おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


26

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

水槽を弄りたいんだよ~!ヾ(・ω・`;)ノ


今日の通勤BGMは、TOTOのIsolation
このアルバムから、オリジナルメンバーのボーカル、ボビー・キンボールが脱退しファーギー・フレデリクセンに変わってます。
そのせいか、それまでのAOR路線からハードなロック色濃いアルバムになってます。
好き嫌いが分かれるアルバムだけど、父が思うにバンドの変化は当たり前だし必然だと思っるので、『ふ~ん、そう来たか!』って感じです。
(AC/DCなんかは別にして・・・^^;)




レッドビーがね・・・


またね・・・



☆になってました il||li _| ̄|○ il||li




これで何匹になったんだろう?
単純な引き算をすると、8匹はいるはずなんだけどな~。

姿が見えません (´・ω・`)ショボーン


やっぱ、ビーは難しいな~。
今、真面目に方向を変更しようと思ってます。
エビはエビでも、ミナミヌマエビにしちゃおうかな~なんて。
そしてエビ以外にも穏和なお魚入れて、水草も少し・・・

ビー水槽は、基本的にあまり弄ってはいけないらしいけど、水槽を弄り倒したい父としては

すっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごい!ストレスが!(汗


今、ポチッの禁断症状に、指先が震えて (アル中か!



そんな中、水草だけが順調です。

グロッソは確実に広がりつつあるし、ウォーターフェザーは

流木のW.F.
餌が残ってて、ちょっと汚いけど・・・
流木に縛り付けた物は、ゆっくりだけど確実に伸びてます。
独特な葉先の形もずいぶん分かるようになってきました。



そしてネットで挟んだ物も

W.F.サンド

ゆーっくりネットの隙間から出てきましたよ~^^
ネット全体にモッサリ!にはほど遠いですけどね。

ただ、少しコケが付いてるような気が・・・(--;


やっぱ、ミナミ部隊に出動願わないと (。-`ω´-)ンー




ブログランキングに参加しています。
 ↓これで何回目の断念?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
なんなんでしょうねぇ。うまくいかないときは何やってもうまくいかないし…。
うちでのうまくいかない原因としてはなんとなーく、ソイルの種類で結果の良しあしが決まっているような気がします。
ま、エビに関しては、それこそ数多の優良なサイトさんもありますしね。ここはじっくり散策してみては?

どうせミナミにするのならば…レッドチェリーシュリンプなんてのは…(悪魔の囁き)
 
賛成です。諦めって大事だよね<笑えない
水槽をいじりたいけど手を入れるのが躊躇われるって本末転倒。
やっぱやりたいことをやりたいようにやらないと楽しくないですよ。
ミナミヌマエビならどんなに手を入れても大丈夫です、きっと。
水換えだって気を使わなくても大丈夫、きっと。
ちょっとくらい魚に食われても、それ以上のスピードで増えてくれますよ、きっと<そればっか
水槽がメインですから、しょせんエビですよ、エビ(俺のココロの声

 
レッドビーは・・・地域環境によっても
違うかもですけど、うちではサーモを
入れないほうが調子良かったです(^ ^;)
あまり温度が上がると☆になってしまいました(T▽T;)
相変わらず水草水槽きれいですね~♪
 
水槽弄りたくなりますよね~w
僕も水草が水面までくるまでトリミングは我慢だと思っていながら
これじゃ光が下まで届かないな。と理由を付けて昨日カットしちゃいましたからねw

ウォーターフェザー順調そうで何よりです!
 
難しそうですね。
1から見直すしか方法がないのでしょうか?

ウォーターフェザーは、モッサモッサといいようで。
モスとは違うボリュームを感じさせてくれますね。

人差し指でポチとしそうなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パープルゼブラ・シュリンプ
これなんてどうですか?笑

レッドビーとは違った、綺麗さがあると思いますが。笑
大卵型なので増えるらしいです。

父さんの注文先はいつものあそこかなーなんてみてたら、売り切れ中です。よかったね。
 
そのポチりたい気持ち!痛いほど分かりますよ!(笑
このまま勢いに任せて弄り倒して水草水槽へと方向転換するか…
それとも心機一転でビー水槽として再スタートするか…
んー、悩みどころですねぇ^^;
 
環境を変えちゃマズイというのはツライですね。
ストレスのたまる趣味はマズイですよ。
ウォーターフェザー、じんわりときてますね。
ああ、やっぱりキレイです。でも、お高い^^;
 
おととなんて・・・ミナミすら・・・
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
ビーって言うか、エビは難しいです (´・ω・`)
フェザーなんだけど、流木の方は結構増えてるんじゃない!?
この画像見てそう思ったんだけど
でもこの繊細な感じ、やっぱイイなぁ~♪
 
>furax2 さん
うまくいかないときはとことん!(--;
負のスパイラルに落ち込んで言っちゃうんですよね
父にはビーは無理かも
性格的なものがかなりの影響を

レッドチェリーシュリンプ?
あ~まさに悪魔の囁き!(爆




>○○にいさん
そうですよね!
仕事じゃないんだから、趣味でストレスためちゃおかしい
ここは水槽弄り放題、水換え放題のミナミに方向転換か?
いま震える指先でポチッ直前!(^^;




>ぼぅ(^▽^)b さん
涼しいときにスタートしたから、今年の夏はどう過ごそうか悩んでたんですけど・・・
ヒーター入れないほうがってことは、夏30℃になったらアウトですよね~
ビーとミナミの同居ってのは・・難しいかな(^^;




>hirojet さん
弄れないなんてありえない!
水換えも控えてるから、もう少し頻繁にやったらもっと水草が綺麗になんて考えたり
趣味でストレスためたらアカンですよね^^




>zerorii さん
難しいです!
マジに難しいです!
父には無理みたいですね~(汗
ウォーターフェザー面白いでしょ
このまま伸び続けてくれるとうれしいんですけど
パ、パープルゼブラ・シュリンプ?
またここに新候補が!(汗
あそこ売り切れ?
ほっとしたような、残念なような(爆




>軸太 さん
ビーはね~
難しいし、財布にも厳しいし!(--
綺麗でかわいいんだけどね~
7:3で水草水槽に傾きつつあります
いやまてよ・・・
8:2かな?(オイ!




>こつぶ さん
こつぶさんもそう思いますよね
仕事でストレスためて、趣味でもストレスためたら立ち直れましぇ~ん(涙
ここはやっぱり・・・ね!
ウォーターフェザー少しずつ伸びてます
ここで増やしまくってプレゼント企画やりますから!
でも、増えたらですよ(笑




>おとと さん
エビってちょっとしたことなんですよね
それが好転させたり、ぜんぜんダメだったり・・・
ホント難しい!(--;
流木のほういいでしょ?
自然な感じが満載じゃないですか?(自分で言うか!
増やしますからね~
倍の量になったら、プレゼント企画しますよ~(いつだよ!
 
やっぱり難しいですか~
いづれ挑戦したいんですけどね。
僕には無理かな。
 
フェザーは難しそうですね
いずれはやってみたいんですが・・・
 
うーむ。。。
なかなか難しいところですね。
フェザーの方はいい感じのようなのでよかったです。
成長してきたら、モサモサが楽しめそうですね!
 
>くまお さん
難しい、難しすぎます!(--;
マメな人なら充分楽しみながら、育てていけると思いますが、典型的なB型としては(汗
あ、くまおさんもB型だっけ(^^;




>えびすきだいおう さん
ウォーターフェザーは難しい
伸びるのは伸びるんですよ
でも、成長が遅いから、コケ対策をしっかりしないとダメですね
ウチのも、そろそろ危険な感じ(滝汗




>チェルノ さん
ビーは難しい!
どう環境を作っていいやら…(´・ω・`;)ハァー・・・
ウォーターフェザーも今のところは順調そうだけど、背後から怪しい影が
コケにコケがつくって、どうよ!(汗
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
