おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: エビ

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

脱いだらカゴへ!(オイオイ


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのParanoid
流石に今聴くと、スネアの録りかたとかが時代を感じさせるけど、よく聴いたアルバムです。
特に『War Pigs』と『Paranoid』、『Iron Man』は、耳にたこができるほど(笑
だって、歌詞見なくても歌えるもの(^^




最近、その数が増えたからか、頻繁に見るようになりました。

気が付いたら取り出すけど、忘れても一晩経つとなくなっちゃうんですよねー。

誰かが食べちゃうんだとは思うけど・・・





エビの抜け殻

エビ(多分ミナミ)の抜け殻です。

エビの数はかなり増えてるみたいで、クラウンローチの住み家前に餌を投下すると、ワラワラ出てきますから(汗
この抜け殻を見ると、無事に脱皮できたみたいです。
脱皮後無事にジャングルに隠れられたかは、定かでは有りませんが。



もしかして・・・

キミの抜け殻?

脱いだの、キミ? (^^;




ブログランキングに参加しています。
 ↓ミナミって柄が個性的!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
あ、ミナミって自分で脱いだ殻
自分で食べてしまう事ありますよ
エビのような甲殻類はカルシウムが必要
水槽内にそれが少ないと、脱いだ殻を食べるそうです
魚達も食べるには食べるのですが
それほど好きじゃないらしい
それにしても綺麗なミナミですね♪
 
かっこいいミナミですね
タイガーミナミ見たいな感じ。
ミナミがみんなこんな柄だったら、ミナミ水槽も作れそうだけどもなかなか色が付かないいんですよね~
 
ミナミのカラーバリエーションは豊富ですよね^^
青っぽいのや赤っぽいのや
模様も色々で本当に同じ種か?って思う時が有ります。
ミナミもヤマトも抜け殻は取った事が有りませんw
Mr. Big の Stay Together聴きながらコメ書いてます^^
 
すっかり大型魚だけの水槽となってしまいましたので
エビがまた飼育したくなってきます(^ ^;)
ミナミは特にカラーバリエーションが豊富で
飼育してて飽きがこないですね♪
また機会があれば飼育してみます(^皿^)♪
 
カッコイイ~ミナミが誕生しましたね!
ミナミはコレが面白いですよね^^
 
この写真もミナミさんでしたか!!
コメント見るまで、なんていう種類だろう~なんて考えてしまいました(笑)

うちのミナミは地味です。飼い主に似るのでしょうか?(汗
 
好いですね、エビさんたち調子が好くて♪
エビさん元気!水草元気!ですね^^
ミナミは入れた事が無いので解りませんが、繁殖は楽なんですかね?
 
ミナミってお手軽で、色がバリエーションがあって
イイですよね。
青色の奴僕の水槽にもいます。
そういうところがおもしろいですよね。
 
>おとと さん
やっぱりエビはエビの殻食べちゃんですね~
片づけるの明日に、って翌日見ると無くなってるし(-''-;早くやれ!
自分で脱いだ物を自分でまた体に取り込む…
考えてみれば、なんてエコなんだ(そうか?
このミナミ変わってるでしょ?
写真撮ってから気が付きました(笑
ミナミって、おもしろい!^^




>ゴブリン さん
タイガーミナミ!
言われてみれば縞模様ですね~
ウチのミナミ達、みんな個性的な柄ですよ
茶色に黄色の模様が入ってたり、濃い緑の物がいたり…
あ、画像取りためてブログネタにしよっ!(笑




>killer-pink さん
ミナミは安価(失礼!)な割に楽しめますよね
どうしてこんなにバリエーションが広がるのかな~?
環境に擬態?
淡水ヌマエビって言っても種類がかなりあるから…混じってるのか?
MR.BIG好きな人多いですよね~
父もその一人ですが(^^)b




> ぼぅ(^▽^)b さん
ミナミはいいですよ~
前足(でいいのかな?)つかってツマツマやってるのを時間を忘れて見てます(笑
ミナミは水槽の中でも増えるし!
増えすぎて困ることもありますけど(汗
是非、是非ミナミ水槽の復活を!(^^)/




>hirojet さん
そうそう!ミナミはこのとんでもない変化が楽しいですね~
初めて見たとき『えっ!こんなエビ入れたっけ?』っておもいましたけど(笑
このミナミは父のお気に入りです
今どこにいるのか、一切分かりませんが(滝汗




>ゆあ さん
ミナミなんですよ~
ミナミ以外にはヤマトも入ってるけど、このサイズだとまだ稚エビ
この水槽で孵ったミナミだと思われます
飼い主に?
あ、父もかなり地味…(汗




>みずくさおやじ さん
ミナミの繁殖って結構簡単らしいですよ
実は父もミナミが繁殖したの初めてです(汗
それまではいくらやっても・・・
でも、スイッチ入っちゃうととんでもないことに!
今もシャワーパイプの上で2匹ツマツマやってますから(^^;




>モチドラス さん
そう!
お手軽で楽しめるってのがいいですよね~
最近かなり気に入ってます(^^
え?青いミナミ!?
そりゃ見たこと無い!
ウチの水槽にいるか、探してみないと(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
