おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

また今日も・・・やられた!


今日の通勤BGMは、blurのBlur
バンド名がアルバムタイトルになってるけど、4枚目 (5枚目だったっけ?)のアルバムになります。
当時オアシスと比較されがちだったけど、それぞれ個性がありますよね。
このアルバムで路線変更を試みたんだけど、父は好きだな~。
まとまりかけてない所なんか特に!(笑



最近、60cm水槽の中がとんでもないことになってる!って再三ネタにしてるけど・・・
今日もやってくれてました(汗


漂う水草

水面に漂う水草・・・・

浮き草じゃない!っつーの!!(怒

よく見ると抜かれた物ばかりじゃなく、途中で切られている物も見えます。
クラウンローチだけの仕業じゃなさそうですね~(--;
生物兵器達も、小さい頃は可愛かった。
みなさん、よーく考えてから、水槽にお招きしましょうね (汗


それとは対照的な・・・


平和なコリ水槽

コリ達。

水槽リニューアルしたばかりは、かなり右往左往していたのに、何となくサカサナマズの居場所も見つかり、平和そのもの。
「メシ、まだ~」って聞こえてきそうです(^^;




ブログランキングに参加しています。
 ↓兵器だか多少はしょうがないよって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
お茶目なお魚さんたちですね~(笑)
それにしても、相変わらずコリちゃんはかわいいッスな~♪♪この間お店で見ていて買おうかどうしようか悩みましたが、少しリセット計画もあるのでまた今度にしようと思ってます♪
 
あらら~。
もうこうなったらこのまま浮草ってことにして放置!ってのは?(笑)
あ、誕生日だったそうな。。。オメデトウゴザイマス(遅すぎ?)
何かお祝いしなきゃ♪いらないものを無断で、しかも着払いで送りつけるってプレゼントは…(笑)
 
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
生物兵器は協力だけど
他の所でも強力に働いてしまうからね
特にサイアミ (´・ω・`)
小さいうちは可愛かったんだけどなぁ~
コイ科の奴は、もう既に鯉です・・・
 
生物兵器というだけあって、思惑通りになりませんよね。うちのヤマトはコケクワーズです。
あ、千切れていたのはトリミングしてくれたと思・・・えるわけないですよね(--;)
 
うちの生物兵器は、第一水槽はミナミヌマエビ、第二水槽はヤマトヌマエビですが、ヤマトヌマエビは、10匹買ってきたりすると、だいたい五匹くらいしか生き残りません。ヤマトヌマエビは、中性から弱塩基性を好むみたいだから、酸性の水では長生きしないのかな。オトシンはよくパレングラスにはまっているので、たまに救出してあげます。
つか、兄の第二水槽にはサイヤミーズが4匹も…。こりゃ大変なことになりそうだな~(汗
 
大きくなると、サイアミは持余してしまいますよね(・ω・;A)アセアセ…
この際、魚のサイズUPに合わせて水槽のサイズUPも♪
 
大きくなるほどやんちゃになるんですね(^^;
しかし抜くまでやらかすとなると悩みものですね・・・
しつけ・・・出来たら良いんですけどね~w(ムリムリ

サカサナマズの住処見つかったんですね^^
観察できる場所に住んだのでしょうか?
父さん、是非ご報告を~^^
 
当初は生体兵器万歳!と言わんばかりに
生体兵器ばかりの水槽でしたが
今となってはどうでもいいやではないですが
多少の事には目をつぶって自己満足しましょうと言う結論に達しました。
SFFのでっぷりぶりを見て更に^^;
 
>ゆあ さん
片づけても植え直しても、次から次へと…
もう半分くらい諦めてます(--;
コリ可愛いですよ~
種類も沢山あるし、繁殖も比較的簡単だし
リセット時には是非一考を!^^




>furax2 さん
しばらく放置したこともあるんですけどね
茎がグニャーって曲がっていちゃって(汗
浮き草には向きませんね~(笑
ありがとうございます♪
また一つ歳をとってしまいました
>いらないものを無断で、しかも着払いで送りつける…
かなり危険な臭いが(爆




>おとと さん
そうなんですよね~
小さいときは仕事もバリバリで、可愛いんだけどね
大きくなったら、存在感と暴君ぶりばかりが目出って来て・・・
ま、それでも少しは可愛いところもあるんだけど(少しかよ!




>こつぶ さん
コケクワーズ!(●ゝ艸・)フ゜ッ
ナイスネーミング!いただきです(笑
トリミング部隊としてはちょっとね~
とんでもないところでカットしてくれますから
でも、父のセンスとあまり変わらないか(滝汗




>兄 さん
ヤマトは汽水でしか繁殖しないから、淡水水槽じゃどうしても減っていく傾向はありますよね
増えすぎる事は無いから、水槽によってヤマトとミナミを検討した方がいいかも
サイアミが4匹?!
かなり強力ですね
でかい4匹が泳ぎ回っている姿を想像すると・・・
。:゜(;´∩`;)゜:。




>キット さん
サイアミはね~
嫌いじゃないんだけど、すぐに大きくなっちゃうし(汗
水槽のサイズアップ?
無理無理!
物理的(住宅事情)にも金銭的(父の財布)にも許されませんよ(爆




>Apollo. さん
抜くっていうか、抜けちゃうんですよね
あの巨体が水草の隙間で追いかけっこすると(汗
言っても聞いてくれないし(^^;
サカサナマズ落ち着いたみたいですよ
水槽の隅の一角に
今度レポしますが、かなりとんでもないところです(笑




>ぶーを さん
父も生物兵器に頼りっきりの部分がありまして・・・
そのときは生物兵器が脅威になるなんてこれっぽっちも思ってなかった
目をつぶるしか無いんでしょうね~
それとも生物兵器専用水槽を立ち上げる?
絶対無理!(_ _|||)
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
