おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


05

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

悲しい出来事・・(´;д;`)


今日の通勤BGMは、ピンクフロイドのWish You Were Here
このアルバムはピンクフロイドのアルバムの中でも目立たない部類だけど、好きなんですよね~。
2曲目の『Welcome to the Machine 』から『Have a Cigar』の流れが特に。
ギルモアのギターが冴え渡ってます。
聴くとやみつきに、なると思うんだけど。



家に帰ると、悲しいことが・・・

在りし日のロングフィン

ロングフィンが☆になっていました 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ここ数日、食事の時に元気が無いなと思っていたんだけど、水槽の隅っこで事切れてました。
コレと言って、目立った外傷も、病気らしい所もない。
何で?(--

koribeeさんの所から嫁いできたロングフィンの最後の1匹だったんだけど。
普段と違うってことで、もう少し気を使ってあげれば良かったと今更後悔しても遅いんですよね。

今まで本当にありがとう。

合掌。 人(-_-;)




ブログランキングに参加しています。
 ↓逝ってしまうと悲しいよねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
なんか白黒の写真がさらに悲しさを・・・。
合掌

いきなりですが、ビートルズからポールのソロ作品が聞きたくなり、父殿が薦めていた夢の翼-ヒッツ&ヒストリー バックイン☆ザU.S.ライヴ2002 を図書館で予約(結構便利です無料だし)しました。
この他にこれは聴いとけみたいなアルバムはありますか?
 
外傷も病気の様子も無いとしたら
やっぱり寿命でしょうか?
餌時間でも元気が無いってのは、おそらく歳による衰弱
最後の1匹でしたか、残念です
このロングフィンは、本当に立派でしたからね
きっと楽しく、精一杯生きたと思います
こんにちは 
残念です!
うちには種名が不明なコリがいます。
4年ぐらいでしょうか。
 
私も黙祷をささげます。
元気がないとわかっていても素人目では手の打ちようがないですよね・・専門家ならわかるのでしょうか・・?
魚の飼育は難しいですね。
 
ご冥福をお祈りします(-人-)
原因が判らないと対策の施しようがありませんよね(ノД`)シクシク

他の魚に波及しないといいですね。
 
残念でしたね。
寿命だと良いんですが、コレばっかりはそうだと信じるしかないですね~
病気じゃないと良いですね
 
どんな個体でも☆になってしまうのは
悲しい出来事です(T-T;)
うちも引っ越しの際に今後を楽しみに
していたナマズが☆になってしまい
なんともいえない気持ちでいました(涙
きっと生まれ変わって父さんのもとに
何かが現れますよ(^▽^)v
 
まだ記事にはしてませんが
実はうちも先日レモンが一匹。。。
新水槽まであと少しだったのに。

コリちゃん(ー人ー)安らかに。
 
>ゴブリン さん
ずいぶん楽しませてもらいました
合掌…

ポールマッカートニーですか?
手っ取り早く聴くなら、やっぱりベストかライブ盤でしょうね
ライブは2002もいいけど、若々しく一番いい時期の物だったら『ウイングス オーバーアメリカ』(ウイングス名義)がお勧め!
オリジナルアルバムなら『バンド・オン・ザ・ラン』か『ヴィーナス・アンド・マース』でしょうか
超個人的な趣味ですが(^^;




>おとと さん
本当に残念です
あの背びれは今思っても威風堂々!
気に入っていたんですけどね~
寿命ならしょうがないけど、父に落ち度が有ったとしたら…
辛いな~(,,-_-)




>tkatsu さん
ウチに来て3年くらいでしょうか?
コリとしては、もっと生きられると思うんだけど
本当に残念!
ロングフィンの分も他のコリ達に頑張って貰いたいですね~




>ゆあ さん
ありがとうございます
もう少し注意深く観察すれば良かったと…
でも、元気がないだけで見た目に変化がなかったから、なすすべは無かったと思いますが
生き物って…難しい…(Pn`q)




>キット さん
見た目は何ともないんですよ~
もしかして、他のコリ達も?(汗
しばらく観察が必要ですね
だ、大丈夫かな((;゚Д゚)




>hirojet さん
そうなんですよね~
この閉空間だから病気が蔓延したら、大騒ぎ!
注意深く見守るしかないですよね
今のところ、他のコリ達は餌をがっついてますが(^^;




>キルア さん
出会いもあれば、当然別れもあるけど…
何回味わっても悲しいですね~(´⌒`。)グスン
生まれ変わってでもいいから、もう一度父の所へ…
いやじゃ無ければ(汗




>くまお さん
くまおさんのところも!
ご愁傷様です (-人-)
生き物の死ってホント悲しい
どの魚も同じようにかわいがりましょうね
 
他のコリが元気なら寿命だったのでは?とはいえ悲しいし寂しいですね。
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
