おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

小は大を・・・兼ねるわきゃない!


超ミニ水草水槽がスタートしましたよ。
といっても、水槽を空にして器具を仮セット、ソイルと石を一個入れただけですが。
フィルターはどうしても外部フィルターを使いたかったので、洗濯機覚悟で一度セットしてみます。


軸太さんこつぶさんのアドバイス通り、AX-45をサブにしようと思ったけど・・・・
置けませ~ん(滝汗
この水槽、45cm水槽の台の下の隙間に置くしかないので、ここはキャニスターミニ1台でチャレンジです。
大丈夫か?(汗


それよりも、今更ながら問題が・・・

機器だらけ!
ただでさえ狭い水槽に、給水パイプ、排水パイプ、ヒーター、夜間用のエアレーション、石。
まだセットしてないけど、さらにCO2ストーンが入る予定・・・

入りませ~ン!!(--;



ブログランキングに参加しています。
 ↓水草の植栽スペース狭っ!!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
こりゃ・・・凄いな・・・
流石に小さいと、入れるには大変ですよね
いっそヒーター無しの無加温とか、だめ?
てか、給排水パイプを自作ですよ!
いっそヒーターも・・・ ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )無理
 
ヒーターのでかさはちょっと気になりますね~。パネルヒーターじゃ厳しい?
スペース少なそうだから水草植えるの難しそう~!ソイル、パウダーに替えたらまだ植えやすくなるのかな~?
超ミニスカート(?)水槽スタート、今後に期待!
 
このサイズでどう立体的に見せるかは父殿の腕の見せ所ですね♪
でも流石に小さいですね
これにさらにco2 う~む
 
( ゚∀゚;)うひー
ヒーターでかっ!
 
水槽の割には凄い設備ですねw
これは出来るだけ水槽外に出すしかないですね^^
エアレとCO2はT型のジョイント?(ウォータープランツさん?の)で自作すれば外に出せそうですね・・・
あとヒーターもこれまた真似して外部フィルター内に入れるってのはどうですか?w
先日、自作ミキサーで密閉容器作ってたので父さんなら出来そうな・・・w
 
私も60cm水槽をフルリセットしスタートさせる予定。イメージとしては水槽と植物のコラボ?・・・ただのテラリウムじゃん!
ま、お楽しみに。(私のことだから気長にネ)
 
>おとと さん
ちょっと詰め込みすぎ?
無謀にも目指すは水草水槽なので、必要なもの全部ぶち込んじゃいました(滝汗
この時期ヒーターは入れないとね~
給排水パイプの自作は考えられるけど、ヒーターは・・・
む、無理!!(--;




>furax2 さん
ヒーターだけじゃなく、何もかもがでかいんですよ(汗
セットし始めて、初めて気が付くなんて遅すぎ!
水草も植えられるもの限られるし
ブログで宣言しちゃったから、後には引けないし(爆




>ゴブリン さん
腕の見せ所って・・・
腕ないし(笑
もう少し大きい水槽だったらよかったんだけど、置き場を考えるとこのサイズしか
維持できるかな~(--;)ゞ




>こつぶ さん
ヒーターでかいでしょ!<(--;)>頭痛ッ!
でも、ヒーターがでかいんじゃなくって、水槽が小さいんですから(笑




>hirojet さん
水槽以外は豪華に行こうと(笑
2方弁でストーン一個ってやつですね
でも、発酵式だから逆流しそうで(汗
ヒーターも外部フィルターの中に?
あ~どんどんハードルが高くなっていく!(爆




>kawatti さん
60cmリセットですか!
楽しみですね~
テラは未経験なので、期待してますよ~^^
やっぱり、作るなら60cm以上がよかったな
奥さんに交渉して・・・ムリッ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!
 
保温はぴたり適温を使われると
中に入れなくて済みます
小さいとなかなか大変ですよね^^
 
TNの父さん
はじめましてApollo.といいますm(_ _)m
この度「TEAM 60」のサポートメンバーとして
新たに参加させていただきました。
挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
m(_ _)m

再来年のコンテストから私も60水槽で参加させて頂きます。
これからよろしくお願いします!!

P.S.
リンクをいただいても宜しいでしょうか?
 
>えびすきだいおう さん
ピタリ適温ってパネルヒーターですよね
それも考えたんだけど、今月いろいろ出費が多くて(滝汗
近い将来検討してみます
この水槽、下にプラスチックの台がついてるけど下に敷いても大丈夫かな~
それとも水槽側面に?
う~ん悩む(--;)ゞ




>Apollo. さん
いらっしゃいませ~♪
お名前はかねがね(^^
挨拶が遅れたなんてとんでもない(汗
こちらこそ、遅くなりまして申し訳ありません
同じ目標に向かって突き進んじゃいましょう!(^o^)/

リンクの件、こちらこそヨロシクお願いします
ウチの方でも、頂いていいでしょうか?
既にいただいちゃいますが(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
