おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


19

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

体もボロボロ、水槽も・・・(._.;)


今日の通勤BGMは、カーペンターズのイエスタデイ・ワンス・モア/カーペンターズ・ゼア・グレイテスト・ヒッツ
まいってるときには、これにかぎります。
カレン・カーペンターの深く優しい歌声が染みますね~。
このアルバムグレイテストヒッツって言うだけのことあって、ポイントは押さえてます。
時代を超えて進められる一枚です!^^



昨日は参りました。
午後3時頃から頭痛がひどくなり、帰宅時にはピークに。
熱は無いんだけど、頭痛と若干の吐き気で家へ転がり込んだ瞬間にダウン。
なんとかソファーから体を引っぺがすと、とりあえず鎮痛剤を飲んで夕食もとらずに(もちろん酒も呑まずに)午後7時過ぎには寝込みました。
その後朝までぐっすり爆睡!
朝には何とか復活し、会社に行けましたけど。
風邪なのか、たまってた疲れがドッと押し寄せたのか分かりません。
気温の変化も大きいこの時期。
皆さんも体調には気をつけてくださいね!^^;


そんなことがあった昨日の昼間、水槽もとんでもないことになってました。



グロッソ

グロッソは抜かれ・・・



ニードルリーフ

ニードルリーフも抜かれ・・・



ロタラ&ツーテンプル

ロタラとツーテンプルは千切られて、水面を漂ってる。



犯人はクラウンローチズとサイアミーズ、ブッシーだと思うけど、この暴挙には訳が。


昨日の昼間、姪が1歳の子どもを連れて遊びに来たらしい。
その子が水槽の魚に興味を持ち、水槽を叩く叩く!(滝汗
奥さんが言うには、クラウンローチ達は上へ下への大騒ぎ!!
結果、水草はぐちゃぐちゃに・・・(o´_`o)ハァ・・・

小さい子どものやったことだからしょうがないけど・・・
今朝起きてその現実を見たとき、また頭が (-''-;

今日の夜、早速植え直しましたけどね(苦笑



ブログランキングに参加しています。
 ↓もう若くないんだから!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
なかなか更新されなかったんで、どうしたのかなと気になってたんですが
体調不良でしたか。
ここ数日冷えこみましたからね~
疲れも相まって体が悲鳴を上げたのかもしれませんね。
お大事に!!
 
私も風邪と花粉症でダウンしました。温度差についていけません--;
父サマの体調はいかがですか?どうぞお大事に!

犯人を叱れませんねぇ。というか被害者。怖かったんでしょうね^^;
子供は水槽を叩いて遊ぶものだと思っているでしょうから、
目も手も離したら・・・Σ(っ゚Д゚;)っ
 
ぬ・・・呑んでいると思っていた
申し訳ない <(_ _)>
てか父殿、それって偏頭痛じゃないかな?
おととも持っていて、時折(最近無いけど)出てくるんだよね
しかもこれ、病院へ行っても風邪とか言われたり
最悪の場合は、どこも悪くないなんて言われたりする
おととは高校生の時が初、その後数回起きている
兆候はあったと思うよ、視界が狭くなってなかった?
なんて言うのかな、視界の片隅が白くぼやけてくる
最初は目が変なのかな?くらいにしか思わなくて
気が付いたら、かなり狭くなっている事に気が付く
しかし、それにが付いた時は時既に遅し
頭も痛くなっているはず・・・
特効薬は存在します、数年間に開発されていて
たぶん病院で処方してもらえるはず
但しこの特効薬、頭が痛くなってから飲んでも効かない
先程言った兆候、視界が狭くなる
この兆候が出始めた時に飲まないと、効かないです
ひょっとしたら今はもっといい薬があるかもしれません
ちなみにストレスから来る場合が多く
溜まったストレスが何らかの要因によって開放
それによって引き起こされるみたいです
偏頭痛は今では医学的にも認められた病気
ちゃんとした病院に行けば処方してもらえるはずです
しかしストレスが要因となるため、完治は難しい
なんとか溜めないようにするしかないですね
っと言っても・・・難しいよね (^^ゞ
自分自身で気が付かないストレスもありますから

うちの水槽も小さい子にバンバン!ってやられた事が・・・
確かに驚いて逃げ回る魚を面白く感じる
それもわからないでは無いけど・・・
勘弁して つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
大丈夫ですか?
うーん。自分では治った、と思ってもまだ完治しきってないっていう事例もありますから、もし休みなどがとれたら医者に診てもらったほうがいいかも、ですよ♪
私は心配症がすこし入ってるんで気になっちゃいました(笑)
健康が一番ですからね♪趣味も楽しく出来ますし♪
 
大丈夫ですか?
薬は飲み過ぎると朦朧として、記事が上手くかけなくなるかも(笑
お酒はゴックンしないで嗜む程度で(爆
 
子供は仕方が無いですね~
ウチも初め叩いてましたが叩くのはダメだと教えて今は見るだけになってます(たまに叩いてるようですがw
息子はもう分かるので良いですがこれから娘がいたずらし始めることでしょう・・・・
しかしローチは凄い勢いで暴れるんですね!

あ、最後に寒い日が続き&年度末に向かって忙しいでしょうからお体ご自愛くださいませ・・・(最初に言うことですよねw
 
水槽持ちの人間から見たら小さい子供はさながら怪獣ですからね!(笑
ウチでも小さい子が遊びに来たりするとハラハラして見てられません!^^;
しかも弱ってるときにそんなことになったらと思うと…心中お察しします^^;
 
>くまお さん
ご心配かけましたm(_ _)m
ほぼ体調も戻りまして、いつものペースになった父です(^^
肉体的にも…精神的な疲れが多いのかもしれませんが、ドカンってまとめて来たみたいです
そろそろ歳を考えないとね(汗




>おとと さん
うん、父も呑んでると思われてると思ってた(笑
ご心配かけましたm(_ _)m
ただ、おととさんの心配してくれたような、視野が狭くなるって事は有りませんでした
猛烈な頭痛には襲われましたけど
奥さんの身内に脳梗塞が何人かいたので、いよいよ来たかってかすかな意識の中で覚悟してたりして(滝汗
ただ、おととさんの言うところのストレスってのは有りますね
実は最近いろいろあって・・・
社会人でいる以上ストレスってのはついて回りますからね(--
まー考え方一つなんでしょうけど、難しいな~
とりあえず今はピンピンしてますから(^^)/

子どもにはかないませんね~
子どもはしょうがないけど…
おい!親である姪っ子!
何故オマエが止めない!(怒




>ゆあ さん
ご心配かけましたm(_ _)m
そうですね~
一度病院に行った方がいいのかな
奥さんにもしつこく言われてますからね(^^;)ゞ
でも、病院嫌いなんですよね
あの臭いが (お子ちゃまかっ!




>キット さん
ご心配かけましたm(_ _)m
薬呑まなくても記事は上手く書けてませんが(爆
流石に酒は飲みませんでしたよ
頭の隅で、「飯は入らないけど一杯…」って考えてる自分がいましたが(笑




>hirojet さん
ご心配かけましたm(_ _)m
肉体的に無理していたのと、精神的なストレスでつぶれちゃったみたいです
もう少し歳を考えないとね(苦笑

ローチの暴れ方は、半端じゃないですよ
直径3cm位の石なんか、簡単に移動しちゃいますから(滝汗
子どもはしょうがないっていえばしょうがないんですよね
一歳くらいだと、やんわり怒るとおもしろがって更にエスカレート(--;
奥さんも、自分の子どもだったら怒れるけど…
人の子どもじゃね~(汗




>軸太 さん
翌日ふらつく頭で水槽を見たときの気持ち…
分かってもらえますよね・゚・(ノД`;)・゚・
その場にいなかったから余計にショックで、出勤前に点検しちゃいました
外部フィルターのホースにも引っ張った形跡が(滝汗
最悪の事態だけは免れたようです(´д`)ハァ~
 
うわ・・・大変なことになりましたね。
小さい子はしょうがないとはいえ、怖いですね~
ガラスとかだと、下手にやると割れそうですし・・・ヒヤヒヤもんです。
なんか投げられたら、ほんと割れちゃいますしね~・・・
 
>チェルノ さん
そうそう、水槽が割れるのが一番コワイ
でも、叩いた衝撃でひずんだり日々が入ってないか心配で点検しまくりました
多分、凶器で殴られてはいないと…思うけど
…ドキドキ
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
