おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


23

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

地道な作業だな~(汗


今日の通勤BGMは、ジェフベックのゼア・アンド・バック
このアルバムはいつ聴いてもいい!
毎回思うのはジェフとサイモンフィリップス(Dr)の絶妙なバランス。
ジェフのこのフレーズにはこのフィルイン!ってのがとっても気持ちいい!
派手な曲はそんなに無いけど、このアルバムは聞き込んでます!^^



昨日記事にした、60cm水槽の前景。
白い石の撤去作業に早速取りかかりました。

といっても、仕事から帰って30分だけですが(^^;

撤去方法をいろいろ考えたんだけど、近くに植えてあるグロッソ、ヘアグラス、テネルスを痛めないように、抜かないようにって考えたら・・・
ヤッパリこの方法でGO!


地道な作業やね~

名付けて『カップを沈めておいてその中へピンセットで拾っちゃおう』作戦です!(そのまんまだ!

水槽右側からスタートしたんだけど、どうでしょうこんなもんで?
深~~く埋まっていて、正面から見えない物はそのまま埋めておきましたが(^^;
そーっとやったつもりでも、グロッソ抜けちゃってます。
石畳を敷くときに植え直しましょう。

でも、この作業・・・・

腰に来る!ヽ(o_ _)oイタタタ




ブログランキングに参加しています。
 ↓これ、プリンのカップ?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ




スポンサーサイト
comments
 
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
水槽の手入れって、けっこう腰にくる
中腰のまま作業しないといけないからね
でも・・・まだ残ってるね・・・
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
中腰が一番ツライですね。
背筋を伸ばすとき、気をつけてくださいね。
寒い時期は危ないですから。
小石入りのカップを引き上げるときに落としたら・・・たいへん(´Д`;)
 
腰もキツそうですが、精神が一番キツそうです。
やってるうちに「アッーー!」とか叫びそう(笑)
ところで私はFirefox派なんですが、新テンプレにしてからコメントの表示が微妙になる場合があるみたいです。
この記事は正常に表示されてます。
でもひとつ前の記事はコメントが左側のメニューの位置に表示されてしまってます。
読めるんでいいんですが(いいのかよ)、同じテンプレでも違って見えたので気になってコメントしてみました。
そんなことよりも小石の方をなんとかしないといけないですけど(苦笑)

 
化粧砂レイアウトの際にこぼれたソイルを
一粒ずつピンセットで拾う作業を彷彿とさせますね^^;
僕はまだ未経験ですが、いつかやってみたいと思っている水景なので
この方法を心に留めておこうと思います(笑
 
昨晩ヘアグラの田植えで腰が痛いです^^;
中腰での作業はキツいっすよね~
しかし毎朝の通勤BGMがハードですねw
若い頃はヘッドフォン付けて
ハードロックガンガン聴きながら
眠りについてました^^
ヴァンヘイレンが一番良く眠れましたw
 
連日の撤去作業ご苦労様です( ̄- ̄)ゞ
ウチの記事にもチラッと撤去方法載せときました^^
もし僕の方法を試されるのであれば多分網目が細かすぎるので100円ショップで大きい網目のふるいを買ってきて分解して使うのが良いかもしれませんね
 
作戦名 まんま、ウケました(笑)
しかし、なるほど!これなら水滴で床を汚すことはありませんね♪

その案いただきます(笑)
 
まだ残ってますね~(・ω・;A)アセアセ…
これだけ目立つと一粒も残せませんからね。
腰に気をつけて頑張ってください( ゚д゚)ノ
 
>おとと さん
水槽の上が解放ならまだいいけど、ウチの場合狭くって…
蛍光灯おろしても15cm位しか隙間有りませんから余計に辛い!
腰が、腰が~~!(汗
まだまだ長い道のりですが、秘密兵器作っちゃいましたから( ̄ー ̄)ニヤリッ




>こつぶ さん
そうそう!
中腰から急にのばしたときって、来るよね~(^^;
父は若い頃ぎっくり腰やってるから余計コワイです
このカップ引き上げるのは最新の注意を払わないとヤバイですよね
ひっくり返したら、また一からやり直し (||゚Д゚)ヒィィィ!




>○○にいさん
あ、それもあるある!
その一粒にもたもたしたとき・・・
ウリャ~って切れそうになることも(爆
テンプレ、おかしいですか?
う~~ん、HTMLにもCSSにも疎い父にはどうすればいいのか(悩
テンプレ変えるときにも、いろいろ試して崩れない物を選んだつもりだったんだけど…
少し考えてみますので、もう少し(少しですむのか?)ご辛抱のほど(*´人`*)




>軸太 さん
これはかなり面倒くさいですよ
化粧砂の方が大変だろうと思ってこの方法にしたんだけど…どっちもどっち?(汗
今日、いい方法を聞いたので記事にしますね
父お得意のパ・ク・リ!って奴ですが(滝汗




>killer-pink さん
あれだけ細かく田植えすれば、腰も痛くなるでしょ(^^;
お互い腰には気を付けましょうね(笑
通勤BGMは無理矢理テンションをあげるために、ガンガンかけてますよ~
流石に体調が悪いときや、思いっきり凹んでるときはおとなしめにしますけどね
ハードロック聴きながら眠りに…
かなりの強者と見た!(^o^)b




>hirojet さん
早速のアップ、恐れ入ります(^人^)感謝♪
早速パクリましたから(笑
今日、仕事から帰ってお邪魔させてもらったので、手持ちの物で作りましたよ~
できばえは今日の記事で!(^^;




>ゆあ さん
まんまの作戦名ですよね(汗
もう少しひねれ!って思うんですがボキャブラリーが貧困で(^^;
でもこの方法は腰に来るし精神的に苛つきますよ~
その前にこの石を水槽に入れたらどうなるか考えなきゃダメですね(汗




>キット さん
まだまだ残ってます
目に見える物を撤去しても、まさに氷山の一角!
底の方に思いっきり埋められてますから(滝汗
石がなくなるのが早いか、父の腰が痛むのが早いか…
多分後者だな(--;
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
