おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

明日こそアクアネタ!・・・のつもり(汗


植えましたよ~!アサガオ!^^
緑のカーテン計画スタートです。
今日は朝から雨がぱらついてたので、本降りになる前に終わらせようと、8時スタートです。^^

うちは西日の当たる窓が3つ有るから、プランターこれだけ用意しました。


アサガオ植えました

全部で7鉢!
1鉢につき5cm間隔で、3列。
芽が出てきたら、多少間引きながら列をそろえるつもりです。
窓の外にネットも貼らないとね。
早く芽が出ないかな~ o(^ー^)oワクワク

本当はこの後水換え、そして例の超ミニ水草水槽のオークロを移植しようと思っていたんだけど、雨が本降りに・・・
明日も天気は悪そうだけど、予定していた作業は延期です。

その代わりに、父には他にやらなきゃいけないことが。
少し前に、親戚のウチからPCデスクもらって来ていたんです。
今使っている物は、父が高校の時に買った木の机・・・古っ!
流石にもうガタガタなので、渡りに船って (^^



でも、この作業が思ったより大変!
まず今まで使っていた木の机をバラバラに解体。
次に机横に置いてあったスチールの棚が高すぎるってことで、2段ほどカットして組み直し。
この作業だけで、2時間が経過 (汗

奥さんの監視の元(汗)PCデスクの配置も決まり、ようやく組立です。

PCデスクが変わっただけで、かなり使い勝手が変わるんですね~
あれやこれや悩んでたら、すぐに夕方。
片づけないと寝る場所もないので、夕食後も作業を再会して、今までかかってしまいました(現在21:30)

暫定部分も有るけど、父の唯一の居場所(^^;)はこんな感じになりました。

父の秘密基地

狭いながらも楽しい我が家~♪(笑
この後、モニター上に棚を付けて、ノートPC置き場を作るつもりです。
多分(汗




そんなこんなで今週はアクアネタ少ないな~。
アクアネタが少ないって事は、水槽弄ってないって事で・・・・

消灯後の60cm水槽

消灯後の画像しかアップできない。
お粗末でした <(_ _)>




ブログランキングに参加しています。
 ↓マウスパッド、タッチおじさんだ!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
机の解体ならびにその他諸々の作業お疲れ様です。もようがえ(?)すると気分も一新しますよね。兄の場合、部屋片付けてもすぐに元通りになるから2週間に1度は掃除しなくてはいけません。ああ恥ずかしっ(汗
 
( Д) ゚ ゚ 7鉢!?
しかも1鉢に5cm間隔で3列って・・・
自宅もジャングルになるじゃん(笑
うちも植えたようですよ (*^ー゚)b
プランター1鉢だけどね♪
ベランダの窓に「よしず」もいいけど
アサガオでのよしずも風流ですよね
見事に伸びれば、の話ですが (^^ゞ
父殿の新たな基地、デスク以外に気なる所がいっぱい
左上の額縁、本体上に下半身だけ見えている野球選手?
そして右側に横向きにされているモニター
ひょっとしてマルチ化?!
 
7本とも順調に育つといいですね。葉っぱだけでも涼しげだけど、花が咲く楽しみもありますからね^^
消灯後の画像、赤いヒレが透けてキレイですね。黒のバックスクリーンだと見られない姿です。
 
アサガオ懐かしいなぁ^^
小学生のときに育てた。
でも、すごい数ですね!

居場所があってうらやましい!!
うちはちびっ子ギャングに占領されてウロウロです><
 
ガーデニングもなさるんですねぇ♪
ウチは女房にまかせっきりデス . . .
草むしりの時だけは借り出されますがe-263

楽しそうな作業場ですねぇ。
狭くても好いんです!楽しければ。
(ウチも狭ぃ . . . )
 
>兄 さん
スッゲー久しぶりに部屋の模様替えしましたよ
かなり疲れましたけど(-o-;)ヘトヘト
父も『いつの間にか机の上がごっちゃごちゃ』派です(どんな派閥だ!
ああ恥ずかしっ(爆




>おとと さん
なんせジャングル好きですから(笑
窓のサイズが1800mmが2箇所と900mmが2箇所
プランターの幅が600mmだから、本当はもう一個欲しかったんだけど(オイオイ
これだけ用意して、芽が出なかったら・・・
悲しいな~(--)
おととさんらしい所に食いつきましたね(笑
左上の額縁は…父もよく分からない(汗
お地蔵さんが2体並んでる様な物です
野球選手は、水島新司の色紙でキャラクターはKジロー?
右側のモニターは…残念!マルチ化じゃありませんでした~(汗
MacのPerforma5430です
最近ほとんど立ち上げてませんが、もらい物です
奥さんからは使わないなら処分したら?っていわれてます(滝汗




>こつぶ さん
これだけ用意したら、何とか育ってくれるでしょう(^^
今年の夏も厳しい暑さになりそうだから、快適に過ごせるかどうかはアサガオの伸び具合にかかってたりして(汗

奇跡的に面白い画像がとれました
消灯後だと、なんちゃってミストでも正面から取ったら真っ黒
フラッシュたくのも面白くないからって、側面からテレビのモニターに向けて写しました
レッドファントムにピントが合ってるから、背景がテレビだとは思えないでしょ?(笑




>taniicha さん
父も、アサガオ植えたの何年ぶりだろう?
○十年ぶり・・・(滝汗
最初は日よけ目的だったけど、だんだん花が楽しみになってきました
taniichaさんも、どう?(^^

子どもが小さいウチは、なかなか場所ってもてないですよね
必ず引っかき回されるし(汗
父もようやく一国一城の主に!
この場所だけですが(爆




>みずくさおやじ さん
ガーデニングというか、日よけです、日よけ!(笑
庭はまだまだ父の父が世代交代してくれなくて(汗

自分の場所が出来ると嬉しいですね~
父は狭い方が落ち着きます
仮に10畳くらいの部屋をくれるって言われても、部屋の隅の方にこじんまりと居るかも(笑
10畳って絶対あり得ないけど(爆
 
うちではプランターでエビの餌になる
ケールなどを育ててますが、全く芽が出ません_| ̄|〇
3シーズンも使い回しして養分が無くなっちゃったのかな(・ω・;A)アセアセ…
 
7鉢!!多いですね~(^^
茂ったら父さんの家周りはアサガオフィーバー!!w
あ、アサガオジャングルですねw(オイ

組立作業お疲れ様でした!!
デスクトップ!私も将来自分のデスクトップPCがほすぃですね~w
ヒッキー確定ですがwww
いろいろ面白そうなものがありますが
おや?キーボードの近くに置いてある
コップの中身はお酒ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
 
>キット さん
ケール作ってるんですか!
父はホウレンソウ止まりだな(^^
3年使い回しは長いかも
土を復活させる土(?)なんかも売ってるから混ぜた方がいいかもしれませんね




>Apollo. さん
ちょっと、多すぎたか?(汗
タネに発芽率80%って書いてあったから、思いっきり植えちゃいました

撤去、解体、組立作業は予想以上に大変でした(--;
まだまだ片づいてなくて、奥さんからせっつかれてますけど(汗
キーボード近くのコップ?
めっかっちゃった!(笑
実は芋焼酎呑んでました
奥さんには内緒って事で ( ̄b ̄)シーッ
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
