おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

コロって落ちちゃった (=_=;)


今日の通勤BGMは、ゲイリームーアのダーティー・フィンガーズ
たしかお蔵入りになって、後に日本でのみ発表されたアルバムだったかと。
アルバムを聴く限り、何故これがお蔵入りになったのか分かりません。
とにかく弾きまくってるし、曲もいい!
この人のギターフレーズは、父の壺をきっちり押さえてくれます。
ちなみに、4曲目の『ドント・レッド・ミー・ビー・ミスアンダースタンド』は、アニマルズのカバーだけど、はるか昔尾藤イサオも日本語カバーしてたっけ(ふ、古っ!



この前設置した60cm水槽の自作CO2撹拌機に異変が!
水漏れはしてないんだけど、撹拌器として致命的なトラブルが発生してしまいました。

ストーンが外れてる!

ちょっとわかりにくいですが、左上の白い部分がCO2のホース。
右下に転がってるのが、CO2ストーン・・・・・

そうです!
攪拌器の中で、CO2ストーンが外れてしまいました! (--;

撹拌器をあけて付け直せばいいんだけど、組み直したときに水漏れしたらいやだな~。
でも、確実に溶解率は下がってるはず。
CO2の気泡もボコッて一気に上に上がってくし・・・


今日の水草

水草たちも調子良さそうだから・・・ま、いいか ♪~ <(・ε・)>




ブログランキングに参加しています。
 ↓良くは無いだろ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
父殿、この攪拌器のメリットは
気泡が大きくても関係無い!
ですぞ (*^ー゚)b
溜まったCO2は容器内で攪拌されて溶け込んでいく
もちろん気泡が小さい方が早く溶けるけど
この容器内に溜まっているうちは、抜ける事が無い
今度気が向いた時でも平気だと思うよ、直すのは
 
ホント調子良さそうですね~
うちにもそろそろロタラの束がww
オークションで落札できればの話ですが
 
相変わらずきれいですね~♪
水槽を管理していると何かと
トラブルは起きますね(T▽T;)
父さんならきっとうまいこと
いきますよ~(^▽^)v
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
コロン♪
落ちてますね。
今度は、ホースと接着しておきますか。

 
落ちてますね(^^;;
こういうのを直すのがとっても面倒くさい僕です(^^;;
まぁ、水草元気だからいいかというのも分かりますw
 
まあまあ、問題ないですよ。
気持ちの問題です、気持ちの<そうなのか?
もっと大変なとこがコロっと取れたと思えば、先っちょくらいなんともないっす(笑)

 
あらら^^;
しばらく様子を見てダメそうだったら手を加える、というのが私のパターンですが父サマは?
でも水草が元気ならOKですね^^
 
>おとと さん
ですよね~^^
たしかジャ○コのものもパイプだけだったような気が
じゃとりあえずこのままで(笑
近いうちに外部フィルターを掃除しなきゃいけないから、そのときにでも直そ~っと




>くまお さん
ロタラが絶好調!
インディカに色がこないのが玉に瑕ですが(汗
くまおさん、ロタラ必要?
もう2週間くらい待ってくれれば、送りつけますよ(^^
待てない…かな?




>ぼぅ(^▽^)b さん
最近ようやく調子が出てきました
ん?攪拌器のおかげ?(^^;
そうなんですよね~
水槽管理してると必ずトラブルが起きる
でも、それを楽しんじゃってる所もありますが(爆




>zerorii さん
今まで気がつきませんでした(汗
いつから落ちていたのかな~
外部フィルター掃除するときになおします
瞬着でホースと完全連結です(^^;




>hirojet さん
父も基本的に不精者ですから、腰が重くってね~(笑
何かと理由を付けて先延ばしにしようとしてます
生体に危機が迫らない限り、ま~いいか、です(爆




>○○にいさん
父も気持ちの問題だと思ってます、っていうか無理矢理思おうと(オイオイ
でも、大丈夫でしょう
水も漏れてないし、水草元気だし^^

もっと大変なところって…(汗




>こつぶ さん
父も同じ!(笑
これ発見したとき、「アリャリャ~」って思うより
「よっしゃー!ネタ出来た!」って思うくらいですから(汗
水草に変化はないし、今度外部フィルター掃除の時にでも…
いつになるやら(--;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
