おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



21

Category: 熱帯魚

Tags: 熱帯魚  

Response: Comment 12  Trackback 0

60cm水槽のお魚


今日の通勤BGMはS&Gの明日に架ける橋
S&G好きでアコギでコピーしてたけど・・朝から聞くもんじゃなかった。

最近ネオンテトラがポツポツと☆になってしまった。
2/21の60cm
少し60cm水槽も寂しくなったかな、ということで水槽の中のお魚チェック!!

ネオンテトラ    × 7匹
ブラックネオン   × 6匹 
グローライトテトラ ×10匹 
オトシンネグロ   × 4匹 
クラウンローチ   × 2匹 
ブラックモーリー  × 1匹 
青コリドラス    × 2匹
コリドラス パンダ  × 1匹
白コリドラス    × 1匹
ヤマトヌマエビ   × 8匹
シマカノコガイ   × 5匹

購入時のままの数いるのはグローライトテトラと青コリだけだよー

ここへ40cm水槽の赤ヒレ15匹引越しは、多いかな?
☆になった数は15匹以上なんで大丈夫かな。
引越し終了すると40cm水槽にはヤマトヌマエビ4匹とシマカノコガイが2匹・・・・か。
2/21の40cm
今週末水槽リニューアルだ!!

ブログランキングに参加しています。
 ↓いよいよコリ水槽?って思った人は、一押しお願いします。
ranQ
ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
おっ!
とうとう40cmが空きそうな気配ですね~!
koribeeも、今週末はとうとう水槽を増やす予定です。
週末の大仕事に向けて、体力温存♪温存♪と。
 
そんだけ水草が生えてればアカヒレ15匹は全然OKに1票です。
数が減ると悲しいんですよね。そして数匹づつたくさんの種類がいる水槽。
自分の中の歴史を感じて感傷的になってしまうのでありました…<全アクアリストが通る道ですよね?
 
すげ!生体数はおととの所よりはるかに多い
水草はアホみたいに増やしてしまったけど |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
ところで今週末のリニューアルって・・・まさか・・・ね?
おととのせい?
 
いっぱい種類がいますね~賑やかです。
うちの90水槽も昔はたくさん種類がいたんですけどね。
1種類で群泳ってのも見応えありますよ。
 
40cmはコリ水槽ですか?!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
父さんの事ですからステキな水槽になるんでしょうネ。
楽しみだな~♪
 
>koribeeさん
できれば、土日でリニューアル
水草は入れ替えると思うけど、生体はとりあえずミナミとシマカノコガイだけになりそー
でも、今週末も呑みの予定があるんで・・呑みすぎに気をつけないと

>まりもパパさん
大丈夫ですよね(^0^ゞ
水槽の中を泳ぐお魚が少ないとホントさびしいです
それぞれ水槽に入れたときのワクワク感が思い出されます
歴史ですねー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>おととさん
生体数は多いけどみんな小さいから・・
水草もおととさんみたいに種類増やしたいんだけど何種類かが爆殖してしまってもっと減らさないと入れる場所が無い(バリスネリアとか・・)
今週末のリニューアル誰のせいかって・・そりゃねっ
σ゚ロ゚)σおととさん!!

>coolcatsmoothyさん
この種類の多さは、TNの父の計画性の無さを物語ってますよ( -.-) =зフウー
以前は水草水槽の中を群泳にあこがれてたんですけど
最初に入れたネオン20匹が群泳しなくって今に至ります

>知さん
コリ水槽のつもりではいるんですけど・・どうなることやら
素敵な水槽になればいいですけど、そんなに言われるとプレッシャーが・・(-_-)ゞ゛ウーム
こんにちは^-^ 
40cnはビー水槽なんてどーでしょ。
うちは60cm一本入魂です。。。
 
ビーは今玄関においてある30cm水槽にいるんで、他のお魚入れようと計画中です
大磯から細かい川砂に変えて、コリ水槽に変更が第一候補なんですが
ココに入れる水草で葉が柔らかく、下へ垂れ下がるようなもの探してるんだけど、何か無いですかねー?
 
あかひれ引越したら全部で59匹!!
水槽は規格品なら54ℓぎりぎりOKかな!?
テトラとか小型だしね^^
うちは初代からいるグッピーは1匹だけですが、最近生まれたのまで入れると・・・事故☆以外はみな育ってて、どんどん成魚になってあちこちでラブラブしてる(滝汗)
 
ぎりぎりOKですか
じゃ、今週末早速引越しします
赤ヒレもおなかの大きいのがいるんで、ちょっと怖いけど
(単なる食べすぎ説もありますが・・)
 
水槽リニューアル楽しみにしてます〃 ̄∇)ゞ
これはこうしたいとか色々考えて
リニューアルしてるときって楽しいですよね(*≧∀≦)ノ
今は子育てに必死のぼぅでした(汗
 
そうですねー
TNの父は考えてるときが一番楽しいかも知れない
始めてみると・・ア!こんなはずじゃってコトがいっぱい
まーそれだけ未熟ということでしょうか?
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
