おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 水草

Tags: テネルス  

Response: Comment 11  Trackback 0

石畳、途中経過・・・


今日の通勤BGMは、クラッシュのLondon Calling
70年代中盤から80年代まで一世を風靡したパンクバンドです。
パンクってきいて拒絶反応をおこす人もいるかも知れないけど、ジャンル関係なく(節操なく;)聴く父にとって、初めて聴いたときは新鮮でのめり込みました。
彼らのアルバムの中で一番売れたんじゃなかったっけ?
だまされたと思って聴いて見て欲しいアルバムです。
趣味もあるから『だまされた~!!』と思っても責任は持ちませんが(^^




石を敷き詰め、石畳風(あくまでも風)にした60cm水槽の前景。

テネルス復活

一度全部抜いて、再度植え直したエキノドルステネルスもモサモサしてきました。
水槽前面のよく光が当たる所は、多少赤みも復活してきました。



ヘアグラスはまあまあかな

右側のヘアグラスも少しずつ広がり、長さも伸びました。
この状態は、そろそろカットした方がいいですね。
グロッソは・・・・(ノ_-;)ハア…



そして、想定してたことだけど

埋まってる
中央の一番低くなっているところが、ソイルで埋まり始めてる(汗
そ、想定内なんですけどね (゚_゚i)タラー・・・



オマケ
昨日の記事を見て、おととさんから
「今の45cm水槽の全景は?」って、コメいただいたので、パチリ

H21.3.12の45cm水槽

あ!久しぶりにレッドビー写ってる!(爆


ブログランキングに参加しています。
 ↓石畳、少し埋まってたほうが自然じゃ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
石畳、だんだんと趣が出てきましたね
そっかぁ~埋まってしまうのかぁ~・・・
これはおととは想定してなかった
45cm!これ凄いね♪こんなんになっていたんだ
もう完全に絨毯じゃないですか
はぁ~憧れの光景が、今ココに
 
えぇ~!父さん!グロッソ一体全体どうやったらそんなにうまく絨毯になるんですか~!?
とにもかくにも水質データ等々切望す!
 
60水槽も着々と成長を見せていますね^^
それにしても45水槽の緑が綺麗ですね~^^
レッドビーも絶滅してなくて良かったですね^^
 
一番低い所ってほんとに埋まってきちゃいますよね・・!!
うちもまるーくレイアウトの中心部からソイルを取り出したんですけど、いつのまにか元にもどってしまって・・・(笑)
ぐろっそ綺麗に成長してますね♪
 
>おとと さん
隙間が埋まるくらいならいいけど、上からソイルかけられたら悲惨
今度の休みに発掘しないと(^^;
45cmこんなになっていたんですよ!
予想以上にグロッソが爆殖
最初のウチはコケに悩まされましたが、ミナミ部隊の活躍で何とか(^^;
でも、紛れ込んだスネールをピンセットで駆除する毎日です(汗




>furax2 さん
こんなに繁ったのは何年ぶりでしょう?
父にもなぜだか分からんのですよ(汗
水質データ?
じゃ近日公開しますね
爆殖の原因が究明出来るか分からないけど(笑




>hirojet さん
写真撮ったら、たまたまレッドビーが前面左に・゚・(ノД`;)・゚・ ウレシイ
久しぶりのご対面です(笑
最近、60cmも45cmも順調です
ちょっと爆殖しすぎなのが悩みの種ですが(^^;
 
>ゆあ さん
低いから埋まるんですよね
この60cm水槽は暴れん坊が多いから、凹凸付けてもいつの間にか平坦に…(笑
グロッソ、久しぶりのヒットです
植えた頃は、こまめにランナーカットしたり、植え直したりしましたからね~
いま、若干放置気味ですけど(滝汗

 
多少埋まったほうが趣があると思います。見えなくなる手前で埋没ストップだといいのですが^^;
45見事ですね!目に心地よいです^^v
 
暴れん坊が居ると、どうしても底砂を巻き上げてしまいますよね^^;

しかしグロッソがすごい( ゚Д゚)ヒョエー
この勢いでエビも爆殖するといいんですが^^;
 
低いところには集まってしまうものなんですね(^^;
こういう時に重力っていらん!!て思いますw


グロッソ覆ってますね~♪
グロッソの絨毯はやっぱり見てて気持ちいいですよね!
私のグロッソは今下の部分が白化し始めています(^^;
何とかせねば~!!(汗
 
>こつぶ さん
この程度ならまだ許せる?
でも、あまりソイルがたまると、高低差が無くなっておもしろくなくなっちゃうんですよね
自然に見えるのが一番なんですが(^^;

目に心地いい水槽!
嬉しいお褒めのお言葉、あざーすっ!!ヾ(〃^∇^)ノ♪




>キット さん
気が付くと埋まってるんですよ
いつ、誰が(多分ヤツだけど)行動を起こしてるのか分かりませんけど

ようやくエビのためにグロッソが繁殖したのにね
肝心のレッドビーは数匹…(_ _|||)
ここからの爆殖は、難しいだろうな~(汗




>Apollo. さん
ここまで育てるのに、血と汗・・・っていうほど今回は苦労してないけど(笑
水草水槽をつくるなら、入れる生体に気をつけろ!っていうのが分かりましたよ
ある程度水草が育つまでは我慢、我慢なんですね~

グロッソ、白化し始めてますか
固形肥料が足りないのかな~
(過剰添加もあり得るけど 汗
 
石畳、管理が難しそうですね・・・
たしかに埋まってきてしまうかも。
45cm、すごいですね!
グロッソいい感じじゃないですか~
この後は立ち上がってきちゃうと思うので、頑張ってください!
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
