おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

浜松まつり2日目・・・だけど、アクアッ!


浜松まつり2日目!

でも、昼間3時間ほど時間が出来たので水換えしました。
コリ水槽は明日弄りたいので、60cm水槽と45cm水槽だけですが(^^;

H21.5.4の45cm水槽

60cm水槽でトリミングしたロタラ系を45cm水槽へ植え込んでいたんだけど、ずいぶんモッサリしてきたので、トリミング。
相変わらず水草は緑になっちゃってますが、何となくいい感じ(自己満足だな

そして、ガラス蓋を夏仕様に変更しました。

ガラス蓋を夏仕様に!

去年作った、ステンの網蓋に変更です。
最近水温が26度越えしてるので、外気を取り入れ少しでも水温を下げようって魂胆です。
そのうちにファンも付けなきゃならないだろうな~。
でもこの網蓋、45cm水槽用の物が作ってないから、近いうちに作らないと。
一番水温が上がっているのは、45cm水槽ですから(--;



そして夜、御殿屋台の引き回しに。

御殿屋台

疲れた・・・☆ヽ(o_ _)o ドタッ




ブログランキングに参加しています。
 ↓アクアリストにとって、夏は辛いよね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
夏に向けて準備ですね~
一時寒かったり暑かったりしていましたが
そろそろ暑くなっていきそうですね
アクアにお祭り、頑張ってください!
 
ああ、もう夏ですねぇ。
うちはファンつけっぱなしですから心配ありません<おいおい
油断してると水が減ってるから気をつけないといけませんね。
あんま水が減ると入れっぱなしのヒーターが危ないから<おいおい

 
6畳もある凧だったんですか!うーん、スケールが違う^^;
夏の暑さ対策、早いですね。って、もうやらないと^^;;;

 
祭と水槽のメンテをかけもちですか!
タフな父さんに拍手! (^-^)//""
そろそろ夏支度ですねぇ。
これからの夏場、
お互い頑張って乗り切りましょうねぇe-287
 
お忙しいようですね
学生時代の同級生が浜松出身だったんですが
このお祭りのことは知りませんでした
かなり、大掛かりなお祭りのようですね
機会があったら行って見たいです^^
 
この記事読んで、自分の水槽の水温計を見る
( Д) ゚ ゚ 29℃?!
今日って、そんなに暑くなかったような・・・
季節はもう、夏なのだろうか・・・
てか今年の夏、なんだか凄く暑くなりそうな予感
 
アクアには厳しい季節が又来ますね
水温上昇は毎年悩みの種です^^;
シダ類は丸坊主にしてシダ病対策
生体はエアレで何とかしのいでも
やっぱり調子を崩し易い時期ですね
クーラー欲しいけど高いし・・・
今年もクーリングファンの音に耐えながら過ごします^^;
 
どうもご無沙汰してます^^;
お祭りの合間の換水っ!お疲れさまです^^
地元の祭りってすごい憧れます。
うちの水槽はまだまだ水温には悩むことはささそう・・・そういえば水温なんて全く見てないやっ(汗
 
うちの方は外気は24℃位ですね。
でも部屋が2階にあるのと、照明の熱で
ジワジワ上がってます。
そろそろ90用の卓上扇風機出さなきゃ(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ
 
>ぶーを さん
夏対策して、一夜明けたら・・・
寒っ!(汗
ちょっと早まったか?って思ったけど、ヒーターはそのままだから(^^;
お祭り最終日だったんですが、雨でほとんどが中止
父のお祭りは終わってしまいました(-_-)
おかげで、水槽は弄り倒しましたが(笑




>○○にいさん
ファン付けっぱなし、ヒーター付けっぱなしのフル装備ですか!(^^;
父は、以前両方いっぺんに動いてるの見て、フル装備はやめました
温度設定をやり直せばいいんですけどね(笑




>こつぶ さん
でっかいんですよ~この凧
揚がってる凧の糸を素手で持つと、摩擦で火傷するので、みんな皮手袋着用ですから
軍手でも一発で穴が(汗
夏対策をする時期が来たんですね~
あの、温度計を見ながらハラハラする時期が
夏なんか・・・嫌いだ~!(^^;




>みずくさおやじ さん
正直言ってきつかったですよ(汗
水換え一周さぼってるし、お祭りさぼるわけに行かないし・・・
時間との戦いでした
おかげで、晩飯食いそびれてしまいましたが(トホホ
夏がやってきますね
網蓋だけじゃなくて、ファンの点検もしないと
お互いに頑張りましょう!ρ(′▽`o)ノ゙




>えびずきだいおう さん
かなり大がかりなお祭りですよ
夜は市内到る所で、御殿屋台動き回ってますから(^^;
是非一度見に来てください
あ、見るだけじゃつまらないから、参加を!
酒は浴びるほど飲めますよ(笑




>おとと さん
確実に夏へと向かってますよね
水温の変化でそれを感じるなんて・・・
アクアリストの性だな(笑
今年の夏はヤバイ予感?
やめて~、想像したくない!(いつもの現実逃避!




>killer-pink さん
毎年夏は悩まされますよね
今まで、ファンでしのいできたけど、大丈夫かな~
お魚にも水草にも、暑さは厳しいですからね
水槽クーラーは凄く魅力だけど、父の財布には厳しいし(汗
お互い、ファンの音に耐えることにしますか(^^;




>resista9216 さん
どもです!(^^)/
お祭りも行かなきゃいけないし、水換えもさぼれないし・・・
疲れました(--;グッタリ
お祭りは楽しいですよ~
機会があれば是非!(^^
水温計を見てない!!
それって、かなり羨ましいかも(汗




>キット さん
油断してると一気に来ますよ!
うちなんか、ハッと気がつきゃ水温29度ですから(滝汗
5月でこうだと、8月になったらどこまで・・・
うちもファンの動作チェックしなきゃ
ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ ドコシマッタ?
 
水温上昇の時期が迫ってきましたね~(^^;
今年の最高気温、気になりますね
水不足だけは避けてもらいたいところ・・・
自然には勝てませんからね~w
あぁ、クーラー欲しぃ・・・ボソボソ
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
