おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 8  Trackback 0

お宅拝見!


今日の通勤BGMは、ジョンサイクスのバッド・ボーイ・ライヴ
シンリジー、ホワイトスネイク時代の曲も収録されています。
この曲を聴くと、そのバンドでのサイクスの存在感とソングライティング能力の高さを感じます。
マルコ・メンドーザ(B)、トミー・アルドリッチ(Dr)と言う強力なリズムセクションを得て、気持ちよく弾きまくってくれてますね~。
それにしてもこの人、歌うまいな~(^^




最近、ようやく水草の抜け方が少なくなってきた60cm水槽。

H21.2.10の60cm水槽

リセットしてからずいぶん立つけど、ようやくクラウンローチ3匹が環境に慣れたみたいです。
それまでは3匹が水槽を縦横無尽に泳ぎ回り・・・
かなり悲しい状況でした。
自称『水草水槽』にクラウンローチを3匹も入れるのもどうかと思うけど (苦笑


でも、彼らの為には苦労してるんですよ。
水槽の右側に流木で洞窟を作ってあるけど、これもただおいてある訳じゃない。

洞窟の全貌
水槽を右側面から見た画像です。
この流木はトンネル状になって入るんだけど、後ろの方は園芸ネットとパンチングアクリルでソイルを仕切って、一つの部屋にしてあります。
正面から見ると、水草が多い繁って分からないでしょ。
これだけ広い住み家があるなんて、なんて贅沢!!


でもね・・・

寝相悪し!
時々はみ出て寝てることがあるんですよ。
自分たちで移動した石を枕に! (^^;





ブログランキングに参加しています。
 ↓寝相が悪いな~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
はみ出してる(笑
それにしても、この横になって寝る姿
何度見ても面白い♪
奥に広く作られているのに、入り口付近で寝ている
きっと遊び疲れて、部屋に辿り着く前に玄関で寝てしまったのね
ん?あれ??こんな人、どっかで見た事ある気が・・・
ベロベロに酔って帰って来て、玄関で・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
あはは、思いっきりはみ出てる!
いいなあ、クラウンローチ!笑えますっ!!

↓ミナミの稚エビ小さいですねー。
エビちゃんのちびっ子見てみたいです。うちは増えませんでした^^;
 
クラウン・ローチって横に向いて寝るんですね~
こりゃ、面白い!人間みたい!
↓の記事よかったですね~
ミナミは知らないうちに鬼のような数に
なっていることがありますよ^^
 
クラウンローチ、カワイイですね。
横に寝るのは聞いたことがありますが、こんな寝相だとは!!!
ばたんきゅ~ですね(笑)

 
>おとと さん
玄関で・・・・妙に親近感が (爆
枕にしてる石には、ミクロが縛り付けてあったんだけど、それも撤去されました
奥のスペースも好き勝手にほじくり返してるみたいだし!(怒
それでいて、入り口で寝るなんて ┐(´д`)┌ヤレヤレ




>こつぶ さん
初めて見たときは焦りましたけどね
☆になってる!って(^^;
横になるだけじゃなく、ホースの隙間に縦に刺さってたりもしますよ
見てて飽きないです(笑

ウチでもミナミが増えたの初めてです
ちっこいミナミがちょこちょこ歩いてるのは癒されますよ~
とんでもない数、いるみたいですが(汗




>えびすきだいおう さん
完全に横になってるでしょ!
時々寝返りもうつんですよ(いやホント!
見てて飽きないけど・・・・でかくなるんですよね~(汗

ミナミ、すでにとんでもない数みたいです
ロタラの葉っぱの隙間にうじゃうじゃ!
これ、どうします?(^^;




>モチドラス さん
ばたんきゅ~!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
言えてる!
普通に泳いでいて、いきなり横になりますからね
まさに、ばたんきゅ~です^^
 
ジョン・サイクス懐かしいですねぇ。
最近あまり聴いてないのですが・・・・どうされているんでしょう・・
しかしこの寝方はすごいですねww

かなり和みました☆
 
はみ出してる・・・
なんか、別の生き物に見えましたw
グロい何かに・・・
 
>ばーすと さん
今、何やってるんでしょうね?
最近噂を聞かないけど・・・元気?

体がでかいだけに、この寝相は目立ちますよ~
和むけど(^^




>チェルノ さん
グロイ・・・なるほど(汗
父には以前からこの洞窟流木がウツボの頭に見えるんですよ
そう考えると、クラウンローチの体が舌ベロに見えて・・・
絵?そっちじゃない?(滝汗
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
