おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: 熱帯魚

Tags: 青コリドラス  

Response: Comment 10  Trackback 0

う○ちだらけ


今日の通勤BGMはディオのキリング・ザ・ドラゴン。ディオにギター職人ダグアルドリッチが参加したアルバム。曲は可もなく不可もなくだけどダグのギター、やっぱりさえてます。
でもこのアルバム自体の音の悪さは・・・何とかならなかったのか。

今日の青コリドラス
コリ着陸
水草ポッドに着陸してます。
この水槽に移ってから底床やポッドのソイルをホジホジするんで水草抜けまくり。

しかも砂の上だと、非常に目立つものが・・
これ、う○ち?
この砂の上の黒い物体・・コリのう○ち?
だとしたら、う○ちだらけ!!
60cm水槽にいたころは、グロッソがビッシリだったんでわからなかったけど、こんなにたくさん!?
また掃除しないと、プ○ホースミニで・・

オマケ
日本ザリガニ
何回か登場してるけど、日本ザリガニ!!
当然作り物だけど、今お気に入り!(200円のガチャガチャで入手)

ブログランキングに参加しています。
 ↓このザリ気に入った人は、一押しお願いします。
ranQ
ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
うちはある程度の水流をあえて作っているので、あまり底には見当たらないですね
ただ、どっかに山盛りになっていそうですが(レイアウト変更前は石の間にあった)
プラの作り物といえば、うちは金魚の作り物がコメ水槽の周りに
娘が「お友達だよ~」って並べてます
 
うちのコリのウ○チはオレンジです。コリタブの色だと思うのですが。イトメあげた時は黒かったです。エサの色で変わるのかな?
結構な量のウ○チをするので掃除が大変!砂だけだから余計目立ちますよネ。
ポットの水草、うちも抜けました(^^)
 
ウ○チですね~。
我が家は、今はイトメ中心なので
赤黒いです。
赤虫のときは、赤いなぁ~。
赤虫食べてたはずなのに、赤虫が出てきたように見えてびっくりしましたよ~。

我が家のところの水草は今のところ大丈夫です。
これでもか~!と言わんばかりに固めに植えました。
 
>おととさん
うちも最初は水流を水面に向けていたんだけど結構強かったので、背面のガラスに向けてあります
その結果が・・・ウ○チだらけ
まあ、まめに掃除すればいいんですが
前にお魚のガチャガチャ見たことあったんで、探したんだけどエビ・カニシリーズしかありませんでした

>知さん
やっぱりウ○チですよねー
ソイルと違って砂だとめだちますね

水草は・・一種類あきらめたいくらいです
毎晩植えなおしてます(トホホ)

>koribeeさん
ウ○チですかー
餌によって色が違うなら、いろいろ変えてみて色を楽しんでみようか(ウ○チを楽しめるか!)
水草早く根が張ってほしいですよ
根付く前に、溶けそうな気も・・
 
コリって意外と高いところが好きですよね^^
下はウ○チだらけだから、ポッドに乗りたくなるのもわかるような(笑
いやこれは失礼^^;汗
日本ザリガニ!
ウィローモス巻き付けて水槽に入れるんですね(爆
 
そっかー
下がウ○チだらけだから、上に・・(おいおい!)
モス付きザリガニかー
面白いかな?
やってみようかな?浮いちゃうかもしれないけど
ホントにやるんかい!( ̄▽ ̄)√
こんにちは^^ 
化粧砂の水景。。。苦労があるのですね。^^
ポチッとな。。。
 
そうなんですよ
初めて使って、初めてわかった
こんなに汚れが目立つとは・・
2日に一回は掃除しなくちゃ・・プ○ホースミニで
(しつこい!∑(゚o゚C=(__;バキッ)
 
ウ○チ、ウン○って
あっ・・・・
伏せる所間違った・・・
化粧砂いいなと思ってましたがこんな罠があるとは・・・
 
化粧砂に限らず、キレイに維持するのは大変ですね
何でもまめにやることが必要だなーと思いました
(それができないんで苦労してるんだけど・・)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
