おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

どこかに鉢落ちてない、鉢!(「・_・)


今日は水槽いじれませんでした~(TへT)
午前中は奥さんと買い物。
午後からビオの準備を仕様と思ってたら、自治会のほうから呼び出しが・・・il||li _| ̄|○ il||l
父の休日を返せ~!!(汗


本当はビオ用の鉢を探しに行こうと思ってたんですよ。
去年使ってた、キョーリン メダカ鉢は浅すぎて睡蓮を植えるには問題が・・・
睡蓮の葉っぱは水面より上でぶらぶらしてたし、浮かべておいたアマゾンフロッグピットは根っこが底砂に潜り込んじゃうし(--;

もう少し大きい鉢にするつもりで、現在捜索中です。
でも、結構いい値段してるんですよね。
安くてある程度大きさもあってカッコイイヤツ、どこかに落ちてないかな~(ナイナイ!
昔ながらの火鉢でも代用できる?(汗


思い通りの鉢が見つかったら、鉢の中に土手を作るつもりです。

このリシア使える?
そして、コリ水槽で増えに増えまくってるリシアを半水上葉に!
田んぼの土手のイメージで(^^



ブログランキングに参加しています。
 ↓上を見たらキリ無いよ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
父殿!こういう時こそリサイクルショップですぞ!!
火鉢なんて二束三文で売っている事も♪
ただ難点が一つ・・・
リサイクルショップで安い火鉢って、えてしてデカイ (´・ω・`)
まぁ~デカイのって使い道ないから安いんだけどね (^^ゞ
近場にリサイクルショップがあるのなら
一度覗いて見る事をお勧めします (*^ー゚)b
 
今年はとうとう班長さんの順番が回ってきましたv-13
いまのマンションへ越してきて14年目となり、今回で2回目です。

最近は出張続き、歓送迎会も多いし、暖かくなってきたからゴルフの付き合いも増える・・・と自分の時間が少ないですね~v-292
 
自治会からの呼び出しお疲れ様です!!w
そうゆう役目とかもまわってくるもんなのですね~。私の家ではいまだにそういうのないような・・・
ビオトープいいですね♪
リシアを使って土手っすか♪なるほど♪綺麗なのが出来るといいっすね♪
 
おおっ、ビオもやってるんですか!
いい鉢が見つかるといいですね。
百均でプランター無いんですかね?
 
僕も今年からビオ始めようと思ってチラホラ探してますが
どれが良いのかさっぱりです(^^;;
睡蓮やるには深めの鉢が良いんですね!
 
睡蓮鉢は結構高いですね^^;
私はチャームさんでも売ってる
プラ製の1000円チョイの買いました。
直径45センチである程度深さもあるので
睡蓮は何とか植えられました^^
とりあえず初挑戦なので
ゆくゆくは陶器の良いの欲しいんですけどね
 
睡蓮もやりたいんですけどね。白黒横縞吸血害虫をいっしょに育てちゃいそうで(-"-;)
 
>おとと さん
火鉢いけますよね!
おととさんのコメ、朝読ませてもらったから、帰りに寄ってきましたよ~^^
でかいの上等!
車に乗れば何とか持ち帰るぞーって(笑
結果は今日の記事で!(^^)b




>アイビー さん
なんとアイビーさんもですか!(汗
父は平成8年、16年、平成21年と平成になってから既に3回目(--;
町民も多いのに、何故父に集中する!?
休みの日に振り回される事が多くなりますよね
かといって家族サービスをおざなりにすることも出来ず・・・
結局自分の時間が少なくなることに(_ _|||)




>ゆあ さん
回ってきますよ~
今年は玄関に自治会の役員札が3枚もぶら下がってますから(ノд`@)アイター
重なるときには重なるんですよ(汗
ビオトープいいですよね
庭に水辺を再現出来るといいんだけど
まだ入れ物すら・・・(--;)ゞ




>キット さん
やってた(過去形)ってのが正解!(^^;
去年立ち上げた物は、冬の間にひからびちゃって(滝汗
今回新規に立ちあげるにあたって鉢も新調(中古かも)しようかと
形から入るタイプなので(^^;




>hirojet さん
去年の苦い経験から言うと、深さが合った方がいいと思いますよ
土も有る程度入れたいし、水量が多いほうが水質も安定するだろうし・・・
記事中のメダカ鉢は睡蓮植えるには浅すぎました(汗




>killer-pink さん
高いですよね~
チャームさんで売ってる益子焼とか古信楽とかの鉢は格好いいけど・・・
ホームセンターに売ってる物でもそれなりですから(汗
プラ製のものも考えてるけど、土入れて水張った状態で移動できるか不安で
多分、設置後奥さんから「ここ邪魔だから移動してよ~」って指令が出そうで(爆

 
>こつぶ さん
そう!
去年父も奥さんにそう言われましたよ
タダでさえ夏になると白黒横縞・・・(長いから蚊にします)蚊が多いのにわざわざ増やさなくても!って
でも、中にメダカを入れておけば幼虫を(赤虫だね)を食べちゃうからって説得
真偽のほどは分かりませんが(笑
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
