おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: エビ

Tags: ウオーターフェザー  ミナミヌマエビ  

Response: Comment 12  Trackback 0

エビって、わからね~!「( ̄ヘ ̄;)


今日の通勤BGMは、PAT BENATARのPrecious Time/Get Nervous
彼女の3rdアルバム『Precious Time』と4thアルバム『Get Nervous』2枚のカップリングアルバムです。
レコードでは2枚とも持ってますが、CDは最近手に入れたばかり。
でもこのCD、注文してから手元に来るまで、なんと5ヶ月!!
注文したことすら忘れてました(汗
音としては3rd部分は1st・2ndの流れをついだ、ハードなロックアルバム。
4th部分はポップになりつつも、音に広がりを持たせて作られてる気がします。
大きく転換したアルバム2枚を1枚にしてしまうのは、無謀か?(^^;



レッドビーの繁殖を諦め、魚を投入した45cm水槽。

H21.5.7の45cm水槽

投入したレッドビーはかなり減ったけど、稚エビの姿もチラホラと・・・

今日の稚ビー

こんな姿を見ると、嬉しくなりますね~(^^



でも目をこらすと、バリバリ増えてる奴らもいるんですよ~。
水草の奥の奥をよーく見てみると・・・

ウオーターフェザーの奥には!

見えるかな~?
細かいウオーターフェザーの葉の奥にうごめく、さ・ら・に細かい物が。

その通り!(・∀・)9

レッドビーに少し遅れて投入したミナミヌマエビ
かなりの数がうごめいてます。
これだけの数が全て大人になったらと思うと(滝汗




だがこれだけではすまなかった!
少し視線を上に向けたら~



シャワーパイプに!
ここにもいた~( ̄□||||!!

45cm水槽の明日は・・・・どっちだ!!(爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓ここにもミナミのスパイラルに落ちてるヤツが!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ミナミヌマエビ増えてますね~^^
私の知人には、ミナミやヤマトはすぐに死んじゃうのに、レッドビーは生き残ってるって人がいるんですよね~。何か関係があるんでしょうかね?兄の場合、ミナミはエーハイム2213の中で稚エビを育成してますよ~!
 
こんにちは
順調ですね^^
これでコケ対策が万全かと。
レッドビーは何度か入れましたが
うちでは殖えませんでした;;
 
ミナミ増えてますね~♪
うちはミナミは結局増えないまま
いつのまにか消えてました(- -;)
このまま爆殖してくれることを
祈っています(爆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ミナミ順調ですね^^
うちのレッドビーは順調とまでは行きませんが、
そこそこ殖えてきてます。
それよりも今は、ヤマトの方が難しいです^^;
 
おととにとっては、羨ましい光景 |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
ほんと育たないんだよなぁ~、えび・・・
殖えるって事はそれだけ環境がイイ証拠♪
てか、エビってどうやって育てるんだっけ?(おい
 
ああ、いいカンジの水景に^^ウォーターフェザーも調子良さそう♪
しかし、増えたミナミにメンテナンスを頼むとしても、多すぎますねー。水面にあれだけいたら、相当な数がいそうですね。
 
ミナミさんは逞しいですよね~
元々日淡のキビシー環境出なので
ヒーターありのぬくぬく環境だと爆発するのかもしれませんね~
我が家のミナミ~ズも、もう購入知らずです^^
 
>兄 さん
エーハイムの中にいるってのはありがちだけど、育成してるんですか!(笑
もしかしたら、父の所もそうかも(汗
レッドビーはいいけど、ミナミはダメだな~なんて言ってみたいな
本当にエビって分からない(--;




>tkatsu さん
コケ対策は万全だけど、食害も進んでいる様な気が(^^;
ブリクサの葉っぱの痛みが半端無いですから
レッドビーもボチボチ生まれてるみたいですけど・・・
絶対数は減ってるんですよ~(悩




>キルア さん
ここまで増えるとは思いませんでした(汗
ミナミを入れた水槽はどれも満員御礼!
底物の為に入れた餌をかっさらう奴らばかりですからね(^^;
そろそろ爆殖も止まってくれた方がありがたいような・・・




>え○○○○○○う さん
いや~名前は返上しないでください(^^
ウチでもレッドビーは増えてませんから
稚エビの数以上に親エビが☆に・・・(滝汗
また、ブリブリに増やしちゃってください!




>キット さん
ヤマトの方が?
体はでかいけど、ミナミの方が強いらしいですからね
ヤマトは増えないし
うちのコリ水槽にはヤマトしか入れてないから、最近数が減ったような・・・
ミナミに転勤してもらおうかな~(笑




>おとと さん
エビの環境って・・・どんなんだっけ?(滝汗
父もよく分かりません(^^;ゞ
一年前はミナミ入れてもぜーんぜん増えなかったのにね
何か環境が変わるような事したっけ?
いい加減な管理者です(オイオイ




>こつぶ さん
ウオーターフェザーがかなりモッサモサになってるけど、黒髭も増えてるんですよ(--
で、ゴミもたまってるみたいだから、掃除しようと思ったら・・・
ゴミじゃなくて稚エビだったってオチです(笑
これだけいたら、黒髭も退治してくれるといいんですけどね~
多分無理だけど(^^;




>ぶーを さん
ミナミって、結構厳しい環境でも耐え抜きますよね
だから、少数部隊をビオに入れてみようかとも思ってます(^^
購入知らずっていうか、売るほどいますよ(爆
 
レッドビー、増加の傾向ですね!^^
しかしそれ以上のミナミ達w
エビ達ってリセットする時掬うの大変ですよね(^^;
レッドビーとミナミで、混血することは無いんでしょうかね?
 
うちから贈らなくても増えてましたね(笑)
 
ウォーターフェザー、好いですね♪
モコモコ感がたまりません^^
活着するんですかね?
そのうちパクらせて貰うカモ?デス^^
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
