おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 水草

Tags: モス  

Response: Comment 11  Trackback 0

自分で蒔いた種だけど・・トホホ


今日の通勤BGMは、クイーンのMade in Heaven
フレディーの没後、他のメンバーによって完成されたアルバムです。
アルバムとしての統一感は無く、寄せ集め的な構成だけど、フレディーを思いしみじみ聴けます。
合掌!(-人-)



昨日の記事にもちらっと写ってたけど、網で挟んだウォーターフェザーが伸びてきました。

ウォーターフェザー、きたーっ!
まだまだ網目が丸見えの状態だけど、伸びてきましたよ~^^

気がかりなのは・・・


網の間から、グロッソが伸びてきてること。
この場所に置いておいたら、グロッソに覆われる方が早そうです。
明日にでも移動しないと(汗



そのほかにも、この45cm水槽には対策しないといけないモスがたくさん。
明日あたり作業しないとな~(滝汗


フレームモスプレート
最近買ったフレームモスも、そのまま放置状態。
かなりモッサリしてきたので、巻き直さないと。

プレモス
モスspタイもずいぶん伸びて・・・っていうより剥がれてる?
コケも来てるようだし、これも巻き直さないとね~(汗


そして、一番ヤバイのが


放置かよっ!
2個買ったうちの一つが完全放置状態。
ウォーターフェザーです。

後で処理を考えようと、ずーーーーっと今まで放置状態!
このままじゃ、伸びる前にコケてしまいそう ( ̄へ ̄|||) ウーム


こいつらモスの処理をしなきゃならないけど、今週末は他にもやらなきゃいけないことが・・・

CO2撹拌器の最終(だと思う)試験でしょ。
45cm水槽のビー環境調査でしょ。
水槽の水換えでしょ。
更に、そろそろチビコリ達も本水槽に合流させて・・・

当然水槽だけ弄ってたら、家族のひんしゅく必至だから、家の事もやらないと (--;

何から手を付けようかな?(。-`ω´-)んー




ブログランキングに参加しています。
 ↓いろいろ放置しすぎだよ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
モス凄いね ( Д) ゚ ゚
とある所ではリシアがすごい事になったけど
父殿の所はモスが見事に育ってますね♪
でもグロッソ、うん、確かに網目から出てるね
まさかこんな状態になるなんて、想像すらしかった
 
成長遅いと苔の恐怖が付きまといません?モスがコケったらそれはもうみったくもないお姿に…ってそりゃ我が家のお話ですけど(笑)
フレームモス、そのまま私の頭皮に…(笑)
 
なんかいろいろスゲっ。
伸びまくってるんだからいい感じじゃないですか。
放置いいですよ、放置。放置しちゃいましょうよ~<アクマの囁き

 
うれしい悩みじゃないですか!
これからの展開が楽しみですね

こりゃ週末が大変ですね!
 
各種モスが調子良さそうですね^^
しかしやることいっぱい有りますね~(^^;;
今週だけで終わらないんじゃないですか?w
ひんしゅくを買わない程度に頑張ってください!w
 
モスいいですね。
この緑が・・・
グロッソに侵攻されないように注意してくださいね。

いろいろやることありますね~
がんばってください^^
 
草さんたち、どんどん伸びて来てますねぇ♪
トリミンgoo、頑張って下さいませ^^
グロッソももう直ぐ芝生化しそうですねぇ♪
チビコリ、いよいよ引越しするんですね^^
 
フレームモスって気になっていたので・・・
巻きなおし後どうなるのか楽しみです♪
ウォーターフェザーって成長が遅いんですよね?
でも、今はじーっと待っていずれそよそよしてくれたら嬉しさも倍増ですね♪
 
>おとと さん
うん、あそこのリシアは普通じゃない!(爆
今のところウチのモスも証紙良さそうに見えるけど、少しコケが・・・
コケにコケが着いたら洒落になりませんよね(^^;
グロッソはみ出てるでしょ
今日このネット動かしたら、芋づる式に・・・(ノд`@)アイター




>furax2 さん
そう!その通りなんですよね
流木に活着させたウォーターフェザーがちょっとやばそう
黒髭っぽいものがチラホラ(滝汗
モスがコケったら・・・ウチでもあり得るからコワイ((´д`)) ブルブル....
いやいや父の頭皮が先!(爆




>○○にいさん
あ~、悪魔の囁きが~~~!(笑
本当は父の飼育スタイルも基本放置です
放置するための環境を作ってるつもりなんだけど、なかなかソコまでたどり着きましぇ~ん!(汗
ま、今のところ伸びてるから無問題だけど(^^;




>ゴブリン さん
今のところは嬉しい・・・かな?(笑
ただ、放置しすぎて予定していた水景とは違う方向へ行きつつあります
今週末は、忙しいぞ~!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




>モチドラス さん
ネットから出てるグリーン
まだほんの少しだけど、いいでしょ^^
でも、完全にグロッソが侵攻してます
どげんかせんと!(滝汗




>みずくさおやじ さん
外気温が低いから、この時期は水草いい感じです^^
グロッソもさすが有茎草!
伸び出したら止まらない(汗
上じゃ無くって横に広がって欲しいんですけどね^^;
チビコリ引っ越ししますよ~
日曜日・・・もしかしたら、来週・・・もしか・・(爆




>筒井 さん
フレームモスは父もよく分からないんですよ(汗
とりあえず45cm水槽はバッサリカットして、カットした物は他の水槽に入れておきましたけど
この処理がいいのか悪いのか( ̄へ ̄|||) ウーム

ウォーターフェザーは成長遅いですね~
モッサリすると、素晴らしい姿なんですけど
その素晴らしい姿まで、たどり着けるかな~(汗
 
モスの管理も大変そうですね。
枯れにくいのはいいんですが・・・。
長さにばらつきも出てきそうですしね~
 
>チェルノ さん
モスって忘れた頃に伸びてますからね~
日に日に伸びていかないから、気が付いたときには予想以上に伸びてたりして(汗
マメな管理が必要です
マメってのが父には一番苦手なんですけど(^^;
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
