おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

何がどうなってるやら・・分からん!


今日の通勤BGMは、ジェネシスのInvisible Touch
プログレバンド、ジェネシスの!じゃなくて、フィルコリンズのソロアルバムの延長線上的なアルバムです。
でも、ジェネシスでなきゃ出せない音も合ったりして、POPだけど好きなアルバムです。
6曲目のDOMINOがお勧め!^^



しばらくコリ水槽をネタにしていなかったけど、こっちもそろそろ何とかしないと。
あまりに水草が茂りすぎて、魚達の姿が確認できません!

ミクロがワッサー!

コリが落ち着くかと思って、活着させたミクロがワッサー。
食事時以外、コリ足しの姿が確認できません!
オマケにドームからリシアがバッコンして、そこら中で増え始めてる(汗
今週末、このミクロ群は60cmに移植しなきゃ。


そして、こっちもちょっとヤバイ!

こっちもカットしないとネ

コリマンション前のモスが繁りすぎて、ドームの中が見えません!
このあたりにサカサナマズが棲息しているはずなんだけど。
明日にでも安否を確認しないと。



ブログランキングに参加しています。
 ↓サカサナマズ最近見ないよねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
秘密基地になってる Σ(・Д・ノ)ノ
やっぱりコリ達だけだから
モスやリシアが、綺麗に茂っていますねぇ~♪
それにしてもミクロ、凄いですね
やっぱ巨大化の遺伝子は持っていたんですね
それがうちで覚醒したのか |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
水草が育つ→コリ発見困難
はありますね~
我家の水槽もジャングルになっていて
コリは何処だ!?となっていました。
人目につきやすく、コリも安心できる環境作りって難しい!^^;
 
これは結構放置してたみたいですね(^^;;
ミクロはまず良いとして、モスとリシアは厄介ですね(^^;;
トリミング頑張ってください!
 
ありゃりゃ、大変なことになってますね(^-^;
コリ&サカサナマズ、無事にジャングル探索から戻ってくれるといいですね。
 
うはっ、これはイイ放置水槽ですね(笑)
個人的にはこんな感じでもさもさしてるのは大好きです。
でもリシアは飛び散っちゃうと面倒なんですよね。
それがなければキレイで丈夫でいいんですが。
お掃除がんばってくださいませ。

 
おおっ、モスのジャングルだっ!モスもすぐに増えちゃいますね。しかも内側が枯れちゃうし。でも雰囲気いいんですよねー(*´▽`*)
 
全体的にかなり茂っているようですね~
リシアがばっこんですか(^^;
増えすぎると浮力は凄いものになるんですね~
でも気泡をつけた姿は
とても美しいのでそこは見逃しt・・・(殴
 
>おとと さん
もう繁り放題!
コリメインの水槽だと、流石に水草にはちょっかい出さないみたいです
ヤマトはワラワラいるんですけど(^^;
ミクロがもう少しコンパクトにまとまってくれるといいんだけどな
葉っぱ一枚のでかさが半端じゃない!
ウチでも覚醒してたりして(汗




>ぶーを さん
捜索隊結成です(笑
気が小さいコリ達の為に隠れ場所作ったのに、見えなくなっちゃ悲しすぎます
もう少し飼い主とペットのいい関係を構築しないと(--;




>hirojet さん
結構じゃなくて、か・な・り!放置してました(爆
ミクロは撤去すればいいし、モスはカットすればいい
でも、リシアは撤去してるウチにまた漂い始めてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
収拾がつきましぇ~ん(汗




>キット さん
いくらコリ達が元気だからって、コレは放置しすぎですよね
どこにいるやらサッパリ(゚Д゚≡゚Д゚)?
亡骸がないから無事だとは思うんだけど
(そういう問題か!




>○○にいさん
褒められちゃいました!(笑
父もモッサリは嫌いじゃないんだけど、コリ達がどこにいるやら(汗
しかし、リシアってのは几帳面な人間でないと管理は無理ですね~
父には無理だと(今更だけど)気が付きましたよ
かき集めるのもおっくうに…(オイオイ




>こつぶ さん
モスのジャングルです(^^)b
でも・・・
グシャグシャです(--;
何とかしないと、水槽中悲惨な状態になりそうです
自分で蒔いた種なんですけどネ(ノд`@)アイター
 
>Apollo. さん
整然と伸びて気泡を付けるリシアは、それはもう美しい!
でも、水槽中に引っかかって好き勝手伸びてるリシアは・・・・
悲しすぎます(ノ_`。)
好きな水草だけど、管理が出来てないとね~
リシアは難しい(汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
