おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

久しぶりのD.I.Y.(途中経・・・まだ続ける気か!


今日完成させる予定だったCO2攪拌器。



出来ませんでした~。:゜(;´∩`;)゜:。

あの、いろいろ忙しくって・・・(滝汗
少しは進めたんですけどね。


進捗状況①
少しわかりにくいけど、先日買ってきたゴムをパッキンに改造して取り付けました。
これで前回おきていた水漏れは改善されたはず。


進捗状況②
そして、おととさんのアドバイス通り、排水ストレーナーの下部にぐるりと穴を開けました。
これで水抜けが良くなるはず・・・だよね?
こうじゃなかったっけ?(^^;

今度の休みの日 (土曜日くらいなかな~) に、予備の外部フィルターで一日試運転をするつもりです。
それで問題なければ、日曜日に60cm水槽にセッティング~!
あくまでも予定だから、変更は有!ってことで(^^;)ゞ




H21.2.8の60cm水槽
今日はトリミングしかできなかったけど、来週にはCO2溶解率100%水槽に変身だ~い!!

多分・・・・

上手く行ってくれ~!(*´Д`人)ォネガィ♥





ブログランキングに参加しています。
 ↓完成する日は・・・来るのか?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そうそう!その通り!!
こうしておけば入り口が増えるから、抜けはいいはず♪
てか、手前に見えてる穴が超ギリギリ(笑
危なく切れる所でしたね
パッキンも綺麗に入ったみたいだし
後は本番稼動を待つだけですね (*^ー゚)b
楽しみしております♪
 
最近、ナナを入れたからCO2の添加を再開しましたが、ストーンが苔てたんでサンドペーパーで削ったら不規則な大粒の泡しか出てません(^^;;

こりゃー、私も真似て久しぶりのDIYかな?
φ(._.)メモメモ
 
かなり細かい作業してますね~!
手元が狂って穴と穴がくっつきそうですw

この調子で行けば来週は溶解率100%ってことは気泡バンバンですね!
 
おおおっ!!
そしてまた水草がワサッと元気に増えるわけですね^^v
 
いよいよですねワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
上手くいくことを願ってますよ(-人-)

上手くいかなかったら…

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
 
水の流れ方まで計算された構造に脱帽です。
ジャレコのを見て「簡単に作れそうだなー」とか思ってた自分が恥ずかしい^^;
試運転楽しみにしてますよー!
 
着々ときてますね。
試運転うまくいくといいですね。
楽しみです。
 
>おとと さん
こういう意味ですよね!^^
穴は適当に開けたから、かなり位置がずれてます(汗
ま、きちんと動いてくれさえすればヨシッと(動くのか?
パッキンも直線を輪にしたので、合わせ目に細工をしたりして結構たいへんでした
これで上手く行かなかったら、かなり悲しい(--;




>アイビー さん
あるある~!
父もペーパーかけたけど、穴が埋まっちゃうんでしょうかね?
最近は亀の子束子でこする程度にしてます(^^;

お!アイビーさんもDIY行きますか!
楽しみにしてます
いつ?いつスタートするの~!!!( ̄ー ̄)ニヤリ



>hirojet さん
適当にやりすぎて、やばいところでした
ドリルを直接塩ビ管に当てたから、滑っちゃって(^^;
本格的な稼働は試運転後ですからね~
これで水が漏れちゃったら・・・
不燃ゴミ?(滝汗




>こつぶ さん
上手く行けば、上手く行けばですけどね(^^
貧乏性の父としては、CO2の気泡が水面に達するのは忍びね~
葉っぱから出る気泡は好きなんですけど(笑




>キット さん
祈ってください!
父も祈ってます(オイ!
このあと水を入れてないので、どうなる事やら
パッキンにはワセリンたっぷり塗るつもりです
ワセリンって・・・
水質に問題無いよね (ドキドキ




>軸太 さん
一応学生時代に流体力学かじってるんで (そんなにたいそうな物じゃ^^;
父も思ってました
こんなの簡単に作れそうジャン!って
でも、作り始めたら・・・難しい orz
何度挫折したことか
今回失敗したら、きっぱり諦めます(爆





>モチドラス さん
すこーしずつだけど、前進してるかな^^
残すは試運転だけなんだけど、上手く行くかな~
かなり不安(-''-;
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
