おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: 日記

Tags: 火災報知器  

Response: Comment 6  Trackback 0

このタイミングで手元に来るか!


今日の通勤BGMは、KISSのダブル・プラチナム
KISS初期のベストアルバムですが、当時ほとんどの曲がリミックスされていたので驚きましたよ~!
原曲を知ってないと、分かりませんが(汗
あまりKISSを聴いたことがない人には、アライブシリーズの方がお勧めですね。
原曲の方がカッコイイから(^^;



さ~いよいよ黄金週間突入です!
5/3~5はお祭りで終日出かけているから、水槽弄れるのは明日と6日だけになっちゃいますけど(汗
餌関係と、ビオに使う物+αをポチッとしたものが明日手元に来る予定なので、構想を練ってたんだけど

奥さん一言
「頼んでおいたコレが今日届いたから、明日付けてね~♪」って・・・


火災報知器!

火災報知器が届いてるじゃありませんか!
これ連動式で親機1個に対して、7個までつなげるらしいですよ。
入荷が遅れていたので、5月中旬頃かな~って思っていたのに・・・
なんて、バッドタイミング! il||li(つд-。)il||li


明日の午前中はコレでつぶれそうだな~。
ま、電源から引っ張る訳じゃないから、2時間もかからないでしょう。
少しでも、取り付け時間短縮するために、子機設定だけは終わらせちゃいました。

あ~こうやって、予定は変更されていくわけだな~。
どうなる?父の黄金週間!
前途多難だな~(_ _|||)




ブログランキングに参加しています。
 ↓そんなもんでしょ(´ー`;)フッって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
おお火災報知器がたーくさん^^ご自宅につけるのですよね?明日福岡の店に行くのですが、GW初日の電車は混んでいそうで、明日先頭の展望席に座れないという最悪の事態が見えてきました^^。
登山の疲れはとれましたか?どうぞお体にもお気をつけて。
 
kiss 流行りましたね~
私のボケかかった脳みそをスキャンしたら確か高校1年の時だったなぁー

最初は中学の時だったと思ったけど、あの顔(化粧)と平行してよみがえった友達の顔ぶれに中学のメンバーじゃ無いやつが出てきて、あっ!高校だったか!?って美味な記憶(笑)


火災報知器が山積みですが、大きい家にお住まいなんですね~
今回の法律は寝室への設置が義務付けられたのと、2階にも寝室がある場合のみ階段にも設置ですから…
寝室だけで6部屋???( ̄◇ ̄;)
 
自治体で設置場所が違うそうなので調べたら、うちの場合は全部屋に設置義務があるそうです。安全のためとはいえ痛い出費。あまり先延ばしにもできないし(-"-;)
 
そもそも、黄金週間その物が無いのですが・・・
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
この報知器ってそれぞれが無線で繋がるってこと?
最近は報知器まで無線式ですか、すげーなー
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>兄 さん
そうです、自宅です
台所と寝室に付けなきゃならないらしいので、こーんな数に(--;
GWのまっただ中に展望席は厳しいかも知れませんね~
でも、快適な旅になることを祈ってます(^人^)
体は・・・・まだ鈍痛が(苦笑




>アイビーさん
KISSは高校時代に体験したんですか!
父は間違いなく中学3年!
ってことは、ヤッパリアイビーさんの方が兄貴だ!
たった1年ですが(^^;

いやいや、寝室6部屋は無いですよ~(汗
子ども部屋2部屋、親の部屋、夫婦の寝室、階段と台所に付けたら6個になっちゃいました
階段の上に付けるの、とんでもなく怖かった~(プチ高所恐怖症なので




>こつぶ さん
全部屋!!
コレは大変ですね~
かなりの出費になりそうですね
お気の毒・・・
ところで、トイレも部屋になるのかな(汗




>おとと さん
子機を設定すると、無線でつながるんですよ
○○が火事です!とまでは言わないけど、全箇所しゃべります!
報知器も進化しているんですね~
でも、通信テストしたら一斉にしゃべり出しちゃって、うるさいのなんのって(爆
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
