おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

これ、買ってどうする?r(・_・;)


今日はおもいっきり町内を歩き回ってしまいました。
今年度、自治会の役になってしまって(滝汗
集金やら名簿作成の確認やらで、半日以上ごたごた。
オマケに今日は暑かったから余計疲れちゃいました(--

でも、明日は天気が悪くなりそうだっていうので、予定を一日早めて今日水換え実施です。

水換え後の各水槽は・・・

60cm水槽
H21.4.11の60cm水槽

45cm水槽
H21.4.11の45cm水槽

コリ水槽
H21.4.11のコリ水槽

どの水槽にもブリクサが・・・コリ水槽にまで植えてあることで、父のブリクサ好きが分かるはず(笑

そして超ミニ水草水槽
H21.4.11のミニ水草水槽
キューバパールは相変わらずだけど、オークロが伸び続けてます。
もう少し増やして、60cm水槽に移植予定。
隙間があればだけど(^^;



そして今日、コレを買ってきました。

ロカボーイコンパクト
ロカボーイ コンパクトです。
以前コメントでぽちさんから教えてもらった物です。
コレならジェノア100にも入れられるよって事で、プリセット オートヒーター10と共に教えてもらったんだけど。
そろそろヒーターも入らなくなる時期だからってことで、ロカボーイコンパクトだけ購入。
財布にも優しいし(^^

コレで何をやるかって言うと・・・


これから考えます(オイ!



ブログランキングに参加しています。
 ↓出た!得意の無駄遣い!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
ホントにコンパクトですね。でもエアリフトの威力はスゴイですからね^^v って、父サマは普通に使わないのですね^^;
ブリクサ欲しくなってきちゃいますよ~ww 植えるスペースはあるけど希望のサイズにとどまってくれそうにないからダメかな^^;
オークロの元気をキューバパールに分けられるといいですね。
 
ブリクサ、使い勝手がよくって私も多用してますね。ある程度の環境でも何とかなってくれてるし~。
でも調子に乗ってきたらほんと、とまらなくないです?完全にレイアウト崩壊するくらいに…(汗)
小型水槽でやるって言うんですから…はっ!ま、まさかワサビ…(汗)
 
ブリクサ良いですね(≧∇≦)b
うちでも入れたいのですが、エビ水槽では食害されるし90にはもう植えるスペースが…
 
役員のお仕事お疲れさまです!!
名簿作りはExcelでしょうか?

私は未だにブリクサの色が良くありません(´・ω・`)
というより一部ヤマト達にツマツマされてます(^^;
新芽はまだ綺麗なんですけどね
30cubeに避難させてみようかなw(オイ
 
ブリクサはいつかは、おととも試したい
この細くてツンツンした感じは好きだなぁ~♪
このロカボーイは知らなかったな
手と比較すると、かなり小さいですね
このサイズ、意外と使えるかもしれない!
って、おとともよからぬ事を考えたり(おい
 
こんばんは~
ブリクサはいい感じに増えるので
あちこちに入っちゃいますね
うちもそんな感じですよ
昨年、余ったブリクサをビオに植えておいたら、真っ赤になりました^^
 
>こつぶ さん
普通に・・・使うつもりだけど(汗
ブリクサってでっかくなるけど、簡単にトリミングできるから入れちゃえ、入れちゃえ~(笑
茎の根本で簡単に分かれますよ(^^)b
キューバはね~
根張りが悪くてここから伸びるのか不安です
いっそグロッソに(オイ!




>furax2 さん
わさび?ナイナイ(笑
furax2さんのチャレンジで難しいのが分かってるから(^^
ブリクサって重宝しますよね
植えてあると、一見本格的水草水槽もどきに見えるから
父はそれでかなりごまかして ∑(゚o゚C=(__;バキッ




>キット さん
確かに食害に会いやすい水草かも知れませんね
以前60cmに入れたときは4株中3株が消えて無くなったから
今回は何日で食べ尽くされるか( ̄_ ̄ i)タラー




>Apollo. さん
最終的には業者に依頼するみたい
父はもっぱらデータ収集です
エクセルで作っちゃえば楽だし安いと思うけど、余分な事言うと父に回ってきそうなので(汗

ブリクサは食べられ始めると一気ですよね
特にエビは好むみたい
他の餌を入れて気を散らしても、すぐにブリクサへ(汗
そんなに旨いなら今度父がつまみに・・(オイオイ




>おとと さん
ブリクサ一度試してみてください
環境さえ合えばいい色になるし、爆殖しますから
父一押しの水草ですよ(^^)b
このロカボーイおもしろいでしょ
他の物との違いは、上面に吸い込み口が有ることかな
でも、小さいながら活性炭も入っているし・・・
何より安いのがいい!!(笑




>えびずきだいおう さん
そうなんですよね~
父の場合も片っ端から植えてます^^
父の地元のお店では、でかい一株が280円で、分ければ3株くらいに増やせますから(笑
ビオで真っ赤に!?
よ~し、今年植えてみよ~っと(笑
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
