おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: 器具

Tags: 外部フィルター  

Response: Comment 8  Trackback 0

鳴門の渦潮完成か?


今日の通勤BGMは、バンヘイレンのVan Halen III
Ⅲっていってもサードアルバムじゃなくって、ボーカリストが3人目ってことらしい。
デイヴ・リー・ロス、サミーヘイガーときて、3人目は元エクストリームのゲイリーシェローン。
悪くはないんだけど、バンヘイレンの音には合わないかもしれませんね~。(超個人的な意見ですが
なんか、かっちりまとまりすぎて、バンヘイレンとしての遊び感というか余裕が感じられません。
ロックアルバムとして、悪くはないんだけどね~
バンヘイレンとしては (モゴモゴ




さー明日から休みです!
どこまで出来るか分からないけど、あの超小型水槽を使って水草水槽スタートです。

念のため基本スペックは

水槽 NISSO 15×15×22
照明 PIXY neo (14W)
CO2 当然発酵式!

そして、いまは外掛けだけど、水草水槽って事で外部フィルターにしたいんですよ~。
で、ごそごそ小屋から引っ張り出したのがコレ。

mini外部フィルター

(左から)パワーキャニスターミニAX-45
でも、AX-45は水中モーターだから、ただでさえ小さい水槽の中にセットするのは無理。
キャニスターミニが無難なんでしょうね。
でも、これってでかすぎる?
付属のシャワーパイプを使ったら、洗濯機になるのは間違いない。
さーて、どうするか ( ̄へ ̄|||) ウーム




ブログランキングに参加しています。
 ↓外掛けでいったら?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
( Д) ゚ ゚ お!?
あの水槽で開始されますか♪
しかも小型とはいえ、外部フィルターが2基も!
父殿、頑張って!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
出ましたね、キャニスターミニ。うちでも眠っておりますよ(笑

折角二つあるのでAXの方をサブにしたらいかがですか?
そうすれば流量も弱まるし、小型水槽最大のネックの
水量も稼げるしで一石二鳥!(水中モーターも入れないで済みますしねw
 
外掛けでも・・・(^ ^;)
洗濯機にならないことを
祈っています(^人^)♪
 
む・・・これはなんらかのアイデアが必要ですね(笑)
やはりそのサイズですと外掛けになってしまうのでしょうか・・・?
洗濯機は恐いですねww
 
おぉぉ、立ち上げですか。
でも洗濯機は怖いorz
洗濯機にならないように頑張ってください。
 
AX-45サブ案に一票^^
でもホントに小さい水槽ですね!!定規をマジマジと見ちゃいました^^;
こんにちは 
おお。楽しそうですね。
そえば。うちは今年中に
外部ろか器を掃除するといっていたような。
まーいいかー。
 
>おとと さん
小さいの2基も持ってたんですね~(^^;
ただ、コレでもこの水槽にはでかすぎ!
いろいろやってみたけど、問題多し!ってとコロでしょうか
水を回して、それから考えます(苦笑




>軸太 さん
AX-45、サブフィルター化いただき!って思ったんだけど…
致命的な問題が(汗
奥さんが許してくれれば、クリアなんですけど
絶対無理!(--;




>キルア さん
今まで使ってた外掛けでも、結構水流が強かったんですよ
それなのに外部フィルターにしたら…
あ~、実際稼働させる前に結果が見えます(汗




>ゆあ さん
外掛けでもいいかな~と思ったんだけど、水槽上にせり出しちゃうから、影が出来ちゃうんですよ
でも、外部フィルターにしたら洗濯機…
どうすりゃいいのか?(ノД`)ハァ




>モチドラス さん
早速、器具だけセットしたけど…
いろいろ問題が出てきちゃった
このセットで洗濯機にならないわけはないな~
開き直ってセットしちゃえ!(^^;




>こつぶ さん
サブ案いただきだと思ったんですけどね
いろいろ問題が…
とりあえず家庭の事情とだけ(笑
この水槽小さいでしょ?
セットしてるうちに、他の水槽にしようかと思っちゃった(爆




>tkatsu さん
楽しいですよ~♪
でも、難しい…(どっちだ!
そういえばそんなこと言ってましたよね
それも年始早々に(爆
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
