おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

これで大丈夫!もう抜けない・・・か?


今日の通勤BGMは、レインボウのDifficult to Cure
ボーカルがグラハム・ボネットからジョー・リン・ターナーに変わったアルバムです。
何とか売りたい!っていうリッチーの思惑通り、このアルバムは売れたんじゃないかな。
フロントマンにジョー・リン・ターナーっていう美形を持ってきた(唄も上手いけどね)ことも含め、成功したと思います。
曲もいいですよ~。
POPな物から、ヘビーな物まで。
父は最後のインスト『Difficult to Cure』が好き!




昨日、記事にしたディフューザー、対策しましたよ~!
皆さんの指摘通り、チューブを暖めて押し込みました。
最初、暖めすぎてチューブがフニャフニャになってよけい入れ難くもなりましたけどね(^^;

これだけ入ればOK?

昨日の画像の倍は入ってると思います。
これなら大丈夫でしょ。
外すときは、チューブを切らないとダメでしょうけど。



H21.2.17の45cm水槽

しかし、ビー水槽のつもりの水槽にCO2添加してる人って・・・・少ないんだろうな~(汗
ビーもほとんど見えないし!(--;





ブログランキングに参加しています。
 ↓テンプレート変わってんじゃん!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
結構入っているじゃないですか。
よく見ると、チューブを抜けにくくする凸部分があまり出っ張っていない物のようですね。
これだと、抜けやすい個体と抜けにくい個体の差が結構でやすいのでは?hirojetさんのは当たり。父さんのはbjsjx2w。

グロッソが茂ってきましたね。


 
うちのエビ水槽はCO2、ガンガン添加してますよ!
しかも常時エアレーション。
なんてったってミドボ~ン♪
父さんもいっちゃいましょΨ(`∀´)Ψケケケ
 
エビは確かにあまり見えませんね・・・(^^;;
でも水草元気で良いじゃないですか!
添加量少なめで行ってはどうですか?
 
ムム この背景は!
一瞬間違えたかと思いました
一気に大人って雰囲気になりましたね
二酸化炭素 添加すると弱酸性に傾くからいいなんて話も聞いたことありますしいいんじゃないでしょうか?
 
あぁ・・・これは・・・ 
僕が一度も使用せず割ってしまった・・・

チューブって硬くてすべりが悪いんですよね
もっと改良できないんでしょうかね~
特に濾過機のホースゥゥ!!
 
ディフューザー!!
ちょっとだけ懐かしい♪
うちではフィルターのホースに直接Co2がいくように改造されてます(笑)
だから水槽内にディフューザーがついてないんですよ♪
まぁ掃除が大変という理由だからですがww
 
お、ザックシ入ってる♪
これなら大丈夫でしょうね
抜く時はアレですよ、爪楊枝
隙間に挿してやると抜けやすいって
誰かが言ってました
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )受け売りかい!
 
確かにチューブ入りにくいですね
うちは洋服の裾使ってぐりぐり押し込んでます。これが結構有効だったりして…。
でも結構な力が入っているし割れるかもね~(汗)
 
>zerorii さん
思いっきり入れちゃいました
これで2度と抜けることは無いと(^^;
この出っ張りは中途半端ですよね
出来ればパイプの一番太いところより太くないと
父のは、ハ・ズ・レ (滝汗

グロッソおかげさまでモッサリしてきました
少し立ち上がり気味なのが気になりますが




>キット さん
CO2ガンガン添加して、常時エアレーションですと!
う、羨ましい
ミドボンか~
奥さんが何というか(汗




>hirojet さん
ね、エビがどこにいるのか…il||li _| ̄|○ il||li
もう少し安定したら、追加したいとは思ってるんですが(安定するのか?
水草が元気なのが救いですが、肝心のエビがね~(--;ゞ




>ゴブリン さん
少しアダルトな雰囲気になったでしょうか(笑
なんとなーく変えてみました
添加する量に気をつければ大丈夫ですよね
財布が厳しいので、たくさんは添加してやれないし(苦笑




>くまお さん
危うく父も割っちゃうところでした
チューブ差し込んでるとき落としちゃった(汗
この季節、特にホースは堅くなってますよね
暖めればいいんだろうけど、なかなか手間だし…
でも、横着すると失敗しますから(父のように




>ゆあ さん
ホースにつなぐのが確実ですよね
ウチもそうした方がいいのかな~
確かにディフューザーの掃除って面倒くさい
今もハイターの中に2本つけ込んであります
その後、中和もしなくちゃならないし
添加方法変えようかな~(--;ゞ




>おとと さん
これなら大丈夫ですよね
チューブを熱湯で暖めて思いっきり押し込みました
多少ヒヤヒヤしましたけど(^^;
抜くときは爪楊枝ですね
でも、多分チューブ切っちゃうだろうな(笑




>furax2 さん
押し込むのって大変なんですよね
しかも抜けて欲しいとき抜けなくて、抜きたいとき抜けなくなっちゃうし
ガラスでなきゃ無理もするんだけど、割れるから
今まで何本も・・・(汗
 
有茎草の量などにもよるのでしょうけど
気泡が沢山出る状況ならエビがいても
それほど気にしなくて良いような気もしてます
うちのエビ水槽で以前CO2結構いれてても
酸欠にはなりませんでした
加減があるとは思いますので少なめが
安心ですね^^
 
>えびすきだいおう さん
気泡が沢山…出てるかな~(汗
有茎草っていったらグロッソくらいだし、気泡もそんなに出てませんから
でも、今いるエビ達は盛んにツマツマしてるし、大丈夫かな
でも、何事も加減ですよね
エビや水草の様子を見ながら調整します^^;
 
無事に解決されたようでよかったです!
暖めるって効果あるんですね。
あんまり強くやると割れちゃいそうですし・・・怖いですよね。
 
>チェルノ さん
今のところ抜けてません
暖めてからズルズル差し込んじゃいました
でも、暖めすぎると力を入れたときグニッて曲がって入れられませんね(汗
何事も加減が大事って事か(^^
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。