おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 熱帯魚

Tags: オトシンネグロ  フネアマガイ  

Response: Comment 10  Trackback 0

消灯後の水槽に何が?


今日の通勤BGMは、映画『i am sam』のサントラ盤I Am Sam
ビートルズの曲がスマートに、そしてセンスよくカバーされてます。
オリジナルのような力強さは無いけど、スーッと耳に入ってきて気持ちいい。
ドライブデートのBGMにはぴったりかも!(*^ー゚)b
もう父には関係有りませんが(汗



ビオトープ開始のため、最後の望みを託した奥さんの実家の火鉢・・・
処分しちゃったそうです (--;
奥さんが見たこと有るってのは、○十年前の事だからそりゃ無いでしょうね~。
仕方ないので、チャームさんでポチッちゃいました。
一番安いヤツだけど、週末には届くはず。
ビオトープドタバタ作製記は週末に^^;


60cm水槽の貝部隊。
夜、消灯後水槽前面に集結します。
何故かは分からないけど、ほとんど全員が集まってます。
消灯後だからストロボたいて写してみると・・・

貝集合!

ピントが水草に合っちゃって分かりにくいですけど(滝汗
この画像以外にも3匹が水槽右側に。

あ、あれ?
一番上のフネアマからしっぽが出てる???




フネアマ&ネグロ

フネアマの上にオトシンネグロがくっついてました~(笑
貝殻掃除しなくていいから、ガラス掃除してねヾ(;´▽`A``アセアセ



ブログランキングに参加しています。
 ↓もちつもたれつ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
これはイイ!確かに殻もコケているからね
オトシンなら付くよね♪
火鉢、無かったですか・・・ (´・ω・`)
おとともやってみたいけど、設置はたぶんベランダ
って言う事は、蚊の温床に?!
あ!何か生体入れておけばいいのか ヘ(゚∀゚ヘ)
って嫁はんに言ったら「カラス来るかもよ」
ズ━━━|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l━━━ン
 
ガラス面にくっついたオトシンの口ってデカいですね~
まるで口から尻尾が生えてるような写真に見えましたよ(爆)
良くみるとガラス面には貝がついてて、その貝にオトシンがかじりついてるんですね(笑)

携帯の画面とパソコンではパッと見た感じが全く別のものに見えます。
 
確かにオトシンとかプレコとかって
貝類にも容赦なくくっつきますよね(^_^;)
鉢がなかったのは残念でしたが
週末の楽しみが1つ
増えましたね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
?楽しみにしてますよ(^o^)/
 
鉢残念でしたね(^^;;
やっぱり最後はチャームさんでしたか
僕は初めてなのでチャームさんのセット狙ってるんですよね~
 
夜のお仕事ごくろうさん!って感じでしょうか?
フネアマ貝は良く働いているようですね
 
>おとと さん
何故そこにぶら下がってる!(笑
フネアマのなかでも一番でかいヤツにくっついてました
よっぽどこけてるんでしょうね(^^
火鉢ありませんでした
数年前に叔父が植木鉢にするって持って行っちゃったみたい
タッチの差か(--;
カラス!?
ウチの奥さんには言えないな(^^;




>アイビー さん
さすがにここまで口はでかくありませんでした(笑
言われてみれば、そう見えないこともないけど
ストロボ焚いたことで、フネアマの体がハレーションおこしちゃってますからね
見やすいように加工すればよかったですね(^^;




>キルア さん
プレコに吸い付かれたら、流石のフネアマも口の中かも(笑
ワクワクしながら電話したんですけどね
「火鉢?ない!」
で夢は儚くも散ってしまいました(^^;
そのおかげで踏ん切りがつきましたけどね
土曜日の午前中に来る予定なので、午後からセットです
でも、こういうときにかぎって用事ができるんですよ(--




>hirojet さん
結局チャームさんのお世話に(^^;
いろいろ細かく選んだんだけど、考えて見ればセットの方がお得・・・
入金してから気がついちゃいました( _ _ )..........o




>えびずきだいおう さん
貝って夜行性なんでしょうか?
もしかしてネグロも?
昼間から働いてくれてもいいんだけど
まるで靴屋のこびとですね(^^
 
お!!父さんの水槽で新種の発見ですか!?
フネシンネグロとでも言いましょうかw(殴
フネアマの苔取り能力に
オトシンの素早さを兼ね備えた・・・
それ欲しい!!w(オイ
 
あー、なんかこういうの好きです。こちらとしては意外な盲点とか思っていますが、彼らにはコケがあれば当然さ!ってものでしょうね^^
火鉢は残念でしたね。でも蓮ではなく睡蓮でしたら、火鉢の縁の折り返しは浮き葉の邪魔になりますから。休日に十分な時間が取れるといいですね^^
 
(*´艸)( 艸`*)ププッ
コケ取りに一生懸命ですね♪
でもなんか空回り^^;
頑張れオトシン!!
 
>Apollo. さん
最初見たとき、なんじゃコレ!って思ったけど
残念!新種じゃありませんでした(笑
フネアマのコケ取り能力に、オトシンの素早さ
オマケに外敵に襲われたら、殻の中に尾びれを引っ込めて・・・
カメじゃん!(爆




>こつぶ さん
父も好きです(^^
あ、コレネタになる!って(オイ!
こんな思いも寄らない光景に出くわすから・・・
アクアはやめられまへん!(^^
火鉢は手を置く縁が折り返されているんですよね
確かにあそこは邪魔かも知れません
火鉢、もらってから使えませんじゃゴミになるだけだから、無くて幸いだったのかな?(笑




>キット さん
尾びれしか見えてません
完全に自分の世界に入ってるみたい(笑
フネアマの殻のコケ食べながら、水槽の中を移動できるなんて・・・
お座敷列車か!(あるのか?今
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
