おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

嬉しい! けど過保護になりそう


本当は明日やる予定だったけど、天気が悪くなるらしいので、水換え本日実行。


ついでに、コリ水槽の卵も無精卵らしいから、それも片づけないと。
すべて水カビに・・・il||li _| ̄|○ il||li

稚魚ネットを取り出し、コリ水槽の水換え。
掃除を済ませた後、稚魚ネットを片づけようとばらし始めたら・・・・


おや?


なんだコレは?
ネットのフレームに黒い物が・・・・・

一匹み~っけ!! v(o^_^o)v


でも、稚魚ネットを水槽から出して、既に30分を越えてる。
フレームの隙間にたまってた水で生きながらえてたようです。
流石1匹だけ生き残ったチビコリ。
すげー生命力!

1匹確保!

で、どうする?
本水槽に入れたら、絶対生きていけないしな~。
たとえ1匹でも、せっかく生まれてきた命。
このまま稚魚ネットを設置しておくしか無いみたいです。
一匹だけだとこの稚魚ネットもかなりの広さ。
しかも、この1匹のためにブラインも沸かして・・・・

なんて好待遇!!(汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓1匹だけってのもね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとうございます(人^ω^)
1匹だけだと餌の量なんかも大変だと思いますが、
育成頑張ってくださいねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
これこそ好機!ぜひ私のお勧めグッズをご使用くださいませ!(笑)
せっかくの一匹、きっと成長させちゃって下さいね~!
 
無精卵でしたか~・・・
でもその中で一匹だけ生き残るとは・・・!
この子はきっとビッグになりますよ!!
大切にしてあげてください♪(゜∀^)
こんにちは。 
強運な子ですねー。
ラッキーコリドラスで運気もアップしますね。
おめでとうございます!!
 
すばらしい。1匹だけ生き残るとは。
確実にオスです。男です。いや漢(おとこ)でしょう。
漢だったら本水槽に入れても生き残るでしょう。
なぜなら漢だから。そう漢だから<そろそろしつこい?
ひとり男塾です。男塾名物・父殿の本水槽です。
漢の生き様、しかと見届けさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
この生命力、絶対このまま成長しますよ!
是非ネットを残したままにしてあげて
そして、行く末はコリ水槽のドンに(え!?
 
最近コリ調子良いですね^^
待遇は超VIPお願いしますw
 
おおっ、たくましい!大きくなるといいですね^^
私はブライン沸かしませんでした。ブラインの黄身というのを買ってやってました。
 
>キット さん
ありがとうございます♪
えさの問題も住処の問題もありますが、何とか大きく育って欲しい
いや、育てますとも!(^^)




>furax2 さん
あれでしょ!
furaxさんの記事見てすぐ『使える!』って思いましたよ
実は今日お店を探したんだけど見つかりませ~ん
作っちゃおうか?(汗




>Apollo. さん
ほとんどがNGでした(´⌒`。)グスン
でも、一匹見つけたときはうれしい!っていうまえに驚きましたよ
隙間に何かいる!って(笑
危うく捨てちゃうところでした
今日からこいつの名前はビッグですね(^^




>tkatsu さん
ありがとうございます♪
ホント強運ですよね
立った一匹残ったことも、それを父が見つけられたことも(笑




>○○にいさん
漢ですか!
たぶんそうに違いない!
50個近くあった卵ほとんどが絶滅した中生き残った猛者ですから
でも、これが雌だったら・・・
さらに生みまくるんだろうな~(滝汗




>え○○○だ○○○ さん
(伏字の意味がないけど・・汗)
一匹だけですが生き残りました
ブライン沸かすのが一番いいんだけど・・・
とりあえず、冷凍ブラインで我慢してもらいましょう
複数率いれば、栄養満点の生ブラインがいいですよ~
ただ・・・
一匹のためだけだと、面倒くさくって(オイ!




>おとと さん
とりあえずネットで飼育する予定です
他の方法も考えてはいるんだ、なかなかうまくは…
>行く末はコリ水槽のドンに
ドンだらけになりそう(汗




>hirojet さん
絶好調!って、ちょっと増えすぎ!
今も水槽前面で餌争奪戦を繰り広げてますよ(^^;
すでにVIP待遇だけど、合流したとき生きていけるかどうか(--;




>こつぶ さん
すごい生命力でしょ!
まさか一匹だけ生まれてるとは思わなかったし(オイオイ
今のところ冷凍ブラインで我慢してもらってますが・・・
ブラインの黄身?
知りませんでした
今度探してみます(^^
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
