おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



26

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

作戦は進んでるのか?


今日は晴れるって天気予報で言ってたのに!!
曇りって・・・il||li _| ̄|○ il||l
しかもスゴイ強風。
街路樹の直径10cm位の枝が折れてるのも目撃しちゃいました(゜ロ゜)ギョェ
オマケに寒かったし。

そんなわけで、水換え延期しちゃいました。
軟弱な父ですが、なにか?(爆


でも、昨日記事にしたボーボーのロタラのトリミングはしましたけどね。
それと例の石の撤去も。
お忘れでしょうか・・・
「前景草をリシアストーンでカバーして、育ったら石を撤去しちゃおうか」作戦!
(そんな作戦名だったか?

今日撤去したリシアストーンは3枚。

H21.4.19の前景草①

H21.4.26の前景草②

残すのは5枚となったけど、上手く行ってるのかな?
完全に根付いてから石を撤去してるので、抜かれることは無いんだけど。
グロッソ、葉っぱ小さくない?
45cm水槽のグロッソはもう少し大きい気がするけど・・・・



有る意味、作戦失敗か? (。-`ω-)ンー




ブログランキングに参加しています。
 ↓テネルスが栄養独占してるんじゃ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
あれ?こっちは全くの逆でしたね
ピーカンに晴れて風も無く
暖かいどころか、暑かった ι(´Д`υ)アツィー
似たような気候と思っていたけど
けっこう違うもんでうすね ( ^▽^)
作戦、うまく行ってんじゃないですか?
根を張るまでが勝負なんですから
張ってしまえばこっちのもの
後は広範囲に展開していくだけ (*^ー゚)b
いけてると思いますよ
 
うちの水槽ではグロッソがちゃんと育ったことがないので、十分立派な成功したグロッソに見えますデス。
嗚呼、グロッソってこんな水草だったんだ、って感じデス。
今日はこっちも雲ひとつないいい天気でした。
日本中の雲が静岡周辺に集まってくれたんでしょうか?

 
リシアストーンあと5枚まで減ったんですね!
ウチのグロッソも結構葉が大きいですね~
リセット後にCO2多めに設定したら以前より大きくなったんで
CO2の添加量が少ないのかもしれませんよ(確信はありませんが・・)(^^;;
あとCO2多めにしたらランナーも丈夫そうな太いものになりました
 
徐々に殖えてきたんじゃないでしょうか!
CO2も増量しましたし、作戦成功!と言ってもいいんじゃないでしょうか(*^ー゜)b
 
成功ですよ^^b
根が張れば抜けないのだから、これからはグングン生長してもらいましょう♪
 
うまく根付いてくれているならば成功ですよ^^
根を張れば後はこちらが成長を整えるだけですし♪
私の30cubeのグロッソ、本日トリミングしましたが
ほとんど根が低床から浮いている状態でしたw
今から選別、差し戻し作業です(^^;
 
>おとと さん
えっ?静岡、それも父の所だけだったのかな
よっぽど日ごろの行いが・・・(汗
広がっているみたいだけど、サイズが小さいんですよ
肥料不足と光量不足が影響してるのかも知れません
でも、根付いてはいるみたい
突かれても抜けなくなりましたから(^^




>○○にいさん
まだまだ疎らですけど(^^;
もう少し密になってくれるといいんですけどね~
○○にいさんの所もいい天気だったんですか!
ヤッパリ父の周りだけ(汗
日ごろの行いがよっぽど・・・(--;




>hirojet さん
すべてのストーンを撤去するまであと少しです
撤去し終わったとたん、抜かれる可能性も有りますけど(汗
CO2多くすると、葉っぱもランナーも丈夫に?
いいこと聞いちゃった
更に添加量増やしちゃおうかな~(オイ!




>キット さん
作戦成功...  かな?(^^
CO2の増量がいい方に傾くといいんですけどね
ちょうどいい量!ってのが一番難しい(汗




>こつぶ さん
根は今までに無いほど張ってるようです
時々サイアミーズが突っついてるけど、抜けませんから(^^
成功宣言してもいい?(笑




>Apollo. さん
グロッソって抜け始めると、一気にですからね
芋づる式にごっそり!っていうことも少なくない(汗
今のところ根付いてくれてるみたいだけど、まだまだ予断を許さない状況
生物兵器が狙ってるみたいで(ドキドキ
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
