC2、調子悪くありませんか?
いただいたコメントを読ませてもらって、お返事コメント打ち終わったら・・・
「接続できません」
父のコメ全て消えちゃいました(怒
他のHPは問題なくつながるのにね~
ウチだけなのかな~(--



>兄 さん
そうなんですよね~
夏を乗り越えられるかどうかにかかってる
高水温で溶けたり枯れたりは勘弁して欲しい(汗
なんと!父と同じ手相?!
こりゃ~将来、大酒呑みになる素質充分か?!(爆




>○○にいさん
何となくいい感じに見えるでしょ♪
でも、よーく見ると黒髭がチラホラ…
成長が遅いから、犯されやすいんですよね(汗
でも、ほとんど放置状態でここまで来ましたよ
○○兄さんの所でもこの程度にはなるかならないかなりますよきっと(ぶち壊れた




>killer-pink さん
killer-pinkさんも手に入れましたか!
ほんと記事がタイムリー!(^^
リベンジ、見せてもらいますよ~
うちのは手に入れたとき全長4cm位ありましたよ
だから本当の姿は東南アジア産?
ってことは、いまはまだ本調子じゃないのかな
本調子になる日は・・・こないかも(--;




>キルア さん
光量が水草に大きな影響を与えるって事を、今更ながら思い知らされた実験結果になりました(実験って!
45cm水槽はそこそこって所でしょうか(^^;
サイアミは絶対食べるでしょうね
過去にもモスやリシアを完食してますから(滝汗




>hirojet さん
実はしっかり黒髭ついていたりして(汗
でも、不思議なことに根本の方だけなんですよ
葉先には全然ついてないから、それなりに見えてるんでしょうね(^^;)ゞ




>こつぶ さん
うちのウォーターフェザー、長く伸びないから、それなりに見えるんでしょうね
伸びてくれたらトリミングして、他のネットに入れようと待って居るんですけどね^^;
コイツにとって光は最重要かもしれません
だって肥料らしい物一切あげてないから(汗




>キット さん
増えたでしょ♪
自分でもビックリしてますから^^
これからの高水温をどうやって乗り切るかが課題ですよね
今からかなり不安です(ドキドキ




>おとと さん
葉っぱが細かいから、遠目に見ると目立たないですよね
もう少し寄って撮れば葉先の形も分かるんだけど、汚いところも目立っちゃうから(汗
更に増やすために、ちょっと悪さをしようかと
一発で枯れる危険もはらんでいますが(--;




>taniicha さん
ゴワゴワに見えるけど、モスより全然柔らかいんですよ
手で触ってるとつぶれそうなくらい
当然サイアミは食うと思います
目に見えてるから、試してもいませんが(^^;




>Apollo. さん
もふもふ・・・
その表現いただきです♪
ミナミの稚エビが奥の方にビッシリ入っていますよ
すぐ横のブリクサの黒髭にも手を出してくれればいいんですけどね~
好き嫌いが激しくって(笑

 
父さんちのウォーターフェザーに魅せられてウチも導入しました。
モコモコ絨毯にならないかなぁ♪
 . . . って、夢想している間に枯れ始めて来ました . . . e-263
 . . . うぅ~! 我慢!我慢!
早く環境に慣れて欲しいものです! . . .
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
