おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: 熱帯魚

Tags: ミナミヌマエビ  ホラタンディア・アテコレリー  

Response: Comment 11  Trackback 0

一日遅れで到着です!


今日の通勤BGMは、ポリスのシンクロニシティー
ポリスの最終アルバムです。
初めて聴いたとき、ハードロックの音に慣れた耳には新鮮で、音の隙間がとっても気持ちいよかった!
これは、スティング、スチュワート・コープランド、アンディー・サマーズら3人のセンスのなせる技だな。
父の好きなバンドの好きなアルバムです^^




昨日のコメにもちらっと書きましたが、ポチっとしたものが今日の午前中に着いていました。
45cm水槽へ投入する予定の物が!
本当は日曜日の午前中に配達してもらうつもりだったんだけど、父が振り込むの忘れていて・・(汗
今日になっちゃったんですね~(^^;)ゞ

急いで帰宅して、奥さんからブーブー言われながら水合わせです(`ε´)ブーブー


水合わせ

時間がなくて、かなりいい加減な水合わせになっちゃいました。
大丈夫か?(;゜゜)ドキドキ

左の袋はこいつらです。

特価ミナミヌマエビ

ミナミヌマエビ~!!
昨日、60cm水槽から稚エビを8匹ほど移動してるんですけど、追加で10匹仕入ちゃいました。
20匹にしようかと思ったんだけど、60cm水槽の様に増えたら厄介だし、減ったらまた60cmから移動すればいいやってことで^^
コケ撲滅部隊として、活躍を期待します。



そして、もう一種類はこれ!

ホラタンディア・アテコレリー

ホラタンディア・アテコレリーです。
水草水槽に合う小型のお魚を探してたんだけど、コイツに一目惚れ!
この画像じゃわかりにくいけど、金色のラインがたまらなく綺麗。
性格も穏和で、繁殖も容易らしい!
これは買いでしょう!
何より、安かったし!(6匹900円!^^)



群泳!
群泳しながらキラッて光る姿は、たまりませんよ~(^^)b
うまく繁殖してくれると、嬉しいんだけど♪




ブログランキングに参加しています。
 ↓レッドビー水槽改め・・・だね!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
おととは調子を取り戻すまで、エビはしばらくお預けだな・・・
ホラタンディア・アテコレリーだっけ
またまた、おととの知らないお魚さんです♪
シンプな様に見えて、実は金のラインが入ってる
う~ん、いいね!
確かにそうなんだよね、時々光を反射してキラッと光る姿
あれって結構イイ (*^ー゚)b
ラスボラが入って思いましたよ
奴らも若干ですが、キラキラしてますから
こんにちは 
上品なお魚ですねー。
カラシンですか^^?
自然繁殖するといいですね!
 
カワイイ魚ですね。好みのタイプかも(笑)
群泳してたらヨダレたれそう。
繁殖もしてくれるんですか?
いいなぁ、好みのタイプだなぁ

 
きれいな魚ですね~♪
羨ましい(^▽^)
ぼぅもどれか水槽が空いてきたら
小型魚で綺麗な水槽を作りたいなと
最近よく思います(-公-;)
まだまだ先の話になりそうですが(汗
 
お魚はカラシン系にも見えるけどメダカ系にも見える(笑)

メダカ系だとグッピーみたく爆殖するのかな(^^;;

ミナミは買っちゃだめです!
アイビーファームへご一報頂ければ翌日には100匹単位で無理送付致します^^
 
これはキレイな魚ですねー!水草のグリーンによく似合いそう。繁殖、期待しちゃいますね^^
 
グローライトカープレットとも呼ばれてますね^^
綺麗なお魚で良く群れてくれるのが良いです。
ポリス良いですね~
シンクロニシティーはお気に入りで
every breath you take は永遠の名曲だと思ってます^^

 
かわいい魚を買いましたね。
綺麗になっていきそうな魚で
すね。

だいじに育ててくださいね。
 
>おとと さん
実は父も知りませんでした(^^;)ゞ
画像で見て気に入り、値段を見て確定!(爆
実際水槽に入れてみたら、しっかり群泳してくれるし、かなりいいですよ(^^)b
ただ気が小さいだけかもしれませんが(汗




>tkatsu さん
小型のコイの仲間らしいです
いいでしょ、これ^^
このサイズなら倍の数入れてもいいかもしれませんが、繁殖に期待してます
ダメなら…再ポチッと(爆




>○○にいさん
かなりいい感じに群泳してくれますよ
水草の隙間をぬって泳ぐ様は、最高です!
いいでしょ、いいでしょ
ほ~ら、だんだんポチッとしたくなってきた(笑




>ぼぅさん
かなりアップで撮影してますが、サイズは2cm足らずです(MAXで5cm?
彼(彼女?)たちが群泳している姿は、見ていて飽きないですよ~
60cmの魚達は水槽に慣れすぎて、群栄の欠片もないですから(汗
未来の候補に是非!(^^




>アイビー さん
父も初めて現物を見たとき
「白メダカじゃん!」って(笑
コイの仲間らしいからラスボラと同系なんでしょうね
増えてくれると嬉しいけど

し、しまった!!
アイビーファームに連絡するのを忘れてた!!ヾ(・ω・`;)ノoh! no!
でも、100匹はちょっと(滝汗




>こつぶ さん
地味に見えるけど(実際地味だけど)水草の中を泳いでる姿はいいですよ~
赤系の魚にしようと思ったけど、チャレンジしてみました
増えてくれるかな?
増えてくれると嬉しいな^^




>killer-pink さん
killer-pinkさんは知ってたんですね
流石です!!
父は・・・知りませんでした(^^;
しっかり群泳してくれるところがたまりませんよね~

ポリスいいです!
初期のパンク小僧的にとんがってた音も、後期のジャズテイストになった音も好きです
早い話が節操がないと言うことか(爆




>研磨王 さん
まだ水槽に慣れてないのか、水槽の中を右往左往してますけど(^^;
綺麗に色付いてくれると嬉しいですね~
久しぶりのヒットかも(笑
 
購入おめでとう御座います。

おろ?
ミナミ君?
てっきりタイガーを買ったのかと思いました。

ホラタンディア・アテコレリー
かわいいですね。グラミーを手放してから小型種を探している私ですが。
緑が透き通って輝いてます。
水槽に入れた時の写真でしょうか?
もし、本来の色が出たらまたUPの方宜しくお願いします。

繁殖なら、もう1つ予備水槽用意しますか。

 
乗り遅れの常連です(`・ω・´)b
ホラタンディア・アテコレリーというお魚の名前は初めて聞きましたが
凄くきれいな色をしていますねっ!
色は主張していない感じですが、そこに目をつけた父さんのセンスに嫉妬ヽ(`Д´)ノ
いつか真似ッコしそう…
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
