おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



09

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

思わぬ伏兵が!(キ`゚Д゚´)オラ~


今日の通勤BGMは、レッドツェッペリンのPhysical Graffiti
入れたい曲が多すぎて、2枚組になっちゃった!ってアルバムです。
でも、長いな~って感じは全然!
好きな物は誰がなんと言おうと・・・・イイ!!^^


60cm水槽で始めた
『石畳みを撤去したら、前景草モッサリになってるかも知れないからいっちょやってみるか』作戦。
(こんな名前だっけ ^^;)
テネルスに押され気味だったグロッソが勢力を盛り返してきましたよ~。

60cm水槽前景

以前と比べると、幾分広がっているでしょ!
テネルスは相変わらずだけど・・(^^;

でも、よ~く見るとガラス面のソイルが波打ってるのも分かるでしょうか?
そのせいで、ガラス面にくっついて生えてるグロッソは根っこが出てる。
クラウンローチの仕業だと思った人、  残念!
犯人は他にいたんですよー。



真犯人!
フネアマガイよ、オマエかっ!!
このでかい体で、ソイルの奥深くもぐって行くんですよ!
で、ソイルをかき分け地上に出てくるから、ついでに水草まで浮いちゃって(滝汗

どいつも、こいつも!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!




ブログランキングに参加しています。
 ↓フネアマ、なんか旨そう!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
もぐるんですね・・・
ローチなんかはわかる気がするんですが
貝は、ソイルで隠れたコケでも食べるんでしょうか?
 
幾分って言うか、結構広がってないですか?!
1枚目の画像を見た時に「あ、殖えてる」って
純粋に思いましたよ♪
フネアマのコケ取り能力は逸品ですが
こうやって潜ってまで取りに行くのが、たまにキズ
ありがたい事だけど、微妙な感じですよね (^^ゞ
 
きっとアワビの味ですよ!!そやつは!!
グロッソ本気だしてきましたねww作戦は成功なり!!でしょうか♪
ここまでうねってしまうとは!!侮れませんね。
 
うちでは石巻が似たようなことをしましたが、フネアマはそれ以上ですね。うーん、これはひどい仕打ち。網で焼いて醤油をタラッと^^;;;
 
石畳~作戦美味く行ってるようですね【`ω´o】9
でも、それをあざ笑うかのようなフネアマ!
思わぬ伏兵ですね(^_^;)
 
>えびすきだいおう さん
もぐるんです・・・とんでもなく深く
しかも前日、ソイルの中に水を回そうと、ピンセットでざくざくやったから
ソイルが柔らかくなったところをやられました
ソイルの中のガラス面を綺麗にしてくれてありがたいけど、グロッソを抜かれるのは勘弁(汗




>おとと さん
ほんと?
毎日見てるから、抜かれてるのばかりが目について
こりゃ作戦成功か?(^^;
フネアマはね~強力すぎ!
下手すると5cm位もぐってますからね
水槽内のモグラと呼ぶことに(爆




>ゆあ さん
アワビっぽいかも知れませんね~
姿形も似てるから、味もさぞかし(笑
作戦は順調に進んでるみたいだけど、ここまで掘られちゃうと・・・
レイアウトがグチャグチャ(-''-メ)ムカッ!




>こつぶ さん
フネアマって深くもぐるくせに、動きが速い!
深くもぐってるトコ写そうと思ったら、カメラとりに行ってる間に移動してるし(汗
網で焼いて・・・このサイズじゃ焼いたら無くなるな、きっと(^^;




>キット さん
今のところ作戦は順調・・・かな?(笑
既に妨害工作に出てるヤツ(奴か)がいるから前途多難かも知れません
この画像撮った後水面見たら、かなりの量のグロッソが・・・
しばらく浮かべて増やそうか(無理だろ!
 
お店ではイシマキなんですが、
この風景ありますよw^^
何匹も下に潜っているので近くで見ると
ちょっと(^^;となりますw
でもソイルを掘り起こされるのは
コケを取ってくれていても勘弁願いたいですね(^^;
 
>Apollo. さん
見る光景ですよね
何匹もっていうのは、ちょっと(汗
潜り込んでまでコケを掃除してくれるのは嬉しいけど、ソイルを耕されるとね~
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
