おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 8  Trackback 0

引っ越し完了!!


昨日の予告通り、チビコリ達引っ越ししました。
休みだって言うのにいろいろ忙しくって、これしかできませんでした(汗


引っ越し前
稚魚水槽から水合わせ容器に移動したチビコリ達です。
容器の下の十円玉(あえて十円玉を使うところが父らしい^^;)と比べてみると、そのサイズが分かりますね。
これからハードなコリ水槽へ引っ越すけど、頑張って生き延びてくれ!(-人-)



水合わせ
コリ水槽、やたらPHが低いので、年には年を入れて水合わせ。
点滴でポタリポタリと2時間は、ちょっとやりすぎでしょうか?(^^)ゞ

水合わせ後、元気に泳ぎ去っていったけど、大丈夫かな~。
食事時のあの大騒ぎを見てると、餌にたどり着けるか心配です(´⌒`;)

気になって食事時覗いてみると・・・

もう分からない

もう、どこに行ったか・・・分からない・・・(´・ω・`;)ハァー・・・




実は今日、嬉しい頂き物が!

リシアストーン

リシアストーンです。
父の60cm水槽石畳計画を察した、STRANGE EVERYDAYの管理人筒井さんから、
「ウチに余ってるから、送ります!」
ってお言葉が!
遠慮無く、いただいちゃいました。
本当にありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
明日、早速取りかかりますよ~!!!




ブログランキングに参加しています。
 ↓貰ってばかりだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
おお~、十円玉が大きく見える!
でも体はしっかりしてますから大丈夫だと思いますよ。
頑張って餌の争奪戦に参加しているところが見られるといいですね^^

石畳、始動ですね^^v
 
どこに行ったのか心配ですが、大丈夫だといいですね。
元気にエサを食べてるところを見られるといいですね~
 
チビコリ達、大きくなりましたね
⑩←これでよくわかった ( ^▽^)
これならコリ水槽でも、たくましく生き抜いて行くでしょうね
石畳計画、思わぬ提供で更に進みそうですね
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
おおちっちゃい
まあこのサイズならショップにもいるし、父殿が愛情こめて育てた健康体なら大丈夫でしょう!!
ショップの軟弱者は一晩で☆になんて事もありますし・・・。
 
チビコリたち、いよいよ巣立ったんですねぇ。
先輩たちに負けない様、早く新しい環境に馴染んで、
食事争い(?)に参加して欲しいものです^^
石畳でどんな水景が出来上がるか楽しみです♪
 
自分はエビの水合わせ(温度合わせ含む)には半日以上掛けますよ。
しかし熱帯魚の場合は水槽間の移動ならそのままポチャッです^^;
オチビちゃん達なら2時間位で大丈夫だと思いますよ^^

石畳本格始動できそうですね!
やはりアクアの輪は素晴らしい(≧∇≦)b
こんにちは 
いよいよですかー。
親水槽のほうが
良いお食事ができそうな^^
放流ですね。
 
>こつぶ さん
10円玉と比べると、まだまだ小さいですよね
今朝見たら、でっかい奴らに混じって、餌をつっついてました
う~~ん、流石青コリ母ちゃんの子どもたち!
逞しさは引き継いでます^^

石畳始動しましたよ~!
出来映えは・・・後ほど(汗




>モチドラス さん
見つかりましたよ~!!
体が小さい分、動きも速く、でかいコリ達の隙間を上手くすり抜けてました
今度、動画をアップします(^^)v




>おとと さん
10円玉がいいか100円玉がいいか迷ったんだけど(そっちか!
まだ小さいけど、このサイズなら大丈夫でしょ
餌に対する執着心は、小さいけどすさまじいですから(笑
石畳計画始動です!
石畳に見えるか分かりませんけど(汗




>ゴブリン さん
一晩あけたら、すっかり馴染んでました(笑
何倍もあるでっかい奴らと普通に餌の争奪戦してましたから
でも、青コリばかり増えちゃって…
今何匹いるんだろう?
数えるのがコワイ(--;




>みずくさおやじ さん
いよいよ稚魚水槽から卒業です
小さくて泳ぐのが早いから、捕まえるのに苦労しましたよ~(^^;
今朝見たら既に馴染んでましたから、やっていけるでしょう!
石畳・・・見た目にあまり変わってないような・・・(汗




>キット さん
エビはね~デリケートだから
でも、半日もかけたことが無いな(汗
今度から気をつけます(^^;ゞ
チビコリは…大丈夫だよね!

ホントありがたかったですよ
リシアストーン追加購入しないとな~って思ってた所だったんで
アクアの輪って、素晴らしい!!
゜*。(*´Д`)。*°




>tkatsu さん
放流終了しました
入水したとたんに奥へ消えましたが、今朝は水槽最前列!
思いっきり餌食ってました(笑
食生活は改善されたのかな(^^
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
