おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


11

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

どこ探してもないんですよ (。-`ω-)ンー


今日の通勤BGMは、デレク・シェリニアンのミソロジー
キーボード奏者のソロアルバムだけど、ゲストギタリスト達の方が目立っていると言う、世にも珍しいアルバム(笑
ギター好きの本人が納得してるならmんだいないんですけどね。
ギターやってる人には是非聞いてもらいたい一枚です。
基本的にインストなんだけど、一曲だけ歌入り。
これはむしろ無かった方が・・・(^^;




何をやってもなかなか調子の上がらない60cm水槽の水草たち。
ヤッパリ光量不足なんでしょうね~。
こうなったら、一番手っ取り早い光量UP作戦として、蛍光灯を交換するしかないかってことで、ホームセンターへ寄ってきました。
考えてみれば前回交換してからどれくらい?
ブログへもそろそろ交換しなきゃって再三書いた覚えが(滝汗

水槽用の蛍光灯4本買うのは厳しいので、普通の蛍光灯で妥協です。
購入予定はNEC ホタルック FRESH
これ以前ホームセンターで買ったとき、たしか2本で800円くらい?
しかもNAランプと同等の色温度8000K!
コレは買いでしょう(^^



でも、見つからない。
ホームセンター3件回ったのにどこにも置いてない(--;
生産中止?
そんなわけ無いか (汗

時間も無いしお腹もすいてきたので、今日は諦めて帰宅しました。
そして、帰りに何気なく自販機で買ったコーヒー。
それにくっついてたオマケは・・・・










千の技を持つ男 ラーメンマン

今度はキン肉○ンだっ!

これはラーメン○ンだけど (^^;





ブログランキングに参加しています。
 ↓蛍光灯の代わりがラーメン○ン!って呆れたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ホタルックいいですよね~^^
兄も愛用してます。
兄は、デオデオで手に入れました。
ヤマダ電機とか、ヨドバシカメラとか大型家電店を探すと、高確率でありますよ!
 
私は島忠で買います。他では見たことないです。
しかしいいできのラーメンマン。
コーヒーのおまけも質が高いですねぇ。
普段飲まないけど明日買おっかな。

 
あちょ~!って声が聞こえそうです
ホタルックαを使ってますが
なかなかよいですよね
1年以上経過して光量が落ちると
水草の生長が悪くなりますが
交換の頻度って皆さんどのくらいなんでしょうかね?
ホタルックは安くていいのですが
売っている店は限られてますね
うちの近所だとコジマ電気にありました^^
 
一昨日買いました。
diyショップにて。
生産中止はしていないでしょう。笑
通常使用より熱帯魚関係で有名な家庭用蛍光管。
価格は、400円で手に入れることが出来たので、2箱(4本)購入いたしましたよ。

父さんも、諦めずに他の人が購入なされた場所に行ってみましょう^^

 
うちも蛍光灯の交換しなきゃなぁ…
茶の間の(爆
ラーメン○ン懐かしいですね~(^皿^)
一時【きんけし】を集めるのにはまった
時代を思い出しましたよ(^ω^)
次は是非きん肉○んを♪
 
ホタルック売ってませんでしたか!
結構ありそうでないんですかね~?
僕はホームセンター1軒目で買うこと出来たんで運悪かったんじゃないですかね(^^;;
キン肉マンじゃなくてラーメンマンだし・・(^^;;
 
こんにちは
停滞したときは水換えとおまじないの
バクテリア投入で
やり過ごします。
 
お、今度はこのシリーズですか♪
父殿、是非コンプリートしてね (*^ー゚)b
そして光量アップ
手っ取り早いのは、おととの水槽のように・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )それは無い!
 
自分は最近、ケルビンよりも見た目重視♪
パルッククールいいですよ(≧∇≦)b
何気にケルビンも7000前後ありますが^^;
おおっ、このオマケ気になる!
何についてたんですか?
 
ホタルック!!
これはまた良い情報ゲットですw
私の60水槽も4灯の内、
一つが切れてしまっているので買って来ようと思いますw
でも置いてあるお店が少ないようですね(^^;
私も探してみま~す♪

自販機のコーヒーにオマケがついてるんですか!?
う~ん、
侮れぬ 今の自販機 オマケつきw(オイ
ひょっとしてガッチャ〇ンも
このオマケだったのでしょうか?
 
ホタルックでーす^^v
水槽用のは高いですもんね。他のアクアブロガーさんに教えていただきました。私はコジマ電気で購入しました。
父サマ。納豆に埋まってるスヌーピーを私もゲットしました。でも、ケータイにつけているのは黒豚です~ww
 
>兄 さん
兄さんもご愛用でしたか!(^^
この明るさで、この値段は魅力ですよね
しっかり見つけて買ってきましたよ~
大型量販店のヤ○ダ電機で!
コジ○電気には無かったけど(汗




>○○にいさん
島忠・・・・父の地元には無い・・・(--;
でも、他で見つけてきましたからご安心を!(安心って
コーヒーのオマケも侮れませんよ~
スゴイですよねこの完成度!
是非、現物を目の当たりにして欲しいです^^




>えびずきだいおう さん
こちらのコジ○電機にはありませんでしたよ
しっかり他で仕入れましたが^^
確かに蛍光灯の交換時期って迷いますよね
水草の調子や見た目で判断するしか・・・
で、交換してもどう変わったのか分かりにくいし(汗




>zerorii さん
zeroriiさんもですか!
ホタルックユーザーってかなりいそうですね(^^
確かに、家庭よりアクア系で使ってる人の方が多そうですね
N○C!ついにアクア業界に進出か!(オイ!
父も早速見つけて買ってきましたよ
1本あたり315円でしたよ~(^^)/ヤッター




>キルア さん
うちでは交換された蛍光灯は、勝手口や台所の流しの上の蛍光灯へと・・・
20wにかぎっては、明らかに人間よりお魚(水草)の方が好待遇!(爆

懐かしいですよね~ラーメン○ン
手に入れたとき思わずガッツポーズを!
奥さん後でため息付いてましたが(笑




>hirojet さん
ホームセンターに無かったんですよ
○芝製がメインで・・・
今日、何とか見つけましたが、家電量販店2軒目ですからね~
何か政治的な陰謀が?(-_-)v ナイナイ

ラーメ○マンも好きだけど、主役が欲しかったですね~
キン肉○ン、牛丼バージョンってのもあるらしいし(爆




>tkatsu さん
なるほど、なるほど
水換えとおまじないとおまじないバクテリア投入ですか!
じゃ、早速・・・
し、しまった!
先週水換えやってなかった!Σ(|||▽||| )




>おとと さん
是非コンプリートしたいけど・・・
前回のガッチャ○ンは必ず付いていたのに、今回は当たりにしか付いてないみたいです
この後3本買ったけど、全部ダメ(買ったのかよ!
60cm、思い切った手を打った方がいいのかな~
おととさんの水槽のように?
チキンの父にはなかなか勇気が(滝汗




>キット さん
あ、パルッククールも選択肢の一つだったんですよ
でも、過去に使った事がある方を選んじゃった(^^;
次回は是非試してみますね!

フッフッフ・・・(=v=)
気になったようですね(笑
コレは自販機のコーヒー、P○KKAのAR○MAXに付いてましたよ~
金田一君、この伏せ字が解読できるかな?(まるわかりだし!




>Apollo. さん
水草育成には色温度以外にも必要な物があるらしいけど、低いより高い方が…ねっ!
財布に優しいのが一番の理由ですけど(笑

その通り!
例のガッチャ○ンシリーズも同じP○KKAのAR○MAXに付いてましたよ
ガッチャ○ンは全6種、キン肉○ンは全8種です
ガッチャマンは去年ネタにもしてるので、参考に(なるか!

http://mizuoto.blog83.fc2.com/blog-entry-795.html




>こつぶ さん
お~!ここにも同士が!(^^
水槽用は高いですよね
へたすると本体ごと買えそうな値段ですから(マジに!
父は今日、ヤ○ダ電機で仕入れました
コ○マ電気には無かったので(汗
スヌーピー黒豚バーションが携帯に?!
しかも納豆バージョンも持っているとは・・・
父は紅芋バーション持ってるしっ!<( ̄^ ̄)>エッヘン
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
