おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: エビ

Tags: ミナミヌマエビ  

Response: Comment 7  Trackback 0

増えてる!増えてるよ!


今日の通勤BGMは、レッドツェッペリンのPresence
初めて聴いたとき、一曲目の『Achilles Last Stand』のバスドラに驚いたことえお覚えてます。
ZEPのアルバムの中でも、ヘビーな方でしょうね。
もしかしたら一番ヘビーかも。
でも、その中に見え隠れするブルース色が・・・・カッコイイ!!(^^)b




いつだろう。
60cm水槽に入れたのは・・・。
ウチに有るどの水槽でも、増えることは無いだろうと思っていたのに。


分かるかな~?

分かるでしょうか?
いや、バルテリーのコケじゃなくって (^^;
これじゃ小さすぎて分かりませんよね。

じゃ、もう少し寄って見ると。

稚エビ!

そう!
小さいミナミヌマエビが!
今日たまたまバルテリー観察してたら発見しました。
よーく探してみると、ロタラの繁みにいるわいるわ(汗
まるでロタラに実がなってるみたい!

今まで、いくら入れてもミナミヌマエビが増えませんでした。
水槽の環境が悪いのか、稚エビの段階で魚に食われたのか?
最後の挑戦ってことで、ダメもとで10匹入れた・・・・様な気がするんだけど(笑

ロタラの森の密度が上がって、隠れ場所が出来たんでしょうね。
かなりの数、生まれてるみたいですd(^^)bイエ~!

初めてのエビ爆殖にちょっぴり有頂天の父でした ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





ブログランキングに参加しています。
 ↓水草の食害が心配だな~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ミナミヌマエビおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ(笑
ちびっこかわいいですね!いいなぁ~・・・
我が家のヌマエビは結局得体の知らないまま
今日に至ります(`・ω・´)b
 
ミナミは増えだすと倍々ゲームどころじゃなくなりますからねw
うちも一時期トーマシーに全滅の危機に陥れられましたが
今は復活して多分50匹位は居ます^^;
吸水にスポンジ付けて無いのでフィルター内にも
多分数十匹は生息して居るはずですw
 
うぉぉぉぉ~~!!
おめでとうございます!
やりましたね!遂に!ですか?
これで苔なし水槽の出来上がりですね!^^
 
好いですねぇ♪
エビが繁殖出来る水槽内は、よほど状態が好いんでしょうねぇ!
ウチは環境が変わってからは、
稚Beeの姿には未だにお目にかかっていませんデス . . . 
 
稚エビって見つけると、かなり嬉しいよね♪
おととの所、大量投入して一時期増えたじゃん
今さぁ~・・・全くいない |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
どうやらこの水槽、エビの絶対育たない環境らしい
はぁ~ (´・ω・`)
 
レッドツェッペリンと言えば
今年のグラミー賞はロバート・プラントが5冠でしたね。

稚エビみて見たいな~
うちは今エビいませんけど。。。
シグリットの稚魚は見る見る大きくなってますよ~
 
>筒井 さん
ねっ、ねっ!ちっこくて可愛いでしょ!^^
初めてミナミの稚エビを見たから、それだけで有頂天!
エビの繁殖には隠れ家が必要だな~とつくづく思いました
でも、水草の隙間を覗くと・・・・半端じゃない数!(汗




>killer-pink さん
増えだしたら、やめられない止まらない♪状態なんでしょうか?(ふるっ!
1匹見たら10匹入ると思えって・・・それはゴキブリか(爆
外部フィルターの中にエビがワラワラってよく聞きますよね
次回のフィルター掃除が楽しみ!(オイオイ




>hirojet さん
うぉぉぉぉ~~!! やったぜ~~!(^^)v
ついにミナミの繁殖に成功しましたよ・・・って
ちょっと遅かったか(笑
彼らの仕事に期待しましょう!
後はレッドビーの繁殖を・・・
その気配がないil||li _| ̄|○ il||li




>みずくさおやじ さん
状態がいいんでしょうか?
だと嬉しいけど、ただ水草がボーボーなだけかも(笑
環境が少し変わっただけで、生態系が大きく変わりますよね
父も何の気無しにしたことが、大きく影響したりして・・・
でも、弄りたくなっちゃうからしょうがないんですよね(^^;




>おとと さん
ホント嬉しい!
こんなに嬉しいとは思いませんでしたよ^^
今日もシャワーパイプの上を5mmくらいのがうろちょろ
癒されますね~
おととさんの水槽あんなに増えていたのに、何故?
もしかして、彼らが食べてる? (汗




>くまお さん
そうそう!ロバートプラントやった~!!
当時のカミソリみたいな鋭さは無くなったけど、まだまだロックしてる!
めでたい、めでたい!^^

父も初めての体験で、かなり嬉しい!
実物見ると、感動しますよ!
シクリッド順調に育ってるみたいですね~
水槽が賑やか区なっている事でしょう!
そっちも、めでたい、めでたい!!^^
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
