おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


06

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

水槽の中の遭難事件?


今日の通勤BGMは、Bat Head Soup: A Tribute to Ozzy
A Tribute to Ozzyってある様に、ブラックサバス時代からソロまでのトリビュートアルバムです。
オリジナルにある意味忠実なアレンジで、いろんなアーチストが共演しています。
リサローブの『Goodbye to Romance』が異彩を放っているけど、コレも有りだな~。
惜しい人を・・・あ、まだ生きてる、生きてる!(・□・;)ノ




昨日に引き続き、45cm水槽にアンチグリーンを添加。
初日2cc入れたので、本来は4cc添加するんだけど、影響がコワイので3ccにしました。
薬は規定量入れないと効かないかも知れませんが、様子を見ながらおいおい修正を (^^;


茶苔がひどかったので、ミナミヌマエビ2匹に加えサザエイシマキガイ2匹を投入した、15×15×24水槽のその後です。

H21.4.6のミニ水槽
見事に茶苔は一掃されました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
キューバパールは水上葉だった物が茶色くなってますが、少しずつ緑の新芽が出てきてます。
3本入れたオークロは・・・・もう何回トリミングしたことか (汗
水草が維持できているって事は、発酵式侮り難し!
十分に機能してますね(^^)b

それに比べて・・・
根性無しの水温計のキスゴムは外れまくっていて、この画像でも水面を漂っているのが分かりますね~。
ま、いつものことですが。



ここで、漂う水温計に気になる物発見!

漂流してる!
サザエイシマキガイが水温計に貼り付いたまま漂流してる!(汗
この水温計数日間漂ってたけど、どうやって乗り移ったの?
それとも何日かこの状態で漂い続けていたってこと?

この後、サザエイシマキガイを救出した事は言うまでもありませんが、水温計何とかしないとね。



ブログランキングに参加しています。
 ↓キスゴム?そりゃ日常茶飯事!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
水温計の漂流って良くありますよね(- -;)
うちのもたまに漂流してます(汗
父さんとこの貝達は大活躍ですね(^▽^)
 
漂流したサザエイシマキガイは、水温計がどこかへ漂着していたときに乗船したのでしょうか^^;
うちの根性なしのキスゴムの水温計は表示する水温に誤差がありました。とことん初期不良(--;)
ヒーターのキスゴムまで根性なしです。
 
ホンと!根性無しのキスゴムには泣かされますよねぇ^^
実は、ウチは買って来て入れる貝類も鬼門なのでした . . . e-263
迷惑スネールだけは、問題無く爆殖しますが . . . e-263
 
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
漂流って、おい(笑
この状況を実際見たら、たぶん大笑いだな
予期しない事も起きる、これだから面白いんだよね
(*^ー゚)b
 
漂流ですか。
ホントどうやって温度計に張り付いたんでしょう(´艸`)クスクス
温度計のキスゴムより根性ありますね!
 
イシマキガイって
飛び移る能力があったんですね~!(殴
水温計が漂ってるところを「パッ!!」て感じでw(無い無い

茶ゴケなくなりましたね~!
小さいながらも彼等の活躍は大きいんですね^^
早く茂ってくれるといいですね♪
 
うちにイシマキが入ってたときはよく水温計をはずされて困ったものでした・・・で、自力で起き上がれないし・・・というものの可愛いんですよね。何気にコケ取りに強いですし☆
 
アンチグリーン投入しちゃいましたね^^
うちのは綺麗に消えてくれましたが
すぐに発生してしまったので
旅行に行ってる間消灯してたら
見事に消えてくれてましたw
水温計は良く落っこちますよね
 
>キルア さん
うちの貝達には、ホント感謝です
命をかけてネタふりしてくれますから(笑
水温計のキスゴム外れること多いですよね
この水槽、水流が強いから、ぐるぐる回ってました
貝にとっては・・・ジェットコースター感覚?(爆




>こつぶ さん
どこで水温計に乗船したのか分からないんですよ
一瞬引っかかった隙に?(汗
水温計って結構温度のバラ付き合ったりしますよね
父は買うときズラーッと並べて、平均値の物を買うことにしてます
当然変な目で見られますが(^^;)ゞ




>みずくさおやじ さん
キスゴムはすぐ根性なしになりますよね
一度煮れば復活するらしいけど、面倒くさくって(オイ!
貝類って環境に敏感かも知れませんね
以前入れた翌日すべて☆ってこともありましたから
で、☆になると・・・・匂うんですよ(--;




>おとと さん
受けた?(*^-゚)vィェィ♪
この水温計、狭い水槽の中をぐるぐる回ってましたから
それを見た瞬間またかって思ったけど、それに乗船してるヤツがいるの見て・・・
悪いけど、笑った(≧∇≦)ノ彡ブワッハッハ
こんな事があるから、やめられまへん!^^




>キット さん
何故?どうして?って出来事でしたよ
>温度計のキスゴムより根性ありますね!
そうだ、キスゴムの代わりに貝の背中に水温計を!

無理に決まってる(--;




>Apollo. さん
そう!見事にガラス面から水温計にピョーン!
(ー_ー)vナイナイ
茶苔無くなったでしょ?
餌をほとんど与えてないので、イシマキガイもミナミも働く働く!
でも、キューバパールも思いっきり引っこ抜いてます
( ▽|||)サー




>ばーすと さん
そっか!
イシマキガイが外してるって事!?
自ら水温計で出向したわけですね^^;
こいつ、侮れない!!(汗
 
>killer-pink さん
投入してしまいました(汗
吸っても吸ってもきりがないから、つい!
killer-pinkさんの所は綺麗に消えたんですね
羨ましい!
ウチもしばらく消灯しようかな?
水草植え換えたばかりだから、もう少し落ち着いてからにしますが(^^;
キスゴムは・・・
かなわんですね~ llllll(-_-;)llllll
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
