おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: 水草

Tags: フレームモス  

Response: Comment 7  Trackback 0

コケだらけになりそう ・・・


またヒーター買っちゃいました ( _ _ )..........o
他に欲しいものもあったんだけど・・・
壊れちゃったんじゃしょうがない。
急場しのぎの予備を使い続けるわけにも行かないし。

これで、チビコリ水槽以外のヒーターす・べ・て!交換が完了(--;
今回も60cm水槽、コリ水槽と同様、NISSOのSEAPALEX 300を購入しました。


前回交換時にも書いたかもしれないけど、二つを比較してみると

本体比較
(左がG○X製、右がNISSO製)

温度設定ダイヤルの表示が逆!
今までの調子でダイヤルを回すと、逆になっちゃうから注意しないと(汗


それから、他にも買ってきた物があるんですけど(汗

フレームモス

フレームモス、買っちゃいました。
これいいな~って前から思っていたんだけど、なかなか機会がなくて(^^;

そして、ここにあった流木に縛り付けたウォーターフェザーはどこへ行ったかというと

ウォーターフェザー移動
水槽右側の石の間に設置しました。
これで少しは自然に見える?
上にアマゾンフロッグピットが固まってるので光量が不足しそうだけど・・
また増えるから、アマゾンを間引くことに決定!

なんかモス系が増えちゃったな~
今入ってるのは
 ・ウイローモス
 ・モスspタイ
 ・ウォーターフェザー
 ・フレームモス・・・・・
ちょっと入れすぎか!?(汗

そして今日の水槽全景は

H21.2.7の45cm水槽

シンプル水景構想で始めた45cm水槽なんだけど・・・・

いつの間にやら、ごっちゃごちゃ (爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓水温計斜めだし!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
メーカーによってダイヤルの向きって違うんですね
これは知らなかったなぁ~、方向は統一されていると思ってた
確かにこれだったら間違いそう・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
モスって魅力ある水草だと思いますよ
あの細かい繊細な葉が、モッサモサになるっていると綺麗だしね
いっそモスのみ水槽ってもの、いいかもしんない♪
シンプルがシンプルじゃなくなる・・・
父殿、おととには見えていましたよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
フレームモス買っちゃいましたか!?
結構高くなかったですか?
もう少し待ってもらえればウチから発生しそうだったのに・・・w
しかしシンプル水景構想はどこへ行ってしまったのでしょうか?w
エビが隠れたりするにはゴチャゴチャも良いと思いますよ~
 
ほんとですね、ダイヤル違うんだ・・・びっくり。
フレームモスですか~いいなぁ。
最近水草買ってないから、欲しくなってきましたw
ウォーターフェザーかっこいい・・・モサモサが楽しみ(*´д`)
 
各社こだわりがあるのでしょうけれど、
規格を統一して欲しい物ってけっこうありますね。

これはまた柔らかそうですね^^
モス、いいじゃないですか。エビちゃんにはモスが似合います!
 
でた~!フレイムモス!!
上にユラユラと伸びるんですよね!
私もいつかは!っと思っていた水草です。
増えたらプレモスと交換しましょう^^
(集めてないって?)
 
ダイアル気をつけてくださいね~
でもそんなに動かすことないか・・・
モスいいですよね!
活着したときにキレイですし。
 
>おとと さん
始めて60cm水槽にセットしたとき、気が付かなかったんですよ
ダイヤルの向き!
アレさっき下げたのにまた水温上がってる、って(滝汗
危うく沸騰させるトコでしたよ(^^;
最近モスが気になっちゃって
いろいろな種類が有るしね~
あ、おととさん見えてた?
実は父も・・(爆





>hirojet さん
フレームモスはタイルに活着させてる奴で、1000円くらい・・・だったかな?
え?
hirojetさんから回してもらえたかも?
あ~やっちまった il||li _| ̄|○ il||li
今度から確認します(笑
シンプル水槽・・・何それ?(現実逃避!
何となくこうなる気はしてたんだけど、軌道修正早すぎ!(爆




>チェルノ さん
ね!ね!逆でしょ!
これは気をつけないと怖いですよ
調整してるつもりが、逆に回してたりして(汗
フレームモスのうねうね伸びテイク姿に憧れてたんですよ
ウォーターフェザーもだんだんいい感じに(^^
石垣から伸びたツタの葉っぱってイメージをねらってるんだけど堂でしょう?
石垣じゃないけど(笑




>こつぶ さん
どちらかと言うとG○X製の方が一般的ですよね
出来れば統一して欲しい(--
フレームモスは有る程度高さを調整しやすいって聞いたので、即ゲットです
この姿も好きだし
入れた瞬間、ビー達がまとわりついてましたけどね
やっぱりビーがモスが好き?(^^




>taniicha さん
そうらしいですね
一般的なモスのように四方八方に伸びないらしい
だから高さを調整するのにはもってこいかも
プレモスと?
了解!
一生懸命増やすしますからそのときはヨロシク!
((ヽ(ゝc_,・。)o))*:・'゚☆




>モチドラス さん
セットしたばかりの頃は微調整するから、最初注意しないとね
で、忘れた頃に弄って間違えるとか(汗
モスいいでしょ?
これが鬼のように増えたら・・・
またプレゼントしますから!
期待しないで待っててね(^^)/
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
