おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

いつのことだか、思い出してごらん♪


今日の通勤BGMは、Guns N' Roses のAppetite for Destruction
いらないな~と思う曲もあるけど、好きな曲の方が多かった(しかも秀逸な曲揃い)ので、よく聴いた部類のアルバムです。
とにかく勢い!
コレに尽きると思います。
既に20年以上前のアルバムだけど、凹んだときに聴くといまだにパワー貰いますから(^^




完全に忘れてました。
いつ?
いつ植えたんだろう?
そして、この最悪の環境の中良く生き延びてきたものです。

ボクハココニイル

そいつは60cm水槽、中央でひっそりと生き延びていました。
上の画像だとちょっとしか見えないから、もう少し寄ってみると。


ニムファ

中央の茶色い影・・・・
そうニムファです!
この色からして、アフリカンニムファだったっけ?
ちょっと忘れちゃった(汗
かすかな記憶をたぐり寄せてみても・・・もう少し前面に植えたような気がするんだけど。
度重なるロタラの差し戻しで、だんだん奥に追いやられていったとか?(--;

今までロタラの森の奥深くに隠れていて、完全に忘れてました。
トリミングする長さが長かったのか、ニムファが伸びてきたのか分かりませんが、ようやくその存在に・・・。
っていうか、植えたの忘れるってどうよ?(滝汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓可哀想なニムファ・・って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
入れた本人も忘れてしまう
それでもひっそりと生長している
健気ですね~
沢山色々植えていると、そうなりますって♪
決して歳のせいでは・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )何か?
暴言失礼しました <(_ _)>
 
忘れないでと一生懸命アピールしているようですね^^;
光のあたる量が増えれば一気に水面目指しちゃうんじゃないですか^^
 
これはこれは森の中でひっそりと自分を誇示することなくひっそりと。
なんかかっこいい 

I Am the Walrusはリアムがボーカルでした。これがすごいパワーで最高でした。
そのほかwanderwall whatever dontlookもやってくれました。
でもwhateverはノエルボーカルver
リアムボーカルって見れないのかな?
 
暗がりのなかでよくぞ生き残ってくれてましたね!これからは光を浴びて今までのうっ憤を晴らすかのように成長してくれることを期待しましょ♪
緑のロタラの中できっと存在感、アピールしてくれるんでしょうね!
 
水草は植えた片っ端から名前を
忘れていきます(- -;)
覚えられないんですよね~(汗
でも無事すくすくと育ているようで
良かったじゃないですか(^▽^)b
これから爆植するかもしれませんよ(爆
 
ロタラの影で殆ど光は届かないはずなのに
頑張ってたんですね~
張った根っこはきっと深いと思いますよ(^^
いつの間にかひょっこり、
これこそ自然と呼べるのでは!?(オイ
 
あぁ~そういえばニムファ植えたっていう記事読んだ気が・・・w
でもそれすら定かでないですが・・・(^^;;
植えた後って大体、~のその後っていう記事書くのに
それすら書かなかったってことですねw
 
もしや一度溶けて存在が消えてそれからまた生えてきたのでは?
そして溶けてる間に忘れられていった・・・と。ww

水草は根が残っているとしぶとく生えてきますからねーー。うちも前に植えていたロタラインディカの根か茎が残っていたのか少し生えてきていますww
 
根っこだけ残っていたのでしょうか。必死にアピール^^;
でも忘れていた今になって現れたら、ラッキーというかお得というかww
 
忘れた頃に見つける物って嬉しい物ですね~
このまま元気で育ってくれるとイイですね!^^
 
ニムファって強いイメージがあるので
こんな風にひっそり育ってると
何だか可愛いやつって感じですね^^
私もリセットの時にアレ?こんなの植えてたっけ?
となる事が多いですw
 
>おとと さん
完全に、忘れてました(汗
でも、思い出せないんですよね
本当に植えたっけ??
歳?
そ、そんなことは・・・・
有るかも知れないil||li _| ̄|○ il||l




>キット さん
この様子はアピールしてますね
葉っぱが縦になってる
狭くて縦になってるのかも知れませんが(^^;
これだけロタラをカットしたら、頑張って伸びてくれるでしょう
でも、この場所で伸びたら、不自然?(汗




>ゴブリン さん
格好いいけど、なんか申し訳なくって(汗
もう少し大きくなったらいい場所に移動しますからね~

リアムがボーカルでしたか!
いいかもしれない
羨ましいな~
しばらくコンサート行ってないし
そろそろ禁断症状が {{(‐。‐||)}}テガフルエル




>furax2 さん
今までのロタラのモッサリ具合を思うと、よくぞ生き延びてくれたって気がしますね
今植え換えると、とどめを刺すことになりかねないから・・・
もう少しだけこの場所で!(^人^)ゴメンネ




>キルア さん
父も忘れちゃいますよ
水草の名前って難しすぎる
以前の記事読むと平気で勘違いした名前書いてたりしますから(恥
光が当たるようになったから、伸びてくれるんでしょうか?
急激な日焼けはお肌の大敵だけど(オイ!




>Apollo. さん
たぶん一筋の光も当たってなかったんじゃ(汗
ここまでよくぞ頑張ってくれました
生体にとってはサバイバル水槽だと思ったのに、水草達にとっても・・・
なんて水槽だ!!
その過酷な環境を作ったのは父だけど(滝汗




>hirojet さん
hirojetさんうっすら覚えてますか?
父は全然・・・(滝汗
その後の記事を書かなかったのは、ロタラの爆殖に気を奪われたんだろうな、きっと
ただの言い訳ですけどね(^^;




>ゆあ さん
そうだ、そうに違いない!(爆
なるほど~
そういうことも考えられますね
ニムファ復活!
でも、存在が消えた瞬間、父の記憶も飛んだって事は・・・
やっぱ、歳か llllll(-_-;)llllll




>こつぶ さん
確かにラッキー!(笑
実はロタラを思いっきり低く維持して、他の水草を追加しようと思っていたんですよ
この状態は予定していた物と違いますけど(^^;
この必至のアピールには答えてあげないとね~




>ぶーを さん
そうですね
机の引き出しから、忘れていた千円札が見つかった様な感じ(1万円札じゃないんだ!
このまま伸び続けてくれると嬉しいですね~
根が張っていそうで、抜くのもコワイし(爆
 
>killer-pink さん
ありますよね、忘れられてる水草!
良かった、父だけじゃなくて(笑
これから大事にしょうかと(遅い!
ニムファって強いイメージなんですか?
どうもウチのニムファは上手く行かないんですよ
60cm水槽のコイツは光が当たってないからだけど、コリ水槽のニムファは葉っぱが溶けまくってますから
PH低すぎるからかな(滝汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
