おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

完全に、想・定・外!┐('~`;)┌ヤレヤレ


今日は午後から、60cm水槽のトリミング予定でした。
あまり放置した覚えもないのに、ロタラ群がとんでもない状態。
さー、準備をって思ってたら、父の妹からHELP信号が!

PCが一切ネット接続出来なくなっちゃったらしい。
しょうがないので、自分のノート抱えて妹夫婦タクマで出張です。
いろいろ見たけど、特に問題は・・・ないのかな?
でもつながらない(--;
念のため父のPCにLANケーブル差し込むと・・・・・つながるじゃん!
あれこれ調べたら、Cドライブの空きが5%しか!(滝汗
聞いてみたら、PC買ってからメールもデータも一切削除していないらしい。
ドキュメントホルダにもごっちゃりとファイルが!
家族共有のPCらしいので、各自入らないファイルを片づけろってことで今日は退散。
ファイルの削除の仕方も念のため教えてきましたが、大丈夫かな(汗



うちに帰ってきたのが、午後4時30分。
トリミングするのは明日にしよう(出た!横着者!)と思って、何気なくコリ水槽を覗くと・・・







な、なんじゃこりゃ~!!( ̄□ ̄;)!!





水槽前面に!(ピント合ってませんが



前面に!





右側面に!!





右側面に!



そして、画像には押さえられなかったけど、水槽左側面にも!

そうです!コリ産卵してました!

最近産卵しないね~ってコメした覚えがあるけど、いきなりです。
見つけた以上、せっせとかき集めて稚魚ネットへ。

コレでいける?
この画像じゃよく分かりませんが、ネット底にかなりの数が!
あ~困った。
稚魚飼育水槽を超ミニ水草水槽にしたばかり。
もしも孵化したら、このネットの中で大きくできるだろうか? ( ̄へ ̄|||) ウーム



ブログランキングに参加しています。
 ↓青コリばかり何故増える?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
いっぱいになるとネット接続できなくなるんですね。知りませんでした。僕もPCの事はあまり詳しくないので、自作PCでも作成しようと考えている今日この頃です。

またですね!!
またブラインわかしが始まりますね!!
しかし春はこれからなのに・・・。
 
おととの実家でも同じだな
流石にネットに繋がらなくなるまでには
なった事無いけど
ごく稀に帰省した時に、おととが「承諾無し」で
ドライブ内のファイルを削除 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
更には元々入っていたアプリも、アンインスコ
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
パンパンに詰まっていたドライブ内を
ガラガラに空かしてやった♪
それにしても父殿の所のコリ達も、ブログ読んでいるんだね (*^ー゚)b
さて、これからまた頑張ってね!
 
コリクイズ惨敗でした。難しい^^;
うちの青コリ軍団は飼育ケース育ちです。しかし、本当に青コリってよく産卵しますね。あまり増えすぎても水質が…。でも軍団だと楽しいのです^^
 
5%ってそれだけ容量が無ければごもっともな・・・w
使っているうちに慣れてくるとは思いますが
これからは注意していただきたいですね(^^;

おぉ~っと!?
父さん、繁殖standbyばっちりじゃないですか!!
も、もしかして原因は私!?
(んなわけないかww)
でも増えるのは嬉しいこと♪
孵った稚コリ達可愛がってあげてくださいね^^
 
嬉しい悲鳴ですね^^
コリ、どんどん爆殖させて下さい!
ロタラ群は調子が上がるとトリミングが大変ですよねぇe-263
でもソレもまた嬉しい悲鳴と言う事で^^
 
コリの産卵は一度も見た事が無いんですよ
私が気付かなかっただけかも知れませんがw
今年中にはコリメインの水槽を作る予定なので
繁殖も狙って見たいと思ってます^^
でも混泳水槽になる予定なので無理かな?w
 
おぉぉぉーー!
産卵してましたか!
隔離できたようで良かったです。
ガラス面にくっ付くようにして産むんですねー
こんにちは 
あはははは。落ちが。。。
コリもエコのため。
世のなかがこんな情勢だから
ネットカフェ生活に
なるのですねー。
 
またまた産卵ですか!
ということは、ミニミニ水槽の行方は…
 
>ゴブリン さん
まさかハードディスクぎりぎりまでデータを入れてたとは(汗
いらないものを削除してないってのが原因らしいんですけど^^

またです!
孵化するかどうかが問題だけど、孵ったら沸かさないとね
一番の問題は水槽です
ど、どうしよう(汗




>おとと さん
妹の家庭は全員が文系
でも、現代社会を生き抜くにはこのくらいは知ってないとね(大げさか
とりあえず、クリーンアップしておいたけど、所要時間3時間40分って(滝汗
そのまま帰っちゃったけど、おわったんだろうか?
ウチのコリたちもブログ読んでるね(^^
孵るとうれしいけど、孵ったらまた大変
本水槽デビューには数ヶ月かかるからね~




>こつぶ さん
コリクイズの白コリは反則でした(笑
ホント青コリってよく産卵しますよね
うちも何回目だろう?
そろそろ血が濃くなってるから、気をつけないと
でも、家族そろっての食事を見てると…
和みますよ~^^




>Apollo. さん
5%ってないですよね
デフラグできませんでしたから(滝汗
PCを一人一台ずつもつか、個人管理の外付けハードディスク(USBメモリーでもいいかな)を進めておきました

そう!原因はApollo.さん!(笑
まだ卵の状態だから、孵るか心配です
無精卵ってこともあるし
でも孵ってくれたら、本水槽で大家族が待ってますよ~(^^




>みずくさおやじ さん
うれしいような、悲しいような(笑
これじゃコリ専用水槽以外に青コリ専用水槽を立ち上げる必要が(汗

ロタラは早めに見られ水景にできるけど、管理が大変ですね
その一手間も楽しかったり(^^




>killer-pink さん
ウチのコリ水槽も混泳ですよ
コリ以外にもトランスルーセントゼブラキャット、ポポンデッタフルカタが入ってます
あとサカサナマズもいたっけ(汗
エビもいるから、卵を見つけたら即効隔離しないと、一晩でなくなります
でも、何とかなるものですよ(^^




>チェルノ さん
久しぶりにベッタリ生んでました
ガラスはもちろん、ナナの葉っぱの裏、貼りつかなかったものが大磯のうえにも転がってます
早速ヤマトが群がってましたけど(汗




>tkatsu さん
コリにも協力してもらわないとね(^^;
飼い主の苦労も知ってもらわないと
でも、父はネットカフェ生活無理だな
できれば布団で眠りたい(--;




>キット さん
いや~、しばらく間が開いたけど、チビコリが合流したのを見ていたようなタイミング
間がいいというか悪いというか・・・(--
ミニミニ水槽ピーンチ!!(汗
 
めでたくも想定外な出来事でちょっと複雑な心境ですね^^;
植栽直後の水槽にコリはちょっと辛いですしね。
さてさてどうしたものか^^;
 
>軸太 さん
そうなんですよ~
孵化したコリをあの水槽に入れるのはかなり辛い
キューバパールは根付いてないし、CO2過剰垂れ流し添加中だし(汗
水草にもチビコリにも最悪の環境に
う~ん、どうしようかな~
その前に孵化するかが問題ですが(^^;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
