おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

今頃、耐震偽装?


今日の通勤BGMは、ドアーズのハートに火をつけて
ジム・モリソン率いるドアーズのデビューアルバムです。
音を聴くと、コレがデビューアルバム!?って驚くほどの貫禄と奥深さ。
でも、このアルバムを朝から聴くのは辛いな。
重くて (汗



コリ水槽のモスがモッサモサになっちゃいました~。

モスモッサモサ

中央に竹炭が縦に二本おいてあるけど、入り口がわかりません。
こりゃ、大幅にカットしないとますますコリの姿が見られないよ~。
ハサミを持って水槽をのぞき込むと・・・


マンション倒壊寸前!

コリマンションが前面に傾いてる!
ドームが落ち廷内のが不思議なくらい!(汗
入り口が狭くなったのは、モスが繁っただけじゃなかったんですね(--;

急遽、コリマンションの修復とモスの大幅トリミングをしましたよ~!

コリマンションサッパリ!

短時間で弄り回したのでゴミが舞回ってますが、どうでしょう?
コリが見やすくなったかな~?

でも、ちょっとこの水景にも飽きてきちゃいました。
そろそろ・・・ね?( ̄ー ̄)ニヤ...




ブログランキングに参加しています。
 ↓コリは迷惑してるだろうなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
GWは大幅リセットですね!?

思い切ってcharmギャラリーみたいなやつにチャレンジして下さい^^
 
なんかウィロモスって急に伸びますよね
あれいつの間にって感じです。
おお連休にレイアウト変更ですか!?
湧水水槽なんかどうでしょう?
意外と簡単ですよ♪
 
確かにコリ見易くなりましたね^^
モス・リシアでトリミング後の掃除が大変そうですね(^^;;
そろそろレイアウト変更ですか?
楽しみですね~^^
 
おや?そろそろ・・・ですか?(笑)
やっちゃうのですか?♪♪
楽しみにしてますよ~ww勘違いしてなければいいのですが・・・w
 
フィルター騒ぎで水換えすらできない
状況ですが、コリちゃんのおうちも
耐震設計が大変ですね
コリちゃんは大きくなるとそのものが
重そうですから、土台が丈夫じゃないと
問題おきちゃいますかね?^^;
 
GWの楽しみができましたね^^ ふふふ、どう変わるのか私も楽しみです。
モスはゴミがからみやすいので使わなくなりました。でも生体には人気ありそうですよね。
 
危な!思いっきり傾いてますね
それでも落ちないドーム
意外と耐震できていたんじゃない?(笑
父殿にはちょっと失礼かもしれないけど
このゴミの舞った画像みて安心しちゃった
「あ、同じ位なんだ」ってね
申し訳ない <(_ _)>
 
昨日はこちらの方でホントに地震がありました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もしかして、予知記事?
 
>アイビー さん
GWは地元のお祭りで、3・4・5日とも出ずっぱりだから、その前後でしょうね
charmギャラリーみたいなヤツですか!?
む、無理(汗




>ゴブリン さん
巻いたばかりの頃ってまだかな、まだかなって思うのに・・・
ちょっと記を抜くとこんなですから(^^;
湧き水は憧れるけど、大磯から川砂に変更しなきゃならないですよね
川砂買うお金がな~(ノД`)ハァ




>hirojet さん
モスもリシアもカットすると大変なんですよね
今回も左手で押さえて、右手でカットしたけど、水槽中に散らばっちゃって
フィルター止めておけばよかったと、後になって後悔(ノc_,・;)ハア・・・
レイアウト変更しますよ~♪
コリ達はいやがるだろうけど(^^;




>ゆあ さん
そろそろやっちまいますよ~
もう少しスッキリした物にしたいと思ってます
勘違い?
いやいや、やっちまいます(笑




>えびずきだいおう さん
うちのコリ達みんなでかいから、勝手にレイアウト変更しちゃうんですよ
流木なんか楽に動かしちゃう(汗
水面で呼吸するときも、勢い余ってガラス蓋にガンッ!って激突してるし
このマンションも、本体が軽くて、上が重いから安定が悪い
それも含めて対策するつもりです(^^;




>こつぶ さん
GW3日間は朝から晩まで外にいるから、水槽は弄れそうもないんですよ
実際手を付けるのは、それ以降かな?
確かに、モスってゴミが中にたまりやすいですね
こまめに掃除すればいいのかも知れないけど、ずぼらな父には・・・
合わないかも(^^;ゞ




>おとと さん
完全に倒壊寸前でしょ?
ここまで傾いてるとは思いも寄らなかった
上のドームが落ちたら、かなり危険ですよね(汗
ゴミ?
あ~コレなら日常茶飯事!(爆
特にコリ水槽はウ○チが多くって(オイ!




>キット さん
そういえばありましたね
大丈夫でしたか?
近年、父の住んでる東海地方を除いて揺れまくってるけど、大丈夫かな
そのうちまとめてでかいのが来そう
水槽自体の耐震補強もしないとね~((;゚Д゚)コワイヨ
 
私の家にも延々と放置されている水槽がありますw
まだ記事にして紹介したことはありませんがカオスですwww
モスとアヌビを保存しておこうと思った水槽なんですが、
もはや水槽内全体がモスになっております♪(殴
それでも環境を保っていることに感動していますw

おっと~、気になる発言ですね(・∀・)ニヤニヤ
やるとしたらGWに活動開始ですか!?
 
お久しぶりです。
最近忙しくてコメントできず、すみません!
かなりスッキリしましたね~
コリたちも嬉しいのではないでしょうか。
モスはほっとくと恐ろしい事になりますよね(;´д`)
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
