おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 熱帯魚

Tags: ホラタンディア・アテコレリー  

Response: Comment 8  Trackback 0

何故一匹だけが?


今日の通勤BGMは、オジーオズボーンのトリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ
言わずと知れた、ランディー・ローズ没後に発表されたライブ盤です。
このライブの頃は、オジーのソロとして2枚しか発表していなかったから、その2枚からの曲とサバス時代の曲が演奏されています。
コレ聴くとランディーは凄いな~って感じますね~。
オジーも気合いの入り具合が半端無い。
好きなライブ盤の一枚です。



45cm水槽に仲間入りして、ほぼ1ヶ月たったホラタンディア・アテコレリー6匹。
とっても人懐こくて、水槽の前に立つだけで餌と勘違いして大騒ぎ。

ホラタンディア・アテコレリー乱舞

いつもみんな一緒だし、餌を投入しよう物なら、バシャバシャですから。

でも、画像には5匹しか写ってませんよね~。
実は最近1匹が調子を崩してるみたいです。

一匹だけで水面近くを漂ってたり、グロッソギリギリを泳いでいたり・・・

元気ない・・・
餌喰いもあまりよくないし、心なしかお腹も凹んでる?
上の画像と魚体の色が違うのは、写り具合が違うだけで、実物は同じ色なんですよ。
隔離して様子を見た方がいいのかな?
でも、病気っぽくも無いから薬浴っていうのも迷うしね~。
さ~どうしよう (‐”‐;) ンー



ブログランキングに参加しています。
 ↓お腹ぺったんこジャン!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
水槽前に行くだけで寄って来る
理由はどうあれ、これってかなり嬉しいですよね♪
同種が数匹いると、そういった個体がいることあります
おととの場合は病気でない限り、隔離はしません
ちょっと酷ですが、その状況で生残れないのであれば
隔離して戻しても同じだと思っているから
なんとか今の状況で順応して貰いたいです
 
寄ってきてくれるのは嬉しいですよね。
調子を落とすというか強弱でやはり出る場合があるようですよね。やっぱありましたよ。
隔離をすることはやはりしなかったですね。
うまいこと戻りますように。
 
こんにちは
うちではファイアラスボラが一番に食いつきます。次は落ちてきた餌をドレープフィンが。さらに下でFFが構えています。冷凍赤虫などはあまりFFにはあたりません^^;
 
寄ってくるのは嬉しいですね~♪
うちもアロワナは寄ってきますが
他の魚は寄ってきません(- -;)
特にプレコなんてギリギリまで
隠れたままですし(T▽T;)
1匹エサ食いが悪いのは気がかりですねorz
なんとも無ければ良いのですが(汗
 
弱肉強食ですね(´・ω・`)
出来れば自力でこの輪の中に入れるといいんですが…
 
餌の時間になるとコリ軍団がそわそわし始めます。
目当てが餌でもアピールしてくれると嬉しいですね^^
私もサバイバルが基本です。ダメなときはダメだろうと。
でも食べていないと分かると気になるんですよね。
 
餌を欲しがり目の前で群がる魚達。
「ハイハイ、今あげるからね~♪」(もちろん心中で!)
そして餌に飛びつく魚達の様子を見るのも
また飼育者の至福の時!w
でもあまり食べていないのがいると
凄く気になりますよね
給餌の時は子のこの周りだけスポイトで
ブラインをあげるって言うのは・・・無理がありますかね(^^;
体調、良くなるといいですね!
 
>おとと さん
餌の度にお魚が寄ってくる・・・
嬉しいですよね
待っててくれたんだなって^^
この一匹は病気じゃ無いみたいなんですよ
どうも環境に慣れることが出来ないみたい
他の魚の様に群泳もしないし
父もおととさんと同意見!
このまま様子を見ることにします




>ばーすと さん
一般的にカラシン系は集まってきますよね
コリは全然だけど(--
この一匹は弱い個体なんでしょうね
他の仲間のように一緒に行動できない
餌の取り合いが出来ない
病気でない限り、人が手を出す事じゃないのかも




>tkatsu さん
FFはコリタブのように動かない餌がイイみたいですね
漂う餌は苦手みたい
体がでかくて動く物に対応できない?
ダイエットしないとね(爆




>キルア さん
アロワナが寄ってきたら嬉しいでしょうね^^
ちょっと迫力に押されちゃうかも(汗
一匹だけ、どーしても餌にありつけないみたいです
おとなしいっていうより気力が無い
持ち直すのは難しいかも知れません(--




>キット さん
水槽の中も小さな自然界
弱肉強食の世界なんですね
もーここまで来ると本人・・・本魚(でいいのか?)次第ですよね(-''-)ゞウ~ン




>こつぶ さん
餌に反応してるとはいえ、嬉しいですよね
魚を飼ってるって実感!
やめられまへん!(笑
病気じゃない限り、基本放置ですよね
一生隔離してってのは無理だし、不自然だし・・・
でも、気になっちゃう(汗




> Apollo. さん
あ、父も同じ
「まてまて!慌てるなよ~」(笑
元気に水面まできて迎えてくれると、嬉しいですね
他が大騒ぎしてるので、この一匹は非常に目立つんですよ
スポイトで?
多分、無理でしょうね~
他の魚ががっついちゃうから(汗
このまま様子を見る事にします
ちょっと復調は難しそうだけど
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
