おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



17

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

45cm水槽データ


今日の通勤BGMは、グランドファンクレイルロードのライヴ・アルバム
ライブアルバムってタイトルなんですよ(笑
70年代当時、確か『世界一でかい音のバンド』とかって言われていたアメリカンハードロックバンドです。
このアルバムを聴くと分かるけど、音がでかいだけじゃありません。
熱い演奏ですよ~!!
ギターもベースもブリブリ言ってます。
ディストーションって言うより、ファズがかかってるような感じです。
そこがまた時代を感じさせてくれますよ~。




先日の45cm水槽の記事に☆~我が癒しのおサカナ~☆furax2さんから
>水質データ等々切望す!
ってコメ頂いたので、ちょっと遅くなりましたがアップです。

自分自身の水槽を振り返ろう!ってのと、ちょうどネタも無くなったことだし(^^;)ゞ




45cm水槽システム全景
(下にちょこっと見えてるのは、ミニ水草水槽です)

●水槽
  アクアシステム Cube450 450x300x290 ガラス厚5(ミリ)
●照明
  自作 (蛍光ランプ14W(6700k)×4本) 13時~21時 8時間点灯
●水槽台
  自作
●フィルター
  エーハイム 500
●濾材
  エーハイム純正粗目フィルター×2、細目フィルター×1、リング濾材、ゲルキューブ
  そのほか活性炭マット等

45cm水槽右側面

●ヒーター
  NISSO パワーセーフリミット プラス150W
●CO2システム
  SUDO RG-S ディフューザーで1滴/秒 13時~21時(照明点灯時)添加
●エアレーション
  水心SSPP-3S 21時~翌日13時 照明消灯時


45cm水槽左側面
 
●生体
  レッドビーシュリンプ×8匹、ビーシュリンプ×5匹、ミナミヌマエビ×・・・多数(汗
  ホラタンディア・アテコレリー×6匹
●水草
  ブリクサショートリーフ、ミクロソリウムプテロプス、ミクロソリウムナローリーフ、
  ウイローモス、グロッソスティグマ、ウォーターフェザー、モスspタイ、フレームモス、
  アマゾンフロッグピット・・・

こんな所でしょうか?
肝心のPHは3月17日現在、6.68・・・
完全な弱酸性?

え?他の水質情報はって?
スミマセン、測ってません。
またそのウチって事で(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓見た目より水草の種類が多いなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
1枚目綺麗な絨毯になってますね~
うらやましぃ。

自作ライト
見事にA○Aにみえますww
 
グロッソがまた増えたんじゃないですか?
pH6.68・・・ちょうど良いくらいじゃないですか?
CO2は1滴/秒なんですね~
コレだと標準的な感じですか?
CO2多めだとグロッソの葉が細くなっちゃうってのを読んだことあるんですがどんな具合でしょう?
 
超ご無沙汰です。
放置プレイ継続中ですが、少しずつ更新復活予定です。
今後とも御贔屓に^^
 
父殿、この画像反則 (¬д¬。) ジーーーッ
だって、水槽の照明だけ付けて周りは消している
おととのその、周りの方が見たいのに(何を?
つっぱり棒にフックを付けた、物掛け
これいいかも♪
 
45でもボリューム感がありますね^^
ってこんだけ詰め込んでたら^^;

道具をこのようにフックに掛けていると
使いやすそうですね^^
 
>くまお さん
グロッソひたすら広がり続けてます
若干立ち上がり気味なのが心配なんですけど(^^;
なんですと!A○Aに見える!?
くまおさん、それ言いすぎ!(爆




>hirojet さん
言われてみれば、確かに増えてるような・・
この水槽リセット前から、何をしてるわけでもないのにPHがあがりません
何でだろ?
水草水槽にとっては、結果オーライですけどね(^^
CO2の添加量としては、標準なんでしょうね
父も聞いたことあるけど、ウチの場合細長くなってはいないようですよ
かなり丸に近いような気がします
過多になるほど添加するには、懐もさびしいし(爆




>YAMA さん
ご無沙汰です!
お忙しそうですが、多少落ち着きましたか?
いろいろ事件が合ったようですね
記事楽しみにしてますよ~
こちらこそヨロシク!です(^^)/




>おとと さん
ばれた?(笑
カメラの液晶で見たときは大丈夫だと思ったんだけど、PCで見たら真っ黒
水槽しか見えてないし(汗
このツッパリ棒、いいでしょ?
水槽台の構造を利用した、器具収納です!
たまたまなんだけど(^^;
 
フックいいですね~♪
これナイスアイディアです!!
私はメンテナンス終了後は
全部バケツにポイ状態なので(^^;
保存する場所がちゃんとあると気持ちもシャキッとしません?
私もちゃんとした入れ場所作ろうかな・・・
 
>Apollo. さん
他の物は水槽台の下に突っ込んであるけど、使用頻度が高い物だけぶら下がってます^^
簡単に取り出せ、簡単にしまえるから楽ですよ~
部品としても安いし!
この突っ張り棒もフックもぜ~んぶ100円ショップで購入しました(常連ですから
是非、検討を!(^^)b
 
言いだしっぺが見落としてました(笑)
ふんふん、この環境が前景種を程よく管理できる環境なのですねぇ~。
PH6.68かぁ~、勝った!うちなんて6切ってる!(笑)
どっちにしろ、きっと環境うまくいっているんでしょうねぇ。ほんとにうらやましい~!
 
>furax2 さん
こんなんで・・・いい?(笑
たまたまいろんな物のバランスが良かっただけですよ
特にコレに注意したって事は有りませんからね~(^^;
PH6って・・・低っ!
負けた(爆
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
